さくら専用 

このところの暑さで早くもお嬢はバテぎみ。

日中は家の中にいてもまだ窓を開けて風を入れてやったり、涼しい所を求めて
ウロウロしてるのですが、夜寝る時は締め切ってしまうので
かなり暑いみたいです。

そこで今年初登場!

001_20120531174337.jpg

そう、せんぷーーーーき

これ、お嬢専用。

いっちょまえに5枚羽

散歩の後や夜寝る時に、お嬢の為だけに使います。
朝までずーーーと点けっぱなし。

015.jpg
なにか問題でもございますか??・・・・BYさくら

お嬢は毛量が多くてギュッギュッって詰まった感じで毛が生えてるので
暑いのは仕方がないんですけどね。

今年はサマーカットどっしようかな
年齢と共に毛の伸びが遅くなったような気がするので
ちょっと考えてしまいます。

みんなは 「かわいい~~~ 熊さんみたい~」 って言ってくれるけど、
絶対自分トコの子にはせんのんよね。

飼い主として複雑

5 Comments

ブラン母  

一緒です。

さくらちゃんも、この時期から『アツイ・アツイ』なんですね。
確かに毛葺きが良さそうです。(これもブランと一緒)
扇風機に満足そうですね。
ハイ、なんの問題もありませ〜ん(笑)

ところで、サマーカットはどうされるのですか?
ブランは6月下旬に決行です!

2012/05/31 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

でこぽん★  

あらっウチのナラぽんはしてましたよ。
トリミング行くたびに何故かノミっこ貰ってくるんで止めましたけど。

それ以来、コートキングで空き空き作戦です。

2012/06/01 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 一緒です。

サマーカット、迷ってます。
ホントに毛の伸びが悪くなった感じがするので。
お腹周りだけしようかなぁ~と思ってみたり・・です。
ウチもするとすれば6月末か7月ですね。

2012/06/01 (Fri) 07:33 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

えっ!ナラちゃんしてました?
知らなかったです。
キンデルではロン毛のナラちゃんの記憶しかないです。

やっぱり日々のブラッシングですかね。

2012/06/01 (Fri) 07:40 | REPLY |   

でこぽん★  

う~ん…会った頃にはもう止めてたかも…。
パピーのようだって話題(?)でしたよ。

コートキングって刃が付いてて、引っかかった毛は切れるようになってるんです~。
だから、数回それでブラッシングすると、全体的にけっこうスッキリします♪
個人的な印象ですが…6末~7だと涼しくなる前に伸びない気がします。

2012/06/02 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment