四国ブロック訓練競技会IN丸亀 & お久ぶり~ 

坊ちゃん、日曜日はうどん県で訓練競技会でした。

003_201405191422293f6.jpg

アジ同様、訓練競技会も朝早い

日の出前に家を出て瀬戸大橋渡りました~。

005_20140519142208c1a.jpg

お嬢、本日もお付き合いご苦労様です


アジはパパさんと、訓練は母と頑張る坊ちゃん。

20140518_105513 - コピー



この日のうどん県、暑かった。

競技会が始まった頃はまだ良かったんだけど、坊ちゃんが競技する頃には

暑くて暑くて

待機場所で待たせる時間が長かったのか、坊ちゃん舌がデロ~ンでちょっと可哀想だった。

そんな状態で競技を始めたもんだから、全然集中力なくてダレダレ。

脚側もバラバラ、普段失敗した事ない行進中の伏臥でまさかの失敗

ジャッジの人に「もー1回やらせて~」とお願いしたくなるほどの不出来。

暑さはデジカメにも。
まさかのメモリー切れ
ま~ね、撮る程のものでもなかったから良いんだけどね。

そんな暑い中あずきちゃんが会いに来てくれました。
20140518_104603 - コピー

今年のお正月に会って以来です。

暑い中ありがとうね。
あの時はまだパピパピしてたのに久しぶりに会ったらすっかり成長した女子になってました

競技前だったので写真を撮る事が出来なかったんだけど、

坊ちゃん積極的にアピールしてたのにフラれちゃいました

残念

20140518_110915 - コピー

お正月に会った時はパパやママが側を離れる事が出来なかったのに、
今はちゃんとお座りでマテが出来るようになってました
わずか4か月で。。。素晴らしい


20140518_111220 - コピー

競技終了後、一緒に参加してたお友達と一緒に。

あずきちゃんと同じ年のボーダー・まるちゃんも参加してたんだけど、
まるちゃんママ、骨付き鶏買に行ってていなかったよ~


パパさんが夕方から仕事だったので一足お先にみんなとサヨナラして家路に着きました。

今回の訓練競技会、課題が満載。
出来るからって過信してはいけないんだよね。
日々練習です。
次、頑張ろう~




スポンサーサイト

10 Comments

かな  

No title

暑い中、お疲れ様でした~!!
訓練競技会も朝早いんですね(^^;
暑いと人もワンコももちろんテンション下がりますよね・・・。。。
また次回リベンジですねv-391

あずきにアルバくんがアピールをv-405
そうですか。。あずきのタイプはどんなタイプなんだろうな~(笑)
こちらで合同練習のほかに個別練習でみっちりお勉強してうどん県へ引っ越して行きましたv-411
(空太は軽~く追い越されてしまいました v-394
飼い主が悪いんです(笑)
さすがみんなおりこうさんに集合写真も撮れてますね♪

さあ、次のドラハへ向けて頑張ってくださいね~v-363
空太も来月からお勉強再開できそうです。
(なかなか先生とのスケジュールが合わなくて(笑))
がんばりま~すv-391

2014/05/19 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

お疲れ様でした。

暑い中、さくアル家の皆さん、お疲れ様でした。
暑いと集中力も切れますよね。
こういう日は障害物は暑さですね。
ブラン家みたいにスポットクーラーでも持参しなくてはいけないですね。
あ、でも電源がないのかぁ〜。

あずきちゃん家が会いにきてくれたんですね。
アルバくん、ふられちゃったのかぁ〜。残念。
でも、女の子を口説くには時間がかかるから
大会同様、諦めず頑張るんだよぉ〜

2014/05/19 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ララ母  

No title

すみません 自由行動が多くて 笑
同い年だったんですね!
アルバ君若い子がいいのね~~

訓練は難しいねー
私も今後何らかの方法でがんばりますね!
お疲れさまでした!

2014/05/19 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

日曜日はお疲れ様でした〜*\(^o^)/*
久し振りにお会いできて嬉しかったです!
アルバ君、失敗してるなんて気付かないくらい、私の目には素晴らしく見えました。
あれで失敗だったら、あずきなんて一生出られないです´д` ;
少しは成長したとは思いますが皆に囲まれてダメダメがばれちゃったので、少し気を引き締めて自主練習に励みます!
アルバ君、せっかくアピールしてくれたのに、、、
でも何回か会うと大丈夫だと思うんです、というかうざいくらいになると思うんです。
今度ゆっくり遊んでくださいね〜(^_^)

2014/05/20 (Tue) 20:35 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

大会お疲れ様でした!
JKCだとなんだか力が入って私はとっても疲れてしまいます 苦笑

朝日も訓練やりたいんですよね~。でも今は私が走れるうちに…とアジ。
アジ、訓練、フリスビーどれも楽しめたら最高なんですが。

暑さで集中力かけちゃうとなんだか悔しいですよねv-409
本当はもっとできるのに!!って思っちゃうv-406


朝日今度レトリーブで大会デビューなんですが、ビビリなので音にビビって挙動不審になり大会どころじゃなくなるんじゃないかと心配ですv-399

アルバ君、我が家の娘はどうでしょう~?v-398

2014/05/21 (Wed) 06:57 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

はい、訓練競技会もアジ同様早いです。
今の時期はまだいいですけど、冬は寒くて、寒くて。
暑さを理由にしてはいけないんだろうけど、ダレダレでした。
始める前から、今日はダメかな~って思っちゃう程ダレてました(^。^)
坊ちゃまだから暑さに弱いのかしら~(笑)

そうなんよ!
尻尾をあげてフッサフッサ揺らしながら接近してアピールしたんだけど
残念ながら撃沈でした^m^
あずきちゃんにとったら6才のアルバはもうオッサンだからいやだったのかも(笑)
あずきちゃん、ちゃんとお座りでマテが出来るようになってました。
やれば出来る子なんですよ、みんな。
やらないだけ(爆)
躾で止めるか訓練まで持って行くか。
これは飼い主さん次第だから。

次はドラハ。
自信無くしてます(T_T)
こんなにも期待を裏切る子だとは思ってなかったので・・。

2014/05/21 (Wed) 13:30 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お疲れ様でした。

ブラン母様

朝イチはまだ気持ち良い暑さだったんですが、
アルバが始める頃には不快な暑さに変わってて。
暑くてもちゃんとやっていい成績を出してる子もいるので
暑さを理由にしてはいけないんですけどね。

そうなんです。
暑い中あずきちゃんが会いに来てくれたんです。
坊っちゃん、残念ながらチーンでした(笑)
以前あずきちゃんと同じ年の子にもアピールして振られたんですよ。
あの子は若い女の子が趣味のようです(^。^)
そうですね、諦めない事が大事ですよね。
いつか思いが報われる時が来ると良いんですけどね。

2014/05/21 (Wed) 13:40 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

イヤイヤ、身が軽くていいじゃないですか(^^)
私なんかメンドクサーで済ましちゃうもんね。

なんかアルバっちょ若い子がいいみたい。
ババセンよりいいかなぁ~ってね。

難しいね。
練習では出来るのに本番で出来ないなんて。
あの子なりの抵抗だったのか?(笑)
頑張って続けよう~。
で、競技会に行こうなぁー。
良い先生に会えるといいね。

2014/05/21 (Wed) 13:50 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

お疲れ様でした。
暑い中会いに来てくれてありがとうございました。
それに意外に遠かったみたいで。
ごめんなさいねm(__)m

もうね、ダレダレのダメダメでした。
母は悲しいです(笑)
あの暑さでは集中力がなくなるのも無理はないと思いましたが・・。
あずきちゃんもせっかく北海道で頑張ってたんだから高松でも良い先生を探して
続けたらいいのに。
訓練はジミだけどやってみるとなかなか奥が深くて面白いですよ。

あずきちゃんがアルバに心を開いてくれる日が来ると良いんだけど(笑)
こんどゆっくり遊びに来て下さいね。
坂出から1時間くらいなんで。

2014/05/21 (Wed) 13:57 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

最初は私も緊張したけど慣れですね(笑)
JKCと言う名前より順番を間違えないかのドキドキの方が勝ってます(^^ゞ

ぜひぜひ朝日ママもやりましょうよ~。
アジやディスクのように派手さはないけどやってると面白いですよ。
朝日ママ!
まだ若いんだから同時進行大丈夫よ(笑)
ウチのパパさんなんて幾つだと思う?
老体にムチ打って頑張って走ってますよ(爆)
競技会に行くと結構年齢層高いですよ(^。^)

そうなんよ!
ホントはもっと出来る子なんですよ、ってジャッジの人に言いたかった(笑)

おっ!朝日ちゃんもいよいよデビューですか!?
頑張ってね。
ディスクの会場ってアジにはないMC付だもんね。
ビビリの子にはちょっといらない音かもしれないね。
動画、見せてね~(#^.^#)

えっ!朝日ちゃん、アルバっちょのお嫁ちゃんになってくれるの~。
大歓迎よ\(^o^)/
いつでもおいで~、空港まで迎えに行くよ~。

2014/05/21 (Wed) 14:10 | REPLY |   

Leave a comment