ゆっくりと復活 

先日はお嬢の体調を心配して暖かいコメントをありがとうございました。

少しずつ、ゆっくりではありますが復活しつつあります。


今日は最近のお嬢の様子をご紹介。

相変わらず行く先々で行き倒れ状態で寝てますが。。。(笑)

004_20140622144739b56.jpg
ある時はベットで、

004_2014062214401324d.jpg
ある時はカーテンの下で、

001_20140622150854efe.jpg
ある時は玄関先で。

それでも動いてる時間が増えました



お嬢、坊ちゃん地方。
今日は雨の日曜日

雨でも元気にお散歩へ。

20140622_065557.jpg

雨の広場は貸切。
誰にも邪魔されないし、ノーリードが嬉しいのか笑顔

20140622_065648.jpg
顔がビショコでもぜんぜん平気。


気分転換にとお天気の良い日にはちょっと遠出のお散歩に。

003 - コピー

暑いかなと思ったけど田植えが終わった田んぼから吹く風は気持ち良く

お嬢の足取りも軽いよう。

008 - コピー

この日は後姿のお嬢をたくさん見る事ができました。

007 - コピー

018_20140622144230089.jpg
坊っちゃんは田植えの終わった田んぼが気になってしょうがない


若い坊ちゃんとはさすがに勢いが違うけどそれでもお嬢なりに
一生懸命踏ん張って歩いてます。
いつまで一緒にお散歩が出来るか分からないけど、姉さんは頑張ります


先日のダーニーさん、いつの間にかいなくなってました。
フロント◯インをしてから大きかったダーニーさんはショボショボと小さくなり、
探さないと分からないまでになってました。
血を吸われて大きかった時にお嬢がゴシゴシしたのか血が固まってたのを
病院で取ってもらいました。

003 - コピー

ちょびっと毛が抜けてしまったけどスッキリでっす


膿の培養検査ではやはり無菌性のもの。
血液検査で肝臓の数値は落ち着いてはいるものの副腎皮質ホルモンの値が高いと。
免疫の問題が考えられるかも、と言われました。

副腎皮質ホルモンって なにぃ~!?

勉強せねば。。。。





6 Comments

かな  

No title

さくらちゃん、少しずつ復活してきますね♪
よかったよかった~(^^)
お散歩も元気よく!行ってる!!
安心しましたよぉ~♪
人間もそうですが、疲労をとるには寝るが一番ですもんね(^^;

アルバくん。。。田んぼは入っちゃいけんよぉ~(笑)
ふと、倉敷に行ったときにお堀のところでガンとして動かなかったアルバくんを思い出しました(笑)
浅い場所は大丈夫なのかな?

さくらちゃんのダーニーさん、キレイに落ちましたね!!
昨日お話ししたとおり、空太にも耳に二か所ダニーさんが。。。
病院で取ってもらいました(^^;
それにしてもでっかくなったダニーさん、キモイですね。。。

2014/06/22 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

さくらちゃん、復活して本当に良かった。
回復も時間がかかるけど、しっかり歩く姿に
ちょっぴりウルッとしました。
良かったですね、さんたクラブさん。
そしてダニーさん、とにかくさくらちゃんから離れてくれたのは嬉しいことですね。
赤い痕は痛々しいけど、すぐに別嬪さんが復活すると思います。
副腎…私も調べてみますね。

2014/06/22 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

さくらちゃん、元気にお散歩行ってる姿が見られて安心しました(^_^)
お散歩を楽しんでるのが写真から凄く伝わって来ますね!
アルバ君から刺激をもらっていいですね⭐️
ダーニーさん、取れて良かったです!!
取れた後もそんなに目立たない感じですね。
これからの季節、ダーニーますます増えるんでしょうね〜´д` ;
副腎皮質ホルモン、、、?薬に入ってるやつ!?
私も勉強してみます。

2014/06/23 (Mon) 21:59 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

ホントにちょっとずつだけど動くようになりました(笑)
でも相変わらず寝てる事の方が多いですけどね。
やっぱり人間同様、年を取ると回復するのに時間が掛かるんですね。
でもどこかに一緒に連れて行きたいんですぅ~(^^ゞ

さくらね、雨の日散歩好きなんですよ。
変でしょう^m^
水たまりにバシャバシャ入るのが良いみたいです。
そして、ドロドロになってドヤ顔します(笑)
これって私に対する嫌がらせですよね。

アルバは自分で行くのは平気なんですよ。
それがちょっとでも人に触られるとヘッピリ腰になって固まるのよ。
こっちも変でしょう^m^
水は好きだからこれからの季節田んぼは要注意なのだ。

ダーニーさんはいつの間にかいなくなってたけどハゲちゃいました(T_T)
ベッピンさんが・・・。
生ダーニー見たかったんだけどな~。
もうダーニーさんに噛まれないようにこの時期はフロント◯インは3週間おきにせねば、ね。
今度は、取って下さい!!って言ってみるね。

2014/06/23 (Mon) 22:48 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

相変わらず寝てる時間の方が多いんですが、それでもヌボーと顔を見せに来る回数が増えました(笑)
やはり遠出はかなり負担が掛かるようになったんでしょうかね。
今回は現地ではあまり動き回るプランではなかったんですが、
生活リズムが変わると疲れるのかもしれませんね。
それでもさくらと一緒に何処かに行きたいな~って思ってしまうんですよね。

ダーニーさん、ご臨終になったであろう時からさくらから離れるまでに時間が掛かりました。
大きかったのが小さくなったのでちょびっと引っ張ってみたんですが、
取れませんでした^_^;
なのにハゲが出来ちゃいましたよ(T_T)
この時期のお山は止めることにします。

副腎皮質ホルモン。。動物性タンパク質が良くないらしいです。
抑える薬もあるらしいんですが多飲多尿になるらしく、あまり使いたくないらしいです。
新たな問題が発覚でちょっと戸惑い中ですが
取りあえず、動物性タンパク質減らしてみようと思います。

2014/06/23 (Mon) 23:09 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

ご心配をおかけしました。
少しずつだけど動くようになりました(^^ゞ
やっぱりシニアになると人間同様疲れは一日では取れないみたいです。
元気になってもらわないと川遊びに行けないですからね(笑)

ダーニーさん、気をつけて下さいね。
今の時期が一番多いそうです。
そして、ダーニーさんも強くなって予防薬してても付くらしいので。
フロント◯インは一か月経たなくても3週間に一度でも問題はないらしいですよ。
岡山ではダーニーに噛まれて2人亡くなってますからあずきちゃんママも気をつけて下さいね。

副腎皮質ホルモン。。。お薬に入ってるの??
なんか、動物性タンパク質が良くないらしんだけど。
私も勉強中です(^^ゞ

2014/06/23 (Mon) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment