明日シャンプーだから良いよね 

朝散歩。

最近は朝露でワン達の足が泥だらけになる

草の中を歩いた足で土の所を歩かれるとイッパツで泥だらけ。

家に帰って毎日シャワー



お嬢、坊ちゃんのお散歩広場は昼間、子供たちがサッカー教室とかやってるようで、

時々サッカーボールの忘れ物があるんだなぁ~

今朝、運がいいのか悪いのか。。。

坊っちゃんが忘れ物のボール見つけちゃったよ


ボール大好き坊ちゃん。

紐ボールよりサッカーボールを選択。


で、こうなる。

20140424_063716.jpg

朝露で濡れた足でサッカーボール追いかけたらこうなるよね

20140424_063742.jpg

でもこの嬉しそうな顔見たら

止めれ~~~!とは言えない。


ドロドロ、デロデロを気にしてたらボーダーなんて飼えない。
どうせ毎日足だけは洗うんだから、ちょっと洗う範囲が増えただけ。
明日はシャンプーだし。


と、自分に言い聞かせ朝からボール蹴り飛ばしてやりました

20140424_063253.jpg20140424_063614.jpg

半分ヤケクソで遊んだけど、ここまでバッチくなると逆に開き直るね


でも、このヤケクソ遊びも明日のシャンプー後は暫しお預け。

暫くはいい香りのままでいて欲しいもんね。



坊っちゃんのバッチイ顔ばっかだったので、

べっぴんで可愛いお嬢の顔をどうぞ←へへへっ親バカ

007 - コピー
今日の昼散歩の時、サイコーの笑顔してくれました





6 Comments

かな  

No title

キャハハ~v-411アルバ君、サッカーボール良かったね~♪
朝露。。足グチャグチャになりますよね。
わかります。
こちらはつい最近までは雪解けでドロドロでした。。。
でも、こんなにいい笑顔してくれたら、そしてシャンプー控えてるんだったらとことんやっちゃって♪ってなっちゃうv-398

我が家もドロドロによくなりますが、ある程度まで汚れると開き直りますよね(笑)
洗えばOK!!
さすがにトリミングに行った次の日にドロドロになったとき私は悲しくなりましたv-406

さくらちゃん、ご機嫌さん♪
いい笑顔ありがと(^^)

2014/04/25 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

ウ〜ん、いい顔だぁ

そうそう、ボーダーを飼ってたらドロドロなんて気にしてられません(笑)
ブランも昔はシロクロでなくきな粉餅のように砂煙にまみれていました。
で、とどめは地面にスリスリ・・・。
アルバくんも楽しかったんでしょうね。とっても満足そうな笑顔です。
こんな顔みたら、そりゃあやめろ!なんて言えません。

さくらちゃん、何かいい事あったのかなぁ。
どんな嬉しい事があったのか
また、おばちゃんにお話して聞かせてぇ〜

2014/04/25 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

朝露、厄介です(~_~;)
とくにさくらは足をあまり上げないで歩くのでお腹まわりまでドロドロになるんですよ。
かなさん地方は雪解けドロドロですか。
雪解けドロドロの次は朝露ドロドロなのかな。

そう、シャンプー仕立てだと絶対こんな遊びはさせない(笑)
もったいないもん。
でも一週間程だけどね。
テキトーの汚れて獣臭がし始めたら泥んこ遊びに解禁ですね^m^
ボーダーだもん、走ってナンボ、汚れてナンボですよ。

さくら、良い笑顔でしょ。
何気ない時は笑ってるんよ。
撮るよ~ってなるとぶすぅ~とした顔しかしてくれないのにさ(^^)

2014/04/25 (Fri) 23:09 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: ウ〜ん、いい顔だぁ

ブラン母様

シャンプー仕立てだとさすがにここまで泥だらけにはさせれないけど、
次の日がシャンプーだったんで、まっいいか~ってね。
ボーダーですもんね。
元気な証拠です。
走って汚れてナンボ。
ストレス発散してもらわないといけないしさ^m^
ある程度バッチくなってると少々の汚れなんて気にならなくなりました。

さくらの笑顔の先には電車が見えるんです(^^)
鉄子ですから(笑)
お天気の良い日は電車を見に行く事が増えてさくらも満足そうです。
きっと電車の種類を話してくれると思いますよ。

2014/04/25 (Fri) 23:20 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

きぃやぁ~~!!(叫び)となりますが、確かに次の日シャンプーだったらもうこの際ドロドロになっちゃって!!って思いますよね 笑
わかりますっ。

最近は毎日散歩から帰ってきたあとシャワーなのでちょっと大変ですよねv-356
イマイチ拭きが悪いとリビングにスタンプが…笑

あと抜け毛も今の季節はすごいですからねv-406
これから朝日のブラッシングやろうと思いますv-391

最後のさくらちゃん超超可愛いですv-344v-415
癒されましたv-398

2014/04/27 (Sun) 09:17 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

あそこまでドロドロになると諦めがつくもんです。
よそ様のボーダーちゃんは綺麗に綺麗にされてるのに・・。
ウチの子はバッチイですね。
我が家の子達は野性児です(^。^)

朝露っていつまで続くんでしょう。
野性児とは言え毎日足だけシャワーはしないと家の中を歩いてもらう訳にはいかないので。
ちょっとメンドイです(笑)

朝日ちゃんも抜け毛凄いですか?
トリミングに行って念入りにブラッシングしてもらったのに
まだまだ抜けてます。
掃除機壊れないといいんだけど。。。

姉さん、目線の先には電車が(笑)
大好きなんですよね、電車が。

2014/04/28 (Mon) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment