毛との戦い

抜け毛が凄い

これだけ抜けたらハゲるんでなかろうか、と言うくらい

抜け毛が凄い。


パパさんの頭じゃないですよ。


我が家のシロクロさん達。

とくにこのお方。


004_20140423213417131.jpg

年中抜けてるんだけど、この時期は特にすごい。

毎日、毎日掃除してるのに

毛がいっぱい。


我が家は家の中オールフリー。

どこでも出入り自由。

だから至る所に毛が・・・

朝から掃除機ガーガーかけても

坊っちゃんが歩いた後には毛が

ブルブルされた時なんかガックリ。

なので、最近は掃除中は外に出してます



ラグに絡みついた毛はなかなか取れないし。

002_201404232134171ef.jpg
ゴミ発見の赤ランプが消えりゃしない。

最後の仕上げはパクパクローラー。

005_20140423213419874.jpg

コロコロの消費が早くてもったいないので

お掃除便利グッズ使ってます~。
エコですね~


こんなに頑張って掃除してもすぐに毛が至る所に落ちてる。

そんな母の服も毛がいっぱいなのよね。
自分にコロコロします


せっかくキレイにしたのに

008_201404232134208a8.jpg


当分続く母と毛との戦い



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も抜け毛ありますが(笑)
空太、ぎょぇ~v-405ってほど抜けないんですよ。。
エルが遊びにくると、「掃除機~!!」ってなるんですが。。
あ!もちろん空太も抜けますが、掃除機朝1回かけるとなんとかv-392(笑)
その子によるんですかね~(^^;

アルバくんはこれから夏毛になろうとしてるんですよ♪
毛だけは仕方ないもんね~(爆)
さくらちゃんはそんなに抜けないのかな?と気になりました。
掃除機。。何年持ちますかね~v-389

No title

それでアルバ君お外に出てたんですね〜(^_^)
凄くよくわかります!!
あずきも2月くらいから現在に至るまで抜け毛が凄くて、、、
掃除機かけてる横でブルブル身震いして大量に落として行くんですよ。
家の中でも服着せたいくらいですが、着たら嫌がっておかしくなっちゃうし、、、
お互い掃除機が壊れないことを祈りながら頑張るしかないですね(^_^;)

Re: No title

かな様

空太君あまり抜けないですか?
いいなぁ~。
さくらはアルバほど抜けないんですよ。
やっぱ個体差があるみたい。
朝、掃除機かけ、パクパクしてもお昼には
はぁ~って感じよ(T_T)
この時期はありとあらゆる物に毛がついてる。

もうね、毎年思うけど
ドバッて一日で抜け落ちて欲しいわぁ。

前々回は5年。
前回は3年。
さてさて今の掃除機は何年持つでしょうね(^。^)

Re: No title

あずきママ様

そうなの(^^)
だって掃除してる側から毛が落ちてるんだもん。
やる気無くなるでしょ(笑)

あずきちゃんは抜ける派なんだ。
お兄ちゃんはあんまり抜けないって(#^.^#)
アルバは一年中抜けてる感じしますよ。
でもサラサラロン毛がアルバの良い所なんで短くも出来ないし、
ブラッシングしてやるしかないですね。
もうちょっとしたら我が家は服着せますよ。
さくらもアルバも服は全然嫌がらないんでね。
ちょっとは違うよね。
ちなみに我が家の掃除機、3台目です~(^^)v

服着るの嫌がるのは兄妹似てるのね(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR