アジ・訓練競技会INドラハ&素敵な出会い  アジ編 

日曜日はドラハで今季最終のアジ競技会でした。

003 - コピー


母にとってドラハはいつも寒くて震えながら参加してたのに、

この日は暑くて暑くて

ドームなので陰ではいいのだけど周りをオープンにしてくれてないので風が全く入って来ない。
さすがの私もお化粧がハゲルくらい汗出ました
おまけにワンコが走れば砂ぼこりが舞って喉がイガイガ。



そんな暑~いドラハで坊ちゃんは・・・。

012 - コピー




やはり課題のバー落下が。。。

スタートのタイミングが合わないのかAG、JP共に1本目から落としてくれた。

スタートはちょっと微妙~。

最近トンネル入ったかと思うと出てくる。
パパさんが次の障害へ移動するちょっとした動きに反応して出てくるみたいです。

[広告] VPS


[広告] VPS


JP、AGとも完走はしたけどやはり課題満載です(笑)

秋の競技会に向けて練習せねば。
夏の練習・・・暑いなぁ~

母は付添ですが(笑)




スポンサーサイト

12 Comments

ブラン母  

No title

アルバくん、頑張りましたね。バーも最初だけなんですよね、落としちゃうのは。ほんとにごく僅かなタイミングの問題なのでしょうけど、その僅かが
とても難しそうです。頭の悪い私は頭で覚えてもすぐに体がついてこないので、
繰り返し練習して体で覚えるタイプです。パソコンもそうでした(笑)
指がショートカットキーを覚えるまで繰り返して・・・お陰でメニューやツールバーの位置がわからずですが(汗)
繰り返しの練習、これから夏に向けて大変ですね。熱中症や脱水症状には
十分気をつけてくださいね。
でも、競技中ずっとアルバくんの尻尾がピーンと立っているのを見て
アルバくんがすごく集中していい感じに緊張しているのが伝わってきました。
アルバくんもアジリティが好きなんですね。

パパさんもお疲れ様でした。
さくアル母さんは、ウォータープルーフのファンデの購入決定ですか(笑)

2014/05/28 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

アルバくん~!おしい!!
ブラン母さんがおっしゃるとおり、ほんのちょっとのタイミングなんでしょうね。。。
何度見てもすご~い!って思うのとパパさん、よくコース覚えられるな~e-451と(笑)

直射日光こそないけど、風の通らない室内はとても暑そうですv-394
暑さに弱い私は熱中症になっちゃいそうです(^^;

本州は真夏はオフシーズンに入るんですね。
北海道はこれからです(笑)
私も汗かくのでファンデはげまくりになります(^^;
最近はもう日焼け止めだけ塗って行きますが、もちろん塗りなおしなんてしないので(笑)コンガリコゲコゲになって帰ってきます(笑)

2014/05/28 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

大会お疲れ様でした!
見たところ熱気がこもりそうな感じの場所なんですねv-356
ただでさえ人が多いし外も暑いし…汗ダラダラで人も犬も集中かけちゃいますねv-406v-356

アルバ君のレベルになるとコースも長くて覚えるのが大変ですねv-356
私が走ったら走ることにいっぱいになっちゃって犬を見れなそうv-393やっぱりそこは何度も競技回に出て慣れて犬を見れるようになっていかないとですよね。
うっかり犬が通る道を邪魔しちゃうと失敗につながるし…。
アジは見てるだけだと簡単に見えるけど実際に走ると難しいんですよね。

だからこそ楽しいしハマるわけですが 笑
アジを考えた人ってすごいな~v-408なんて思っちゃいますv-410

2014/05/29 (Thu) 16:06 | REPLY |   

あずきママ  

No title

大会お疲れ様でした!
なんか熱がこもって暑そうですね〜(^_^;)
アジは難しいですね〜。でもアルバ君頑張ってます!かっこいい!!
毎回、コースを間違えないパパさんに尊敬の眼差しです(^_^)
私も最近障害物を越えたがるあずきを見てアジ検討中です。
今度見学に行こうと思っててー。
いざやる!となると障害物越えない気もするんですが、なんかアルバ君のアジ見てたら楽しそうで〜(≧∇≦)
でもこれから暑くて練習時間も難しいですね、、、

2014/05/29 (Thu) 20:21 | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

お邪魔します(#^^#)

ドラハ、お疲れ様でしたぁ~(#^^#)
2日目は、初日より確かに暑かったv-356

アルバ君、バーは落としちゃったかも・・だけど JP1・AG1とも完走凄いですv-424
勢いのある証拠ですね( `ー´)ノ
ライズは。。完走どころか AG1では、レンガ前でスイッチしたつもりが出来てなく逆跳びv-406
レンガ後に、リンク外にご挨拶!?
ハンドラーもワンコも。。まだまだで(~_~;)
ドラハでは出走順が前後って事もあり、アルバ君&パパさんの走り全部見れませんでしたが 動画を見て カッコイイーーっ!!

うちも、ボーダーの走りに少しでもなれるように(ボーダーだけど(笑))頑張りますv-408

2014/05/29 (Thu) 22:45 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

アルバは頑張ったんですけど・・・結果はなかなかついては来ないですね。
バーね、最初だけではないんですよ。
コースの途中でも飛ぶ角度が悪かったりすると落としちゃうんです(T_T)
アルバはハンドラーであるパパさんからあまり離れない子なんです。
なもんで、ちょっと離れ過ぎると焦ってしまうようでバーを飛ぶタイミングがズレてしまうみたいなんです。
ブラン母さんが言われるように何度も何度も練習するしかないんです。
パパさんがね(^。^)
それがなかなか。。。(^^ゞ
これからは特に暑くなるので人間もワンコも長時間は無理ですしね。
無理せずコツコツ練習して秋からの競技会に備えます。

アルバ、アジは大好きみたいです(^^)
好きになりすぎてスタートが待てないくらいになってしまい、これまた大変です(笑)
ほどほど好きくらいが丁度いいんですがね。

ドラハ、暑すぎです。
何もしないでただ歩いてるだけで汗出ました。
購入決定かも(爆)

2014/05/29 (Thu) 23:53 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

もうね、1本目のバーを落とした時点でクリーンランは無いのでガックリです(T_T)
ちょっとしたタイミングだと思うんですが、そのタイミングがなかなか・・。
アルバは走りたい、飛びたい。
パパさんは待たせたい。
この状態で上手にタイミングを計らないといけないのが難しんですよね。

コースね。
ホントに良く覚えれるよね(笑)
私も思うよ。
私なんてビギナークラス精一杯(^^ゞ
7分の間にコースを覚え、ワンコをどんな風に走らせるか考えてるんですよ。
みんな凄いよね。

そっか~、
北海道はこれからがシーズンなんだね。
お互い太陽の下での競技。
厚塗りして紫外線カット、カット(笑)
コンガリコゲコゲで皮むけむけマンになったら大変だよ~。

2014/05/30 (Fri) 00:04 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

ドラハ、冬はメッチャ寒いのにこの時期はサウナ状態なんですよ。
完全なドームでなくて周りが開くんですよ。
なのにこの間は出入り口だけ開けててあとは開けてくれてなかったので、
風も入らないのでスッゴク暑かったです。
ジワァ~とイヤな汗出まくってました<`~´>

朝日ママさんはアジの事詳しいから分かると思うけど、
アルバはまだ1度クラスだから簡単な方なんですよ。
でも私には覚えられませんが(笑)
みんな慣れって言ってます。
7分の検分でコースを覚え、ワンコの走るコース取りを考えるんです。
そう、見てると簡単そうなんだけどいざ走ると思うようにはいかない。
難しいね。
見てると何処が悪かったかよ~く分かるんですよ^m^
ダメ出ししまくり~(笑)

ここにハマった家族がおります~(#^.^#)
お金はかかるけど止められなくなっちゃいました。

2014/05/30 (Fri) 00:18 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

暑かったですよ~。
中はムンムンでしたよ。
今回我が家は車待機だったのでずっとエアコンかけて快適空間にいたので
会場に入るとクラ~(@_@;)ってするくらい暑かったです。

みんな良く覚えると思いますよね。
7分の間に16~18くらいの障害の順番を覚え、ワンコが走りやすい位置を
考えるんですよ。
あずきちゃんもアジ始めるんだぁ~(#^.^#)
最初からあの高さのバーを飛ぶんじゃなくて低い位置から練習するんで大丈夫ですよ。
一緒に頑張ろう~\(^o^)/
そして一緒に遠征に行こう~。
絶対見てるよりやった方が楽しいよ。

2014/05/30 (Fri) 00:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お邪魔します(#^^#)

クール・ライズ ママ様

ご訪問ありがとうございます。

ドラハ、お疲れ様でした。
暑かったですね~(~_~;)
我が家、ドラハは寒い時にしか行った事がなかったので参りました。

アルバの課題、バー落下にタッチ。
ちょっとしたタイミングなんだろうけどかなかな上手くいかなくて。
サークルが狭いのでハンドラーのパパさんが離れるとバー飛ばなかったり、
焦って落としたりと。
アルバの走りにパパさんが合わせてやれば少しはマシなんだけど、ワンコの走りには付いて行けず(笑)
競技会に出る度に課題がいっぱいです^m^

ライズ君、ママさんは初めまだ間がないんですもん。
我が家なんて何年やってるか^_^;
CR目指して頑張りましょう。
また何処かの競技会場でお会いしましょうね。
秋まで一休みです(^^)

2014/05/30 (Fri) 00:47 | REPLY |   

カルキンママ  

No title

ふっさふさアルバ君、暑い中頑張りましたね~。
パパさんのハンドリングすごく落ち着いて、いい感じですね。
AGスラの入り口もめっちゃ丁寧だし、
アルバ君が「次どれ?」って迷ってないね。

訓練の動画もみたよ~ん。
秋はキングと訓練も出てみたくて只今練習中。
選択はなかなかできる科目がないのですが、
多分今回のアルバ君と一緒。
といっても、まだまだ必須科目で頑張ってます(汗)
あ、あの~遠隔の伏せの時の途中でこっち向くのは???



2014/05/30 (Fri) 13:12 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

カルキンママ様

日曜日のドラハは暑かったですよ~(@_@;)
何もしてないのに中にいるだけで汗がタラ~。

パパさん少しは上手になってますか?
スラは最近入るようになったんですよ。
やらない私が偉そうに「低い位置に手を出してやらんと!」って何回か言ったんですよ(笑)
問題はバー落下。
高知では1本も落とさなかったんで飛べるはずなんでよね。
また練習お付き合い下さいね。

キング君ならいつでも競技会出れるんじゃないですか~。
アルバより全然お利口だし。
選択科目もなんとなく出来るが完璧じゃないってのばっかでね。
い~~~っぱいある中のアレしか出来ません(^^ゞ

遠隔・停座からの伏臥ですか^_^;
あれね、立ち位置間違えたんです。
審査員の人に「あっち!」って言われて移動したんですよ。
アレが得点に絡んでたらアルバっちょに申し訳ないんだよなぁ~。
4席の人と0.1ポイントの差だったんですよ。

2014/05/30 (Fri) 16:14 | REPLY |   

Leave a comment