痩せたとはいえ・・・ 

毎日の日課。


朝、お嬢を抱っこして2階から降りる。

朝晩、お散歩に行くのに車での乗り降りのさいのお嬢の抱っこ。


痩せたとはいえ18㌔程あるお嬢の抱っこは腰にくる。

2階から降ろすのはお嬢を上に立たせて母がお嬢より下の位置から抱っこすればいいので
まだ楽。

ところが、車に乗せるのは下から上へ持ち上げないといけないので、
ハッキリ言ってキツイ


20140624_174028.jpg
本日のお嬢。  ソファーの前で行き倒れ



それが先日お嬢を病院に連れて行って、診察台に載せようとお嬢を抱っこした時、

違和感を感じた

あっ!やったかな~


ギックリ腰とまではいかないが、

ソファーから立ち上がる時、腰がピリピリしたり、

車を運転してて同じ体制が長く続くと腰が痛くなったり。

寝ていても腰が痛く上を向いては寝れない。

20140624_174115.jpg
坊ちゃん、外を監視中


もともと腰痛持ち。

骨盤ベルトや腰ベルト、カイロで温めたり、シップで冷やしたり。

自己流でなんとか誤魔化し中。


お嬢や坊ちゃんに何かあればすぐに病院に行くのに

自分の事となると後回しに

まっ!腰痛ぐらいで死にはせんだろう。

20140624_174102.jpg
母が焦げるからダメ

暫し安静にしときましょう

これを言い訳にダラダラ生活やってま~す。



こんなセクスィ~な大根頂きました

20140624_185128.jpg
いやぁ~~ん




12 Comments

かな  

No title

腰!!大丈夫ですか???
ちょうど今のさくらちゃんと空太が同じ体重です。
空太、自分で車に飛び乗ってくれる時もあれば、抱っこで乗せるときも・・・。。。
毎日だと腰にくると思います。。
無理せず、ちゃんと病院か治療院にいってくださいね♪
腰痛い時、我が家は床にお布団引いて寝ます。少し楽になりますよ♪

今日はこちらも暑かったです。
でもきっともっとあっついんだろうな~。。。
日光湿疹がでてから太陽は私の天敵になりました(涙)

大根!!
なんともセクスィ~なんでしょ(爆)
どの部分から食べますか?(笑)

2014/06/25 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

その症状、ブラン父も数年前になって、そりゃあ大変でした。
で、父のとどめを刺したのが、和式トイレでした(笑)
さくらちゃんを抱っこしていない時でも要注意です。
以前にもブログで書いたと思いますが、
何かする時は「どっこいしょ」って言いながら動くといいそうですよ。
「えい、やっ」は急過ぎてNGです。
さんたクラブさん自身もサプリを考えられては・・・
お体ケアの一環としていかがですか?

う〜ん、セクスィな大根さんです。組んだ白い足がキュートです。
私なら、イタズラ書きするかも(笑)

2014/06/25 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

No title

腰痛・・大丈夫ですか!?
毎日の事ですから。。
ちゃんとケアしてくださいよーーっv-356ギックリになったら 大変です!!
階段も気をつけてくださいよーーっ!
この前、初めてルークを階段の上り下り抱っこしたんですが。。足元が見えないっv-356横向き加減で降りましたが。。滑り落ちたら大変・・(大変で済まないですねi-282)

でも・・わかる・・自分の事だとなかなか病院とか行かない(*_*;

18キロ・・うちのルークも Max23キロ越えだったのが今は18キロ台になりましたv-405

ホント(笑)なんとも足元がセクスィーな大根さんですv-238

2014/06/26 (Thu) 09:44 | REPLY |   

あずきママ  

No title

腰大丈夫ですか!?
私も前の家に住んでた時、16キロのあずきを四階まで階段上り下りで腰と膝にきてしまいました´д` ;
うちはパパが腰痛持ちで、前に病院で「痛い時は無理に楽なようにすると体がゆがむから痛み止め(市販の)を飲んでください」と言われてました。
私も痛い時はそうして誤魔化してます(^_^;)
無理しないでくださいね〜!

いやーん、セクシー大根!
食べるのもったいなーい。

2014/06/26 (Thu) 15:52 | REPLY |   

ララ母  

No title

ぎっくり腰にならないようにしなくてはいけませんよー!!!

私なんか今日は仕事でちょっとだけ手首が痛くなったのを理由に
夜散歩をさぼったで~笑

2014/06/26 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

腰、大丈夫ですか~!?v-12
自分のことだと後回し…わかります。私もそうですv-408
でも腰って痛むとほんとに辛いんですよねv-393
ヒョイって持ち上げられる重さではないからそのうち悲鳴をあげてしまうかもv-404
無理はならさらないでくださいね~v-399v-356

大根、セクシーすぎて切るのに抵抗が…汗
もう、食べましたか?v-391

副腎皮質ホルモン、理系だったので勉強しましたv-407
その作用はですね…

作用は…


はい、勉強しなおしてきまーーーすv-436v-356

2014/06/27 (Fri) 14:57 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

腰、今のところなんとか頑張ってくれてます。
最悪な状態でないのでついつい無理して腰に負担がかかる体制をとってしまいます。
夜2階に上げるのはパパさんがいるのでお願いしてるんだけど、
朝と散歩の時は頼めないからどうしても自分で抱っこするようになってしまって。
変に柔らかいと腰が痛くなるんですよね。
床にお布団ね(^^)v
やってみるね。

今日は曇りなのにムシムシ。
お日様が出て無くても動くとジメーっと。
夕方から夜でないと外で遊ぶ気にはならないです。
ワタシが(笑)

セクスィ~でいかにも素人作品って感じがいいでしょう(^^)
取りあえず、ズバッと真ん中切って上半身は人間が。
下半身はさくアルかな^m^

2014/06/27 (Fri) 15:13 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

ブラン父さんも毎日ブランちゃんを抱っこですもんね。
下から上へは体重以上に重く感じるんですよ。
分かるぅ~~(笑)
和式トイレでしょう。
立つ時、結構腰に来るんですよね。
あとね、朝洗面する時ちょっとだけ腰曲げるでしょう。
あれもキツイんですよ。

「どっこいしょ」
そうなんですよ。
腰を曲げるんじゃなくて膝を曲げてお相撲さんスタイルで、って良く言われました。
そうですね。。。。
魚も牛乳も苦手なワタシ。
サプリで補うしかないですね。
これは前向きに検討する必要がありそうですね。

あ~~~、イタズラ書きする前にズバッといってしまった。
残念(^.^)
次は芸術作品にしてみますね(笑)

2014/06/27 (Fri) 15:26 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ルーク・ライズ ママ様

今のところ最悪の状態からは免れてますが、
食事の準備とかしてると痛くなって途中座って休憩を挟みます。
まっ、チャッチャットとすればいいものを手際が悪くて時間が掛かってるのが
悪いんですけどね(^^ゞ

あ~、階段ね。
随分前だけど落ちました(爆)
でもさくらだけは離しませんでしたよ。
その時は腰より階段の角で背中を打って暫くは車のシートや
ソファーにもたれる事が出来ませんでした(T_T)
でも病院に行かずに頑張りました。
自慢する事ではないんですけどね。
ついつい面倒くさいが先にたってしまって。

さくらも22㌔近くまでいきましたよ^m^
コロッコロでした。
それはそれで可愛かったんだけど、足に負担が掛かるからとドクターストップが・・・^_^;

大根さん、美味しく頂いてます(#^.^#)

2014/06/27 (Fri) 15:40 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

なんとか頑張ってます。
さくら以外重いものは持たないようにしてます、って
さくらが一番重いんだけどね(笑)

え~~!!4階まであずきちゃんを!
それは大変だったでしょう。
ウチどころではない大変さですよ。

そっかぁ~、やっぱり痛みは我慢しない方が良いんですね。
わたし、頭痛持ちなんで頭が痛い時はお薬のお世話になってるんだけど
腰も我慢しない方が良いんですね。
了解(^^)v

大根、食べちゃいました(笑)

2014/06/27 (Fri) 15:47 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

ギックリ腰は辛いからね。
でも大丈夫(^^)v
最悪になったらララ父さんに助けを求めるから(笑)

道も覚えたし^m^
明るい時限定じゃけどね。
暗いとイマイチよう分からん(爆)

2014/06/27 (Fri) 15:51 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

今のところ大丈夫ですよ~。
さくら以外重い物持たないようにしてるので(*^^)v

腰痛って整形でしょう。
近くにないんですよ。
内科と歯科はいっぱいあるのに。
だからよけい面倒で自己流で貼ったり塗ったりです(笑)

大根、なんの抵抗もなくバッサリと^m^
美味しく頂いでます~。

えっと、ドコかポチッてするのかと思って探したよ(笑)
脂肪とか動物性タンパク質が影響すると言ってましたが・・・。

2014/06/27 (Fri) 15:59 | REPLY |   

Leave a comment