お嬢、電車を見に行く

お嬢、坊ちゃん地方、今日は汗ばむほどの陽気

昼間のお散歩はちょっと暑いかなと思ったけど、

明日は雨らしいのでちょっと足を延ばして電車を見に

坊っちゃんは今年初のクールTを着て、

お嬢は夏用テラヘルツで。
(冬同様ハデハデです

006 - コピー

ちょっと前まではフリーでの散歩でも大丈夫だったのが、
最近はちょっとしたデコボコでも足を取られ、よろける事が増えたので
可哀想だけどリード付での散歩に。


久しぶりに来たら緑がいっぱい。

蓮華も咲いてました。

008_20140417222400677.jpg

さっさとチッコとウン◯を済ませ電車が見える方に移動。

お嬢の足が軽やか~~~

009 - コピー
待ちます。ずっと待ってます。

CIMG8002 - コピー



その頃。。。。


電車に興味のない坊ちゃま。

CIMG8001 - コピー
興味は川の中にあるようで、飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤ



待つ事数分。

CIMG8003 - コピー
CIMG8004 - コピー

テケテケ歩きの時の足取りはおぼつかないのに、

電車を見た時のダッシュは素早い

でも思いっきりは走らせれないのでストップをかけて電車を見送る事に。



繰り返す事数回。

ワタシの方が暑くて限界

名残惜しそうなお嬢を促して今日は終了。



嬉しそうなお嬢を見てるとちょっと遠いけどまた来ようかな。

ワタシの気分転換にもなるしね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフv-391
さくらちゃん、大好きな電車見に行ってきたんだね~(^^)
先日お散歩してて、バスが続いて道路を走ってたので、思わずさくらちゃんを思い出してました(笑)
空太はスルーでしたが・・・(^^;

大好きなものをみると足取りもしっかりですね♪
まだまだ大丈夫v-426
でも無理はしないでね♪

アルバ君はお水が気になってたんだ~(笑)
今年もアルバ君の豪快な泳ぎ、期待してますよ~!!

No title

さくらちゃんここたくんみたいだね!笑
鉄女だったとは!
まだまだ今年もいろんなとこ行かなくてはね♪
アルバ君は池ガン見でなんしょんかなあ~笑

Re: No title

かな様

行って来ました(^^)
お犬様孝行ですよ。
お天気が良い日に昼間ずっと家にいるのちょっとな~って思って。
どうせ行くなら電車でしょ!ってね。
ちょっとでも自分に近い方が良いようで、あの場所では下り電車には興味がなく上り限定。

ふふふっ(^^)
バスにもケンカ売ってますよ。
バスを見てさくらを思い出してくれるなんて嬉しいです。
一部限定で「バスのさくら」で名が通ってるんです(^。^)

元気なんだけどやっぱ足はね。
年齢には勝てないですよ。淋しいけど。。。
無理しないでボトボト散歩頑張るからね。

今年もアルバっちょの豪快な泳ぎをお見せできると良いんですが、
もしかしたらス~イス~イ泳でるかも^m^

Re: No title

ララ母様

昔から電車とバスを見ると何故か興奮して追いかけるんよ。
鉄ちゃんよ、知らんかった?
今はリード付さくらなんで私も一緒に走らないといけないんで大変よ(笑)
バスにもケンカ売るしね。

元気だけど足にはきてるみたいでね。
冬に川に落ちたんよ。
それ以来お散歩広場以外ではリード付の事が多くなってね。
でも山には行くよ(^^)v

アルバっちょ、何が気になるんかず~っと覗き込んで見とるんで
ヒヤヒヤよ。
あの子もリード付になる可能性大いにアリですわぁ(笑)

ミオも電車大好きでした〜♪
若かりし頃は単車にトラック、ランナーまで走るものは何でも追いかける危ないオンナでした(^^;;

我が家のワンコ長生きの秘訣はケガしない程度に無理させること!です。

危ないから、あれダメこれダメ、あれもこれもフォローしてあげる。だとワンコも諦めちゃうんですよね。
気持ちが老いると身体もドンドン老いちゃいます。

ミオなんて、後ろ足効かないのに、今だに段差を飛び越えてる(つもり)ですよε-(´∀`; )。
その気持ちを無くさないように、自作介護用品で支えつつ飛べてる気にさせてあげる日々です(^^;;

ということで、母さんも一緒にダッシュがんばってください!!

Re: タイトルなし

でこぽん様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

さくらも若い頃から走ってる物に飛びつこう、追いかけようとする方でした。
歩き散歩の時に私が危険を感じたため躾けて、ほとんどは無視できるようになったんだけど、
バスに電車、スケボーだけはいまだにケンカを売る対象のようで(^^ゞ
目では追ってますが・・(笑)

そう、なるべく手は出さないで自分で出来る事はさせてるんだけど、
最近つまずく事が増え、顔面を打つことが増えたんですよ。
冬に川に落ちた事もあってリード着用率が増えました。

車にも自分のタイミングが合えばまだ乗れるので焦らず気長にリズムが合うのを待ってます。

走れるのなら一緒に走ってやらないといけませんかね(^。^)
じゃぁ~私も足腰鍛えて一緒にダッシュしましょう~。
そして、目標ミオちゃんで頑張ります\(^o^)/

No title

夏用テラヘルツ服、チェックさせて頂きました。
私的には涼しげでいいデザインです。いつも父でつまずく・・・。
今度ネットで調べてみます。
さくらちゃんが電車やバスマニアだったなんて(笑)
ブランは車内ではワンワンですが、外では乗物全般無反応です。
それどころか、自転車とかバイクだと除けようともしません。
だから別な意味でヒヤヒヤしてます。
のどかな風景にさくらちゃんはよく似合ってる。とってもほっこりきました。
(見ている分には・・・笑。さんたクラブさんは大変でしょうけど)
私はアルバくん派です。水の中の魚や生き物が気になって仕方ないタイプです。アルバくん、今度おばちゃんが釣りに連れて行こうかぁ(笑)

Re: No title

ブラン母様

ブラン家の夏用テラヘルツもやっぱりジミ系なのかしら(#^.^#)
着せてれば慣れちゃいますよ。
ちょっとだけ派手に挑戦してみて下さ~い。ブラン父さん(^^)

さくらは若い頃から電車にバスだけにはケンカを売ってました。
知る人ぞ知るで、「バスのさくら」で通ってるんですよ。
何回も止めさせようとしたんだけどダメで・・(笑)
今はスケボーも目の敵にしてます。
ブランちゃん除けませんか^m^
大物ですね。
そこのけそこのけブラン様が通る・・ですね。
同じボーダーでもアルバは動く物には全く興味なしです。
どうしても水が気になるようで、川の中を覗くんです。
バッチイ川なんで泳がれても困るんでヒヤヒヤです(笑)

釣りに行って川でアノ豪快な泳ぎしたらお魚さんが全部逃げちゃいますよ^m^
それでも良ければぜひぜひ連れて行ってやって下さい♪

プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR