頑固 

昨日のお話。。。


全く台風の影響がなかったお嬢、坊ちゃん地方。

なので気分転換にお散歩へ


018 - コピー

おっ!?

お嬢が動かん。


020 - コピー


今日は電車の所までは行かんのじゃ!!


022 - コピー


行かんって言うたら行かんのじゃ!!


暑い真昼間にお嬢とこんなやり取り。







負けた




12 Comments

朝日ママ  

No title

さくらちゃん電車好きなんですもんね~ヽ(*´∀`)ノ
朝日は興味あまりないですねえ~( ̄▽ ̄)
でも負けたってことは電車の方に結局行かれたんですか?v-408
遠くからみるとそのやりとり面白そう~v-408なんて思ってしまいましたv-391

台風の被害がないようでよかったです!v-411
天気がいいことに越したことはありませんねv-410

2014/07/11 (Fri) 19:04 | REPLY |   

ブラン母  

No title

さくアル地方も台風の影響はなかったようですね。よかったです。

ブランも大概、頑固ですが
さくらちゃんも負けていませんね。シニアになるとワンコも頑固になるんですね。
ってことは私も、もう既に頑固っていわれていたりして(笑)

岡山弁、どことなく島根にも似ていて、ほっこりします。
耳にやさしい言葉ですね。
岡山も「〜しちゃんさい」って言うのかなぁ。

さくらちゃん、ピンクが似合うわぁ〜♡

2014/07/11 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

かな  

台風なんともなくてよかったです!
でも暑そうですね。。
私一発でへばりそうです。。(^^;

さくらちゃん、電車見つけたのかぁ~(  ̄▽ ̄)それは動かないね(笑)
さんたクラブさん、負けちゃったんですね(笑)(  ̄▽ ̄)
やり取りが目に浮かんできます(笑)

アルバくんはどこだぁ~?(笑)

2014/07/12 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ララ母  

No title

牛肉持っとったらくるじゃろ~笑

2014/07/12 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ボルトママ  

台風 ひどくならなくて何よりです。
さすが晴れの国!

さくらちゃん、電車好きなんですもんね。
でも、まだまだ元気という嬉しい証ですね▼・ェ・▼♪

ボルトもこっちでは電車に興味ないのに(高架だから気付いてない?)帰省先で見る赤穂線には興味津々ですよ。

2014/07/12 (Sat) 15:49 | REPLY |   

カルキンママ  

さくらちゃんが諦めてしょんぼりして、さくアル母さんのとこに帰ってきたとしても、がっかり感に負けて結局電車行っちゃいそう。

で、電車間に合ったのでしょうか?

2014/07/12 (Sat) 22:28 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

あの場所=電車、と言う構図がさくらの頭の中にはあるようで
とにかく電車の近くに行こうと頑張るんです(笑)
風があったとはいえ暑い昼間だったので、
母的にさくらの体の事を考えて電車の方には行かないと言ったのに・・・。

あそこまで踏ん張られると、ね(^^ゞ
しょうがないなぁ~もう~<`~´>と言う感じで行きましたよ。

岡山はホントに台風や大雨の被害の少ない地域なんで助かります。

2014/07/13 (Sun) 13:55 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

ブラン家地方も台風の被害はなかったですか?
岡山は へっ?台風?ってくらいのものでした。
被害がないのが一番いい事ですもんね。

さくら姉さん、だんだんと頑固になってます。
もう少し可愛いおばあちゃんワンコになって欲しかったですよ(笑)
言い出したら聞かない、って感じですね。
結局私が折れる。
ますますワガママ頑固おばあちゃんになるんですよね。

ブランちゃんも頑固ですか^m^
あの時代の女子ボーちゃんは一本筋が通ってるみたいですね。

岡山弁は「~じゃぁ」とか「~れぇよ」ですね。
「~しちゃんさい」は言わないなぁ。
「しちゃんさい」は優しい感じがしますね。

2014/07/13 (Sun) 14:07 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

台風の被害はなかったんですが、暑さとジメジメの置き土産がありました。
初エアコンしましたもんね(笑)

電車の何があんなに魅力なのか分かりません(^^ゞ
お婆になっても電車に向けられる戦闘威力は変わらないですよ。
負けましたよ~。
あそこでジッとしてる方が暑くてさくらに負担がかかると思って。
それにワンコ相手に岡山弁丸出しで話をしてる私が変に思われそうでしょう(爆)

電車に興味のないアルバっちょは私の後ろで、
「僕チンはどっちでもいいナリよ~」な感じで成り行きを見守ってくれてました。
ええ子やろ~(*^_^*)

2014/07/13 (Sun) 14:16 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

うん、来る(笑)
そりゃー牛に勝るものはないもん。
ほじゃけど、毎回じゃと高こぅ~つくわな(爆)

2014/07/13 (Sun) 14:21 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ボルトママ様

台風の影響は全くなくて、
暑さとジメジメだけを置いて行ってくれました。

お婆になっても電車好きは変わらないですね。
元気でいいんですけどね、電車を追いかける時に私も一緒に走らないといけないので・・(-.-)

ボルトママさん電車通勤ですか?
想像してみて下さい。
窓の外に電車を追いかけるワンコと飼い主。
笑えませんか~(^.^)
それに、ここは山陽本線なんです。
岡山ではメインの路線です(夫さんはご存じのはず)
なので10分か15分おきに電車が来るんでなかなか離れられないのです(笑)

2014/07/13 (Sun) 14:30 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

カルキンママ様

鋭いところを付いてきますね(笑)
今回もそこまで踏ん張るくらい見たいんだ~って思ったら負けてしまいました。

山陽本線の岡山ー倉敷間なんで結構通るんですよ。
ホントのところ、きりがないんで行きたくなかったんですよ。
一本行っても次の電車を待つんだもん(-.-)

2014/07/13 (Sun) 14:37 | REPLY |   

Leave a comment