二つの呼び名

お嬢コト、

001 - コピー

さくらちゃんのママ


坊ちゃんコト、

011 - コピー

アルバ母さん


ワン友さん間で母は二つの呼び名があります。

坊っちゃんが我が家にやって来る前からお付き合いのあるお友達からは
さくらちゃんのママと呼ばれてますが、

008 - コピー
パパさんが食事中張り付いて離れないお嬢


坊っちゃんが来て、訓練やアジをやり始めてからのお友達からは
アルバ母さんと呼ばれてます。

023 - コピー
なぜか椅子の下が大好きな坊ちゃん


ところが最近、
訓練やアジで表舞台に登場する機会が増えた坊ちゃん。

坊っちゃんが来る前からお付き合いのあるワン友さんも
さくらちゃんのママ → アルバ母さん
へと呼び方が変わってきつつあります。

「さくらちゃんのママ」と呼ばれる事が少なくなってしまいました

どちらで呼ばれても二人の母には変わりは無いのだけど、

このままいくと「さくらちゃんのママ」と呼ばれる事は無くなるのだろうか?

先住犬が亡くなって新しい子を迎えていても
先住犬の名前で呼ばれてるお友達、
今アジで頑張ってる子がいても先住犬の名前で呼ばれてるお友達。

インパクトの強い先住犬だったからかなぁ~


以前、アジ友さんが

さくらちゃんのママ~って呼んでくれた時、
側にいた友達が
へっ!? っていう顔をしたんだよね~。
どうやらお嬢の存在自体を知らなかったようで

確かにいつもハウスの中か車の中にずっといるからなぁ~。


017 - コピー


呼ばれ方は何でも良いんだけど、
チョッピリ寂しいかな~。

我が家のボー飼いの原点はお嬢だからさっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは是非とも
さくアル母さんで統一してもらいましょう
\(^o^)/
さくらちゃんはさくアル家にとって
とても大きな存在ですから、
さくらちゃんの名前が出て来なくなるのは
由々しき事です。
ここで広くワン友さんに伝えていきましょう。

No title

ブラン母さんがおっしゃるとおり!
さくアル母さん、浸透させましょう~♪

だって、アルバくんにとっても大切なさくら姉さんですものね♪

アルバくん、椅子のした落ち着くんでしょうね(笑)
さくらちゃんはガン見ですな!
エルも実家ではかならず父の足元でスタンバッテます(笑)

Re: No title

ブラン母様

どちらで呼ばれても二人の母には変わりないんですが、
「さくら」と言う名前が消えて行くのがちょっと淋しくてね^_^;
やっぱりさくアル母がベストですよね。
ここでワン友さんに広めたいんですが、ブログしてる事
知らないんですよね~(^^ゞ
ホントに極々一部の人しか知らないんです。
だから広められないです~(笑)

Re: No title

かな様

ここで「さくアル母さん」がみんなに広まれば良いんだけど、
訓練、アジ友さん達、私がブログしてる事ほとんどの人が知らないので
広めることが出来ないんですよ^_^;
私から今度から「さくアル母さん」って呼んで~とも言えないし。
難しいところです。

なぜか椅子の下に潜って寝るんですよ。
囲まれた所が落ち着くっていうけど、囲まれてるうちにはいらないでしょ~?
変な子だわ(笑)
食べ物に関してさくらの根気には負けます(^。^)
実家のエルちゃんも一緒なんだ。
さくらとエルちゃんのポッチャリの原因はここにあるのかも(笑)

No title

やっぱり原点はさくらちゃんだから、さくらちゃんの名前は入ってないとですよねv-410
皆様のご意見に賛成!!
さくアル母さんにしてもらいましょうv-398

この名前を知っている私たちが広めないとですねv-391
みんなであった時はさくアル母さんと連呼ですねv-391 笑
そしたらこのお名前で広がるかもv-398v-344

私も何代ボーダーを飼っても朝日ママって呼ばれたいですv-410

Re: No title

朝日ママ様

やはりさくアル母を広めていかないとダメですかね。
どちらで呼ばれても二人の母には違いないのだけど、チョッピリ寂しいかな~
って思い始めたんです。

自分からさくアル母って呼んで下さい~って言うのも今更なんで、
ぜひぜひ皆さんで広めてやって下さい^m^

大丈夫!
朝日ママの事はいつまでたっても朝日ママって呼びますよ(#^.^#)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR