最近掛ける言葉と言えば 

大丈夫?

しんどい?

痛い?


最近のお嬢にかける言葉のベスト3です。

三瓶山ではあんなに良い笑顔を見せてくれて元気だったのに

帰って来てからあまり笑顔がないです

朝散歩も母の前をテケテケ歩くのはホンの数十メートル。

20140617_061505.jpg

そのうち母と横並びになり、

いつの間にか母の後をポテポテ歩くようになります。

20140617_061445.jpg

お嬢、坊ちゃん地方。
昼間は暑いけど朝はまだワンコにも快適温度だと思うんだけど、
歩く姿が辛そう。

夜散歩はあまり行きたがらない時もあるし。

20140617_062708.jpg

以前はノーリードのお散歩だったのが
いつの頃からかちょっとしたデコボコにも足をとられ、
よろけてしまうので安全策でリード着用となりました。

家でもほとんどを寝て過ごし、たまに水を飲むのにヌボーってどこからともなく出てくるくらい。

パパさんも
「最近元気ないなぁ~」と。

寝てる姿を見ては息してるか確認する事もしばしば。

20140617_121339.jpg

たまにこんな顔で睨まれますが。。。


おまけに、膿が少し溜まってきてるようで

抜いてもらいました。

以前に比べると量は凄く少ないんだけど原因がいまだに分からず

唯一の救いは、食欲モリモリな事

体重増えてました
あんなに頑張ってダイエットしたのにぃ!
戻るのはあっと言う間。

いっぱい食べていいウ◯チも出てるのでまだまだ頑張ってくれるとは思うんだけど、
ワンコはギリギリまで弱い所を見せてくれないから。

頑張れ!!  お嬢。


そしてそして、お嬢。
犬生お初のお土産をお山から連れて帰って来ました。
(多分お山だと思いますが・・。)

20140617_121505.jpg

もう~ビックリ
母もお初ダーニーさんです。
しっかり噛み付かれて血も吸われてました。
しゃんと予防薬してたのにお山のダーニーは最強ですな。

捕ってもらおうと急いで病院に行ったら、

フロント◯インを一滴直接ダーニーさんに垂らして下さい。
  イチコロですから。
  ムリに捕るより自然に落ちるの待ちましょう~って。

笑顔で言われちゃったよ。

オイオイ、可愛いお嬢の顔にダーニーさんくっ付けたままにしとくんかい!
お嬢とダーニーさん、暫し共生。
(ダーニーさん死んでるから共生とは言わない?)
まっ、良いか


スポンサーサイト

10 Comments

かな  

さくらちゃん、疲れが残ってるのかなぁ。。膿も。。
心配です。
あ、でも食欲はモリモリなんですね♪ちょっと安心しました(*^^*)

あまりにもぐっすり寝てると心配になっちゃいますよね。
今は無理せず疲れを癒してもらわないと!!

さくらちゃんのかわいいお顔にダニーさんが( ;∀;)エルが前に目のところにダニーさんがついてて、母が取ったんですが、無理にとると毛が抜けて、そこだけはげてしまい、元に戻るまで時間がかかったのを思い出しました(^^;
フロントラ○ン1滴垂らすといいんですね。。メモメモ。
あ、でも残ったフロントラ○ンはつけるのかな~(゜〇゜;)?????

2014/06/17 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

さくらちゃん、心配です、、、
いっぱい遊んで少しお疲れなんですかね〜。
あんまり気温も高くないし、この隙に体力回復ですね!
私もよくそういう顔であずきに睨まれます(^_^;)
そしてあまりにも寝ているときは呼吸確認してます。

ダーニー´д` ;
毛の上を歩いてるのは何度かありましたが、予防薬してても食いつかれるんですね(*_*)
よく気付きましたね〜、って気付くものですか!?
早く落ちろ〜!!

2014/06/17 (Tue) 20:46 | REPLY |   

ジェーンまま  

No title

さくちゃん、復活した?
年齢的に回復に時間が掛かるのかもだけど、ダーニーの病気も怖いからね、長引くようなら検査もありかと。
老犬は気を使うよね。。ウチもじぇん子にはドキドキさせられるよ~

土曜日、父さんから受け取りました。
ありがとね!

2014/06/18 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

さんたクラブさんお気持ち、よ〜くわかります。
私もよく声かけして安否確認してます。
さくらちゃん、三瓶山で張り切っちゃったから、今はきっと充電しているのかも。だからいっぱい食べて元気回復に努めていると思います。
膿み、体調次第で堪りやすくなっているのでしょうか。
原因がわからないだけに、仰る通り食欲が元気のバロメーターですね。
さくらちゃん、ブランも頑張るから一緒に頑張ろうね

ダニーさん、やっぱり薬の効果は薄いみたいですね。
ダニーは日々チカラをつけているようです。
にしても、お医者さんさっさと取ってほしいですよね。

2014/06/18 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

さくらちゃんお山に上ってちょっと疲れちゃったかな?
でも普段の生活でまた元気を取り戻してくれるはず…v-421v-353

年をとると回復するのにも時間がかかるのよe-450なんて、さくらちゃんが言っていそうな気がしますv-8

そしてかわいいお顔にダニーさんがーーv-12
もう取れましたか?v-356
早く落ちろ~v-402と念を送っておきますv-425

2014/06/18 (Wed) 14:45 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

心配をかけて申し訳ないですm(__)m

旅行の疲れが残ってるのか、老いから来るものなのか。
とにかくずっと寝てるんです。
だから心配になってお腹が動いてるか確認するんですよ。
以前は携帯が鳴ったり、カギを持っただけで玄関に張り付いてたのに、
今じゃぁ~声をかけても動こうともしないし。

食欲モリモリです(笑)
満腹と言う状態を知らないのかもしれない。
でも食べれるって事は元気な証拠だもんね。
この際好きなものをすきなだけ食べさせてやろうかと思うんだけど、
もうちょっと私達に付き合ってウロウロしてもらわないといけないので
足に負担が掛からないようにセーブです^m^

ダーニーさん、ビックリですよ。
無理に取ってはいけない、と言う知識だけはあったので速攻病院に行ったのに、
先生に軽~く言われちゃいました(^^ゞ
ハゲは嫌だけど捕って欲しかった。
今もしぶとくくっ付いてます(T_T)

前回から3週間程経ってたんで残りはつけましたよ。
先生もつけて良いって言ったので。
予防してても3週間近く経つと効力が落ち始めるみたいですね。
ほっといても死ぬらしいんだけど直接付けると早くに死んで落ちるって言われました。

2014/06/18 (Wed) 16:21 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

さくらの事、心配をおかけしてます。
相変わらず食べては寝るの状態です(^^ゞ
疲れなのか老いなのかは分からないですが、食欲だけは若いワンコに負けないくらい
あるのでまだ大丈夫だとは思いますが。。。(笑)
今年の梅雨は過ごしやすいのでシニアにも負担は少ないと思うんですがね。

呼吸確認、最近は頻繁におこなってますよ。
目の届かない所で寝てる事が多いので様子見のついでに確認してます。
そうすると、‘‘ウザッ‘‘って顔で睨まれます^m^
親の心、子知らず・・ですよ(笑)

ダーニー、お初です。
毛の上を歩いてるの良く見つけましたね。
そっちの方が凄くないですか?
前回フロント◯インしてから3週間くらい経つので効力が落ち始めてたらしいです。
なので食いつかれ血も吸われでした(@_@;)

さくらは体に膿が溜まってた事があるので、頻繁に体を触ってチェックしてるんです。
その流れで顔も触ったら手に何か触れたんです。
よ~~~~~く見たらダーニーさんでした。
もうね、ひぇ~~~~~ですよ。マジマジマジ!?って。
ホントに早く落ちろ~~~!!です。

全身チェックはたまにした方が良いですよ。
若くてもシコリとか出来てると怖いから。(驚かす事言ってゴメンね)

2014/06/18 (Wed) 16:40 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ジェーンまま様

お久しぶりですぅ~~(^^)
復活にはもう少しかな。
老いも関係してるとは思うのでのんびり様子見ですね。
食べることにはシッカリしてるんでまだ大丈夫とは思うんだけど・・。

じぇん子ちゃんは元気?
そうだよね、気使うよね。
ちょっとした事が大事になる事もあるし。
今までなら、大丈夫じゃろ~、もうちょっと様子見てから、だったのにね。

土曜日はお世話になりました。
そして、そして長い事お金を借りたままにしててごめんなさいね。
練習また一緒に出来る時があれば声かけてね。

2014/06/18 (Wed) 16:53 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

分かってくれますぅ~(#^.^#)
気になりますよね。
声をかけると起こしてしまうので可哀想とかなと思い、
ジッと見てると気配を感じるのか冷たい目で睨まれます(笑)

今回頑張ってお山に登ったので疲れてるでしょうか?
多分老いも関係はしてると思います。
年々若くなるわけではなく年老いて行くのでこの状況を受け止めなくてはいけないんですが、
なかなか・・・です。
側に元気いっぱいのアルバがいるので尚更受け止めにくくて。

この老いて行く時間がさくらがくれた覚悟の時間と思ってるんです。
でもその姿を見るとなかなか受け止めるには辛いです。

食欲は今のところ若い子にも負けないくらいあるので適度に食べて体力回復してもらいます。
そして、膿もまた知らないうちに消えてくれると良いんですが。

ダーニーさん、今年は多いらしいです。
先生が言ってました。
そうなんですよ。
せっかく行ったんだから取ってくれればいいのに~って私も思いました。
いくら死んでるからと言っても気持ち的に嫌ですもん。
まだいますよ(@_@;)

2014/06/18 (Wed) 17:10 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

やっぱり年を取ると回復にも時間が掛かるんですかね。
確かに私もチョイと前から疲労が1日では回復せず蓄積されてきてますもんね。
人間の年にすればさくらの方が年上だし~(笑)
ここはやっぱりお肉ですかね^m^

ダーニーさん、まだいますよ~。
死んではいると思うんですがなかなか落ちてくれません。
初ダーニーなので母的に見てみたいんですが、何処にいつ落ちるのかが分からないので
チェックしてるんですがまだ頑張ってるようです。
可愛い顔が台無しですよね(#^.^#)

2014/06/18 (Wed) 17:17 | REPLY |   

Leave a comment