桜とお嬢と坊ちゃん

毎年恒例、季節限定の撮影会

今年は朝散歩も兼ねてちょっと早起きして、足を延ばして行って来ましたよ。


001 - コピー

053 - コピー


市内で一番近くて有名な場所。

朝早かったからかウォーキングの人やカメラ持った人もちらほら。


早速撮影会

024 - コピー
018 - コピー

二人揃って笑顔なし

どうにかしてカメラ目線にしようと人目もはばからず

「こっち見て~」「ほらほらオヤツあるよ~」「あっ!、うわぁ!、ほれっ!」

なんて叫んでみても無視

と言うか、カメラ向けると目線をそらすので考えたアングルが上の写真


029 - コピー

家族写真は撮れないのでいつもこんな感じ。


後ろのベンチに座ってるおじいちゃんとおばあちゃん。
ご夫婦だと思うんだけど、ニコニコ笑顔で仲良くおしゃべりしている姿がステキでした。
何十年か後、あんな風になれたらいいなぁ~って思いました。

036 - コピー

珍しくパパさんも付き合ってくれました。

お嬢達の写真を撮るのに夢中で、
桜とお嬢と坊ちゃんとパパさんの写真撮り忘れた

047 - コピー

お嬢が笑い、坊ちゃんがカメラ目線の奇跡の一枚なのに顔が黒すけ

            残念


納得がいく一枚はなかなか撮れませんねぇ~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満開だー

i-267が満開ですね♪
そして、お見事って感じです!!
お天気もよくて温かそうだ~v-398

カメラを向けると、どうしてみんな目線外しちゃうんでしょうね~。。。
我が家もそうですよ。。。
ウマウマだよ~!!って言ってもウマウマに視線が・・・v-406
難しいですよね(^^;

ご夫婦二人仲良くお花見。あこがれますね(^^)
○十年と一緒に居たらそうなるのかな~?
我が家はならなさそうですが(爆)

こちらみぞれ降ってます・・・v-404

見事です。

1枚目の写真。空のブルーに桜のピンクが溶けて淡いラベンダー色に見えて
とってもきれいです。
2ワンズの写真、考えましたね。
桜を仰ぎ見ているようです。
いい写真が撮れましたね。
最後のツーショット、遠くにお城も見えてアングルはバッチリ。
でも、そうするとお顔が暗くなるんですよねぇ。
う〜ん、おしいけど、でも、この写真も大好きです。
ふたりが並んでいるだけで萌え〜ですから(笑)

No title

桜素敵ですね~v-10
さくらちゃんに桜…なんて素敵なコラボv-398v-344
我が家も今日か明日、桜見に行きたいな~って思ってますv-411

我が家も朝日のカメラ目線の写真難しいかもな~v-390
でもまえの撮影から朝日さんカメラを嫌がるしぐさがそこまで強くなくなりましたv-405

何十年たっても笑顔で会話っていいですねv-398
『見つめ合い ときもすぎれば 睨み合い』にウケたわたし。
我が家、これに足を踏み入れている気が(爆)わたしがよくキレて睨んでます(爆)

Re: 満開だー

かな様

こちらは満開になりましたよ。
でも昨日の雨と風で散り始めたかも・・。
それに冬に戻ったように寒くてお花見気分ではないです。

ここの場所は市内でも有名なお花見が出来る所なんです。
でもね・・お花見の後はバッチくってカラスが飛んでたりゴミが散乱してるんですよ。
綺麗な所を狙って撮影しました(^^)v

どうにかしてコッチを向かせたいのになぜか横向くんですよ。
きっと周りの人は必至にワンコの名前を連呼してるワタシを見て笑ってた事でしょう(^^ゞ
さくら達にしてみれば、自由にお散歩させて!って思ってるでしょうね。
でも期間限定。
また撮れる機会があれば挑戦しますよ。

周りの人からみて「あんな風になりたいな~」って思わせくれるご夫婦っていいですよね。
幾つになっても手をつないでるとか。
きっと我が家も憧れだけでならない気がする(笑)
こんな老夫婦も居ていいと思いませんか^m^
空太家はなれるよ。
パパさんスッゴク優しいもん(^^)

Re: 見事です。

ブラン母様

ここはお花見が出来る市内で一番広い場所なんです。
桜が見事な代わりにお花見客が残していくゴミも大量でちょっと残念なんですけど。

コッチを向いてくれないのならそれをどうにか良いアングルに出来ないかと
思ってあのような下からの撮影になってしまいました。
でも笑ってない・・。
かしこまった写真でなく歩いてる姿をと思って、
前に出ようとすると普段走らないのに、母に負けるもんかと走るんですよ(^^ゞ
なんなんでしょうね。

桜とさくらとアルバとお城。
アングルはバッチリだったのに顔がね~。
アルバなんて目がどこにあるか分かんないし(笑)
まだ挑戦出来そうなら頑張りますからね(^^)v

Re: No title

朝日ママ様

桜、あっという間に満開になりました。
毎年頑張って桜とさくら達を撮ってるんだっけど思うような写真は撮れません(T_T)
何故にカメラ目線を嫌がるんだろう。
シャッタースピードの速いデジカメなのに笑顔でカメラ目線の写真は撮れません。
二人並ばせて撮ろうとするとアッチが良ければコッチが変ってのがいっぱいです。

穏やかな春の日に夫婦揃ってお散歩。
見てて気持ちがいいものですね。
朝日家は大丈夫ですよ(#^.^#)
若い頃睨み合ってても何十年後かには懐かしい思い出話になってますよ。
それに「カカア殿下」の方が上手くいくって言いませんか(爆)

No title

パパとの後姿の写真いいよー
後姿写真って自然な感じで私は大好きなんよ
さんたクラブさんとこは三脚でセルフタイマーとかせんのん?
あれ結構面白い写真が撮れるじゃろ

桜が良い感じですね~
山に雪が無くなったらハイキングとか行きたいね
一緒に行った時は家族写真撮りますので♪

Re: No title

ララ母様

何気なくボ~ッと歩いてる姿の方が写真としてはいいのかなぁ~(^^)
三脚は昔のカメラのはあるけどデジカメでも使えるんかな?
使えても大きくて邪魔になるから持ち歩かんかも(笑)
みんなで一緒に撮るのパパさん恥ずかしがるんよ。
あ~見えてシャイなのよ(爆)

桜、満開じゃったよ。
連休明けたら登りに行こうか~って言ってるけど、どうかな^m^
ララ家のスピードについて行けんかもよ~。
もしよかったら一緒しましょう。
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR