早いもので・・・ 

昨日5月2日は坊ちゃん6回目の誕生日でした

023 - コピー

あっという間の6年。
来年はもうシニアの仲間入り。


2頭目、どうしても飼いたいという訳ではなかった。
ゴメンよ、坊ちゃま

019 - コピー

お嬢の刺激になり、てんかんが少しでも良くなるのならば居てもいいかなぁ~くらいの思いでした。

021 - コピー


そんな事を考えていた時、ボーダーの仔犬どおぅ? と言うお話をもらいました。

そしてやって来たのが坊ちゃん。

我が家に来た日から悪魔君でした
何が大変かって、夜全く寝ずにキャンキャン吠えまくった事。
マジ返品考えました。

寝不足って人の性格変えますよね。
イライラして怒りっぽくなってる自分に気がつきました

そんな悪魔時期をなんとか乗り越え、
今ではこ~んな可愛いストーカーでマザコンの坊ちゃんになりました

小っちゃい脳ミソをフル回転させて、パパさんとはアジを頑張り、
母とは訓練を頑張ってます。
そんな頑張ってる坊ちゃんのおかげでたくさんのワン友達と知り合えることが出来ました。

そして何より、お嬢のてんかんの発作の回数が減った事。

パパさんや母、お嬢にたくさんのものを与えてくれたようです。


ご馳走はないけれどケーキでお祝い

056 - コピー
064 - コピー


039 - コピー
母からのプレゼント
パパさんからはクールT(注文中)

ピコピコおもちゃも大人になったのか壊れる事がなくなった。
嬉しいやら淋しいやら。。。
[広告] VPS



061 - コピー
アルバの物はアタシの物@さくら

062 - コピー
063 - コピー

こ~んな強ーい姉さんの側で大きくなったので超ビビリの坊ちゃん。
そんな坊ちゃん、最近思春期を迎えたようで女子に積極的にアタックしてました

フラれましたけどね



そんな残念な坊ちゃんだけど、この1年を何事もなく元気で過ごしてくれることを願うばかりです。


スポンサーサイト

10 Comments

かな  

No title

アルバくん、お誕生日おめでとうございます!!
そっか~。アルバ君はパピーの頃悪魔くんだったんですね~。
信じられない!!(笑)
でも、今はとってもおりこうさんで優しくて、かっこいい男になりましたよね♪

今年もアジ頑張って~!アルバくんの勇姿楽しみにしてますよ(^^)
さくらちゃんにケーキちょびっと食べられたんだね(笑)
だよね~。アルバくんのものはさくらちゃんのものだもんねv-392
この後無事にアルバくんの口に入ったのかな?

新しいクールTどんなやつかな~?
お披露目楽しみにしてますね♪

そして、6歳の一年もいっぱい楽しいことしてください!!

2014/05/04 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ボルトママ  

アルバくん、お誕生日おめでとうございます!

夜泣き魔だったんですね(°_°)
今の様子からは想像もつかないや。

アジに、遅れてきた(?)思春期に、時に修行に…6歳も素敵な1年になりますように☆

2014/05/04 (Sun) 13:37 | REPLY |   

あずきママ  

No title

アルバ君、お誕生日おめでとうございます!
パピー時代のアルバ君が悪魔君だったなんて信じられないですね(^_^)
でも今ではアジ、訓練も一生懸命やって、家族にたくさんの幸せを提供して、頑張り屋さんのアルバ君ですね!!
アルバ君&皆さんにとって素敵な一年になりますように♪

2014/05/04 (Sun) 15:32 | REPLY |   

ララ母  

No title

おめでとう!!!
もう6歳なんじゃなあ~

アルバ君はかわいい顔しとるし、性格良いし
大当たりでー!!!さんたクラブさん

これからも王子様キャラでいてね☆アルバ君

2014/05/04 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

アルバくん、おめでとう(*^o^*)

アルバくん、6歳の誕生日おめでとう
\(^o^)/
早いものですね。
アルバくんも立派なオトナになりしたね。
でも、さくら姉ちゃんは相変わらず厳しいでしょうから、
今まで通り謙虚なアルバくんでお願いします。

ケーキ、美味しそうですね。
ブランも今日、買いに行ってきます。

アルバくんの一年が素敵な一年でありますように。

2014/05/05 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

アルバにおめでとう~をありがとうです(#^.^#)

そう、最強の悪魔君でしたよ。
なんで寝ないんだ!って毎日キリキリしてましたよ。
さくらには無い行動だったんで訓練士さんに聞いたり、友達に聞いたり。
今思えばアレがアルバの反抗期だったのかもしれない(笑)

強~い姉さんがいるからいつも一歩引いて行動する感じだよね。
ケーキ奪われても文句言えずに側で見てたもんね。
ちゃんと半分こずつにして、あっという間に食べ終わったよ。
クールT、夏にピッタリの爽やか柄にしたんよ。
来たらお披露目するね。

この一年もさくらと一緒にいろんな事頑張りま~す(^^)v

2014/05/05 (Mon) 15:28 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ボルトママ様

アルバにおめでとうを有難うございます。

あっという間の6年でした。
今手が掛からない分、我が家に来た時すっごい手が掛かりました(^^ゞ
夜型の我が家でもさすがに堪えました。
女の子と男の子では全然違いますね。

思春期は遅いのに反抗期は早かったんでしょうか^m^
この一年も次につながるような一年にしたいですね。
いろんな事を頑張って良い年にします。

2014/05/05 (Mon) 15:36 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

アルバにおめでとうをありがとうございます。

凄い悪魔君でしたよ。
いろんな事を試したけど夜泣きは2週間くらい続いたと思います。
でもいつの間にかなくなりましたけど(^。^)
さくらとあまりにも違ったパピーだったので大変でした。

今では手はほとんどかからない良い子に育ちました。
(親バカですみません)
アジも訓練もアルバにとっては大変かもしれないけど、我が家に来た宿命ですね(笑)
アルバにとって良い一年だと思えるように飼い主として頑張ります(^^)

2014/05/05 (Mon) 15:44 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

アルバにおめでとうをありがとうです。

ここまで来るのには大変な時期もチョビットあったんよ。
今はとってもいい子だけど(笑)
こんな良い子に育ったのはパピーの頃から牛窓で怖~い先輩ボーダーに
揉まれたからかもしれん。

王子は女子を襲っちゃ~イケんよね。
まるちゃん見る目がオオカミじゃった^_^;

2014/05/05 (Mon) 15:51 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: アルバくん、おめでとう(*^o^*)

ブラン母様

アルバにおめでとうをありがとうございます(^^)

早いですよね。
あっという間でした。
仕草、行動はまだまだお子ちゃまなんですけどね。
さくら姉さんが現役でいるうちはやはり一歩下がって姉さんを立てる役回りですね。

毎年同じケーキだけどロウソクの数字が増えていくのは嬉しいですね。
仲良くさくらと半分こ。
半分こがずっと続いて欲しいです。

ブランちゃんのケーキ、どんなのか楽しみにしてますね。
お披露目よろしくです(^。^)

2014/05/05 (Mon) 15:59 | REPLY |   

Leave a comment