定期健診

そろそろ梅雨に入りそうなお嬢、坊ちゃん地方。
今日は今にも雨が降りそうなお天気です。

お嬢、昨日は病院に行って来ました。

20140602_095827.jpg


てんかんの薬の副作用で肝臓の数値が高く、ずっと薬は飲んでいたのだけど

3月の血液検査で肝臓の数値が今までよりはるかに高くなり、

薬の量を倍にして様子を見てました。

4月の検査で数値自体は下がっていたので、薬の量を元にもどして様子見でした。

結果は。。。GPT値は範囲内からは少し出てるけれども問題は無いとの事。

20140602_093910(0).jpg

ところが、脇腹あたりに傷がありグジュグジュしてハゲてるのを発見。

20140602_214621.jpg

あきらかに外からのキズなのだけど思い当たるフシがなく、

いつ出来たものか分からない

以前のように膿が溜まってないかのチェックは体を触って確認はしていたものの

毛で覆われてる皮膚までは確認してなかった。

他のワンコとの接触もほとんどなく、あってもケンカをするような事もない。

もちろん坊ちゃんといざこざを起こす事なんてありえないし。

傷の位置が膿が溜まってた辺りなので、もしかしたら何か関係があるかもしれない、と。

一週間ほど抗生物質を飲んで様子見。

体を触るだけでなくちゃんと皮膚の状態まで見てやってればこんなになってなかったかもしれないのに

反省

薬が効いてくれますように



おまけ

先日のドラハの帰り、ちょっと寄り道して信楽へ。
信楽と言えばタヌキさん

021_2014060314470922e.jpg

開運と大願成就と迷ったんだけど、坊ちゃんがCR出来ますように、願いが叶いますようにと
大願成就のタヌキさんを連れて帰りました。
そして、嫁いでいった諭吉さんが帰って来ますようにと、カエルさんもお持ち帰り

024 - コピー
オイオイなんて事を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコの体のこと、ひとつの事が気になったら、そっちに意識が集中して
見落とすことが私もよくあります。
特に毛に覆われている体や皮膚のチェックは発見が遅れがちです。
あまり気になさらないでください。
今はとてもいいお薬もありますし、先生を信じて薬の効果を待ちましょう。
よくなる事を祈ってます。(大阪のタヌキより)

Re: No title

ブラン母様

ホントに今回は全く気がつかなかったです。
膿の事ばかりに気がいっててまさかあんなことになってるとは(T_T)
今回の事も原因がハッキリ分からないので悶々としてますが、
良くなってくれる事が一番いい事なので、
薬の効果を信じて様子を見てみます。
一つが良くなればまた何処かが・・。
なかなか病院とは縁が切れませんね。

No title

数値、とりあえず落ち着いてよかったですv-421
血液検査ってなんだかドキドキしますよね。
朝日もこの前検査した時、まだ若いので大丈夫だろうとは思っていたんですがそれでもやっぱり検査結果聞くまではドキドキでしたv-393

ブラン母さんの言う通り、ひとつの事が気になったらそっちに意識がいって見落としてしまうことは誰にでもあると思いますv-356
さんたクラブさんだからこのタイミングで見つけてあげることができたんですね。さくらちゃんよかったねv-410
お薬、バッチリ効きますようにv-421v-353

CDⅡの動画拝見しました!
アルバ君も頑張ったし、なによりさんたクラブさんがカッコイイ!!
私の憧れですv-398v-353

No title

さくらちゃん、問題なくて良かったですね〜!
キズどうしちゃったんだろう、、、痛くないかな??
早く良くなりますように!
私、皮膚なんてほとんどチェックしたことないです´д` ;
いつもあずきが気にしてるから気付くみたいな、、、
気を付けます。

嫁いでいった諭吉さん達、いつでもウエルカムですよねー*\(^o^)/*

Re: No title

朝日ママ様

コメ返遅くなってごめんなさいねm(__)m

今回とりあえずは良かったんですが、範囲内には納まってないので経過観察は続きます。
でも3月の頃に比べれば断然良くなってたので安心しました。

膿の事ばかり気になっててまさか皮膚があんな事になってるなんて思いもしませんでした。
さくらはアレルギーもないので今まで皮膚に問題が出来た事がないので
ちょっとビックリなんです。
抗生物質が効いてくれると良いんだけど・・・。

動画、お恥ずかしいです(^^ゞ
最初で最後だと思って載せちゃいました。
今回は脚側が意外に出来が良かったので良い成績をもらえたと思います。
やはり、脚側に始まり脚側に終わる、です。
大丈夫(^^)v
朝日ちゃんもちょっと真剣に練習すればできますよ。
アジにディスク、訓練に頑張りましょう(#^.^#)

Re: No title

あずきママ様

範囲内には納まってはないんだけど取りあえずは良かったです。
でも薬は飲まないといけないのでね。

キズね、何処でなったのか全然思いつかなくって。
さくらも全然気にしてなかったので気がつきませんでした。
さくらは痛みに強いというか、我慢強いと言うか。。。(>_<)
注意を払ってやらないといけませんね。

諭吉さんどんどん嫁いで行ってしまってなかなか帰って来てくれません(T_T)
カンバッーーーーク諭吉さ~~~~~~ん(*^^)v
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR