ちょっとお出かけ その③

呉の街でもお嬢に朝早くに起こされた


さてさてこの日も良いお天気

朝イチで海上自衛隊の資料館・てつのくじら館に行ってみたかったんだけど、

あまりのお天気の良さに朝から暑くて

お嬢、坊ちゃんを車に残したままには出来ないので断念。
写真だけ。

105.jpg
艦内は艦長室や士官室など潜水艦の構造を体感する事ができるそうです。
今度は寒い時に来よう~

呉に来たからにはやっぱ本物の潜水艦を見ないと

ちょいと移動。

海上自衛隊呉基地です。
日曜日には護衛艦の一般公開もしてるようですよ。

002 - コピー 
せんすいか~んでっす

制服を着た隊員の方がいっぱいいました。
制服、カッコ良かった

003 - コピー

写真では大きさがイマイチ伝わらないなぁ。

005 - コピー


基地の周りをお散歩出来るようになってるんだけど、お二人さんがあまりにも暑そうなので
早々に引き揚げ、「音戸の瀬戸」に車を走らせました


020 - コピー

グルグルとループ橋を走り、

022 - コピー

音戸大橋を渡り、音戸大橋公園へ。
もう少し早いとツツジが綺麗な所です。
この公園、平清盛が1日で切り開いたされる名勝地。

028 - コピー033 - コピー
034 - コピー

「音戸の瀬戸」・・・呉市と倉橋島の間の幅90㍍の海峡の事です。
           海峡だけど狭いので橋で渡れます。



そして呉を後にし、パパさんが行ってみたいと言ってた「千光寺」へ。
桜が有名だけど、千光寺に通じる千光寺公園にはツツジがたくさん咲いてました。

037 - コピー

049 - コピー
054 - コピー 052 - コピー
041 - コピー

059 - コピー

千光寺はワンコNGなのでパパさんと交代で参拝したんだけど、
お嬢、待ちくたびれたのか撮影協力無し
坊っちゃんも笑顔無し。



そして最後の〆は尾道ラーメン

067 - コピー

美味しゅうございました


お疲れのお二人さん、仲がよろしい事
066 - コピー


あっという間のちょっとお出かけ。
今回はちょっと暑かったのでお嬢にはキツかったかもしれないなぁ~。
でも、お嬢が元気なうちはどんどん刺激を求めてどこかに行こうと思います。

13歳、お婆だけどまだまだ元気


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

短期間でたくさんの名所を回られましたね。
海上自衛隊の人の制服姿ってカッコイイですよね。
見てるこっちまで背筋がピーンとしちゃいます(笑)
潜水艦、私も見てみた〜い。

でも、暑かったんですね。ワンコを飼うようになって、ピーカンのお天気は
冬以外はうんざりするようになりました。
一番いいのは曇天。そして少し風があるのがワンコには一番ですね。
それにしても、さくらちゃんはしっかりしてますね。
自分の足で歩ける間は、少々無理してでも一緒にお出かけしたいし
筋力もつけないといけませんもんね。

No title

広島!!
行ったことないので、次回岡山に行ったときは行ってみたい!!
そして、潜水艦みてみたい(笑)
海上自衛官の人見たことないんですよ。

そっか。暑かったんですね。。最近我が家も気温ものすごく敏感になりました。人はまだしもワンコが。。。
冬はまったく心配なしなんですけどね(^^;

フフフ。さくらちゃん、アルバくん、撮影拒否ですか(爆)
待ちくたびれちゃったかな(^^;
でもきっと楽しかったんでしょうね♪車の中で爆睡の二人を見てると伝わってきますよ♪

アルバ君のクールTかわいいな~!!
今年のやつですよね?

No title

潜水艦、カッコイイですね~v-10
私生で見たことないですv-356
最後に美味しい物も食べて、今回も充実したご旅行でしたねv-398v-344
さくらちゃんやアルバ君にもいい刺激になったことは間違いありませんねv-342

私も今かなさんに美味しいお店やワンと楽しめる場所を教えてもらっていて、これからどんどん行こうと思っていますv-408
せっかくなので楽しもうと思いますv-398

Re: No title

ブラン母様

せっかく行ったので行ける所は行ってみました。
でも暑かったのでホントにサラッと見ただけになってしまいましたが。

自衛隊員の人って制服を着てるとピシッとして格好よく見えますよね。
制服マジックですかね^m^
平日だったので船の近くまで行けなかったのが残念でした。

いつもは4月の中頃に旅行に行ってるんですが今回はアルバの競技会があったりして
この時期になってしまい、さくら達を連れての旅行には暑すぎました。
ワンコ連れには寒い時期がいいですね(^^)
寒がりの私には辛い季節ですが(笑)
これからしばらくは引きこもり時期ですね。

はい、お婆になっても自分の足で歩けるうちはいろんな所に出かけて行こうと思います。
まだまだ若い子に負けてもらっては困りますから(^^)v

Re: No title

かな様

そうですね。
次回は広島空港に飛んで来ると言うのはどおう?
観光して岡山入りなんて事も出来るよね(^^)
遠目に見てもでっかかったよ。
黒い塊だね。
自衛官の人も格好良かった♪
顔は。。。。ふふふっ(^。^)

暑かったのよ。
エアコンかけて走ったよ。
人は良くてもワンコは人以上に暑さには弱いから気をつけてあげないといけないよね。
こっちのワンコ連れ旅行は4月いっぱいまでだね。
撮影拒否、さくら姉さんらしいでしょ(笑)
あそこまで態度に出すのはさくらくらいよね。

さくら達は楽しかったかどうかは??だけど、
私達はとっても楽しかったよ。
さくらが元気なうちはまた何処か行こうと思ってま~す。

そうそうアルバのクールT、今年のですよ~。
やっぱ夏だから涼しく見える白が良いと思って、
白地に紺のイカリ模様です。
色違いで紺地に白のイカリ模様もあっよ。
空太君もどうですかぁ~(*^_^*)

Re: No title

朝日ママ様

近くで見ると大きくて迫力ありましたよ。
今回は平日だったので中には入れなくて残念でした(T_T)
旅行の楽しみの一つは食べる事も私の中に入ってるので食べまくりましたよ^m^
最近はスマホですぐに調べられるので便利ですよね。

いろんな所に連れていっていろんな物を見て、人と触れ合う事が刺激になって
ちょっとでも元気になってくれると良いんですけどね。
自分の足で歩けるうちは一緒に旅行しようと思ってます。

期間限定の北海道移住。
家族みんなでいろんな所にお出かけして、見て食べて楽しいんで下さい。
レポ楽しみにしてますよ。
転勤のない我が家。
引越しが大変そうだけど^m^チョッピリ羨ましいです。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR