プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第1回団体行動苦手部お泊り会 1日目

先週の土曜、日曜日とワン友さんと三瓶山キャンプ場に行って来ました

ワン友さんと行って来た、と言ってもタイトルとおり

団体行動苦手部なので現地集合現地解散です

この旅行の事で最後に連絡とったのはいつでしょう~てな感じで、
お互い多分来るよなぁ~的なお気楽ぶり


初日の我が家の目的は山登り

お天気が怪しかったけど何とか登れそうだったのでアタック開始

033 - コピー

初心者の我が家は一番低い孫三瓶山へ。
約40分コース。

一番元気で若者坊ちゃんを先頭に歩かせようとしたら超ビビリな坊ちゃん。
枝や根っこが何か怪しい物に見えたらしく
腰が引けて前に進まない
前に進まないどころか戻って来て母の後ろへ

しょうがないのでパパさんが先頭へ。

010 - コピー

011 - コピー

001 - コピー

お嬢もゆっくり、ゆっくり頑張って登ります。

027 - コピー

途中、休憩場所が。
有難い有難い。

006 - コピー


結構急な斜面が何か所かあり、お嬢のペースに合わせのんびり、のんびり登ってたら
40分をとっくに超えたのに頂上に着きません

015 - コピー


多分もうちょっとで頂上だろう~って所でガスが掛かってきはじめ、

ミストのような雨も降り始めてきました。

ちょっと様子を見てたけどガスも晴れそうになく頂上に着いても景色は望めないだろう~
って事で断念する事に。

020 - コピー

下りは上りよりキツイ

膝辺りがプルプルするし、ストックの使い方もヘタッピだから腕もプルプル。


ちょっと下に降りると晴れてる
お山の天気は分かんないね・・・・。

山を下り、疲れた体を癒すのは温泉

この辺りはいろんな温泉がいっぱい。

上り口に一番近い「国民宿舎さんべ荘」へ。
いろ~~んなお風呂がありました。



そして目的地「北の原キャンプ場」へ。

ワン友さん、来てましたヨカッタヨカッタ

今回の最大の目的は。。。

一緒に 飲む だったのです。

038 - コピー

飲んでは食べ、食べては飲んで。
アホッな話もいっぱいしては飲んで

場所移動しても飲んで。

040 - コピー
坊ちゃん、ワン友さんに迫る。

042 - コピー

お嬢は山歩きで疲れた足、腰にワン友お父さんに「気」を入れてもらってます。
気持ちが良いのか食べ物を前にしてるのに寝てしまいました

こんな感じで三瓶山の夜は更けて行きました。

つづく。



酔ってたのかなぁ~。
この時の写真ほとんどがブレブレ



スポンサーサイト

<< 第1回団体行動苦手部お泊り会 2日目 その① | ホーム | 定期健診 >>


コメント

No title

お疲れさまでしたー!!!
すんごい楽しかったですよー☆
ぜひぜひまた行きましょう!

ところで私アルバ君に迫られたかなぁ~???
覚えてないんだけど 笑

No title

団体行動苦手部に、笑っちゃいました~•(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ププッ
最初、そんな競技かあるのか?って思っちゃいましたよ~!!

アルバ君の気持ち、ちょこっとわかるぅ(笑)
根っこがヘビさんに見えたりとかっ•ヾ(。>﹏<。)ノ゙

さくらちゃん、頑張りましたね~♪
まだまだ、山道もドンとコイ・・なんだね~☆

頑張った後の、温泉&ウマウマにv-275←これ・・重要ですな(笑)

Re: No title

ララ母様

お疲れ様でした~\(^o^)/
メッチャ楽しかったですよ。
現地で会うまでは、ホントに集合場所合ってるか心配だったけどね(笑)
絶対また行こうね。

こっちに書かんといけんコメントララ母の方に書いてしまった^_^;
ごめんなさいねm(__)m

迫られとる証拠写真があるんで間違いないと思うよ(爆)
楽しいお酒はええよ~(#^.^#)

Re: No title

ルーク・ライズ ママ様

へへへっ^m^
団体行動が出来ないわけではないんですよ。
お互いの自由を尊重すると言う事で必要以上に行動を共にしない、と言う事なんです(*^^)v

アルバのビビリには呆れました。
前へ、前へ!とコマンドかけても行っては戻って来るもんだから
歩きにくい歩きにくい。
もしヘビさんがいたら戦闘体勢で飼い主を守るんじゃないんですかね(笑)

さくらも頑張ってくれました。
ドンとコイまではさすがに行かないんですが、
ちょっと手助けしてやればなんとかなりました。
でも、もう最後かな~って足取りでした('_')

温泉から出て冷たい物が飲みたかった。
でも我慢したんですよ~~。
プシュ~~~!!プハァ~~~、うんまい~~~(^O^)でした~。
ルクライママさん、いける口ですか(^^)
いつかカンパ~イ\(^o^)/したいですね。

お〜、なつかしい

三瓶山キャンプ場、懐かしいです。
多分、同じコテージですね。
デッキでBBQ、我家もしましたよ(笑)

さくらちゃん、山歩き、頑張りましたね。
すごいです。こうやってみんなで一緒に行動することが
さくらちゃんのヤル気になるのでしょうね。

BBQにビール、そこの気の会う仲間がいれば、もう何杯でもいっちゃいます。

続き、楽しみにしてます。

Re: お〜、なつかしい

ブラン母様

やっぱりブラン家も行った事ありましたか!
場所的に行った事あるんじゃ~ないのかなって思ってたんです。
すごくいい所ですね。
ワンコのもやさしいし、自然がいっぱいで。
アリさんの大きさにはビックリしましたが(笑)

さくらを登らせる事は心配だったんです。
でも初めからダメと決めつける事はよくないよな~って。
やってダメなら引き返せばいい事だから・・と思って一緒に頑張りました。
結構キツイ坂もあったんですが、お尻をちょっと支えてやればブランちゃんと一緒で
一歩一歩登ってくれました。
良い笑顔してるでしょう(^^)

ああいう所で食べるお肉美味しいですね。
何よりビールが美味しい(*^_^*)
自然に、あ~~~~美味しい~~~が出ちゃいました(笑)

No title

そっか、登山はサクアル家だけで行ったんですね(^_^)
ストック持って本格的です!
我が家もあずきが来る前に「登山しよう!」となって色々道具買いましたが、買って満足してしまいました(^_^;)
結構急そうだし、サクラちゃん頑張りましたね〜*\(^o^)/*
アルバ君もビビりながらも頑張りました!!

で、やっぱり夜はビールですよね〜!
運動の後の肉と酒は最高です♪
楽しい時間が写真から伝わってきました〜

Re: No title

あずきママ様

そうなんですよ。
お友達は経験豊富なんでもう少し高い山を目指してたんです。(雨で登らなかったらしいけど)
ストックは直前で買いました(^^)
雨なら登らないんで必要ないのでギリギリまで待ったんですよ。
でもあると楽でしたよ。

せっかく道具揃えたのなら登ったらいいのに。
達成感味わえますよ。
「飯野山」ってありますよね!?
お友達が良かったって言ってましたよ。
今のあずきちゃんならリードなしでも一緒に登れるんじゃないですか。

そうそう、良い汗かいた後はビールですよね~。
そしてお肉。
もう~サイコーでした(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム