お笑いも必要 

先週の土曜日は坊ちゃん訓練でした。

台風の置き土産、暑さとジメジメ。

飼い主、頭がボーーーーッとなりながら頑張って来ました。

20140705_063207.jpg


訓練とは。。。坊ちゃん頑張らなくて飼い主が頑張る日


今回は苦手な脚側行進、脚側停座を細かくチェックされ、
前回の競技会で指摘された招呼の練習。


停座の時、どうも私の指示を出すタイミングが遅いようで
坊っちゃんが一歩前に出てしまう。
坊っちゃんの足先と私の足先が揃うのが理想。


20140705_063252.jpg


なかなかタイミングが難しい

何度も練習してると坊ちゃん明らかにつまんなそう


それを見ていた訓練士さん。
「◯◯さん、まじめにやらはり過ぎ。キッチリせなあかん時はキッチリせなあかんけど、
時々お笑い入れて~」と。


へっ!?
お笑い? 何じゃそりゃ。


「たまにはお笑いもないと勉強も楽しないやろ~」と。

「ボク(訓練士さん)は校長先生。◯◯さんは先生。アル君は生徒。
 先生は生徒を楽しませなー」


また難しい事を言いよった。
ワタシ、これっぽっちも関西の血入ってないんですけどね~


お笑い とは。。。

タイミングを見て坊っちゃんの目がキラッとなるように
オヤツをあげたり、ボールで遊んだりとの事です。

そうすれば意識がワタシに集中するのでボーーーーーッとしないから、って。


後はワタシの問題だそうな

分かってんだよ。分かってんだけど出来ん。

その後も訓練士さんの「◯◯さ~んお笑いお笑い

の声が響いたのです。



20140705_063303.jpg


でもって、みっちり宿題が出た



いつもの数倍頭を使ったワタシ。
帰ってから坊ちゃんと爆睡。
頭使うと疲れるってホントね




※訓練士さんは関西の方です。




スポンサーサイト

6 Comments

ブラン母  

No title

う〜ん、残念。でも私ではずっとお笑いになって訓練にはならないかも・・・
関西人は吉本新喜劇を小さい頃から見て、お笑いが体に染み付いていますから
どういう状況でも自然に出てくるんですが・・・
他県の方にそれを求めるのはちょっと酷ですね。
さんたクラブさん、訓練中、顔が引きつったりしてませんか?
アルバくんの為にも笑顔ですよぉ〜

2014/07/14 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

トレーニングお疲れ様でした~!!
我が家、きっと暑かったら人間も空太も無理です。。。

そうなんですよね~。飼い主のお勉強なんですよね。。
私もいっぱい頭使っていっつもぐったりで?帰ってきます(笑)
お笑いが必要か~。。。
いつも合同トレーニングではお笑いのほうがメインかもです(^^;あとマッタリ感??
これではダメなんですよね~。。

宿題たくさん出たんですね♪
地道に宿題やらないとですね(^^)
ファイトー!!
我が家も頑張ります(^^;

2014/07/15 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

トレーニングお疲れ様でした~!
ジメジメの中でのトレーニング…それだけで人も犬も集中欠けちゃいますよね(ーー;)
お笑いかあ…ああ、わかる。。
人なんですよね。飼い主次第なんですよね~~。。
私も今日それを痛感しました。というかいつもですがv-409

自分も頭を使わなければいけないとすごく疲れますよね…orz
でもこれが乗り越えられたらいい関係を築けるんだろうな~と思っていますv-408

まだまださんたクラブさんとアルバ君の関係のようにはなれていませんが朝日との距離を少しずつ近づけていきたいなあと思っていますv-410

トレーニング頑張りましょう~ヽ(´▽`)/

2014/07/15 (Tue) 21:32 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

こういう状態での「お笑い」、ブラン母さんになサクッと受け入れられるのでしょうね(^^)
真面目に訓練してる時に「お笑い~」って言われても・・・と困惑しました。

訓練士さんに 顔が怖いですよ。って言われました。
怖いんじゃなくて真面目な顔してるだけなんですが(笑)
そうですよね。
どうせするなら楽しい方がいいですもんね。
次回からは笑顔、お笑いを心がけます(^^)v

2014/07/17 (Thu) 10:44 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

暑い時の訓練はダレますよね^_^;
時間にしたら1時間程なんだけど集中力がね。

今回の訓練で飼い主の勉強なんだと思い知らされました。
アルバはちゃんとやってる、と。
ただ私の指示が遅いから本来座らないといけない所に座ってないだけだと。
自分の動作と指示とお笑いと。
一度に沢山の事が頭の中でグチャグチャになり疲れました。

ウチも一応合同訓練なんだけど、アルバは個人レッスンがあるんですよ。
その時にお笑いが必要らしいです(笑)
それ以外ではお笑いしてるんだけど、いざ訓練となると顔が怖いらしいです。

8月は訓練がないんです。
9月の訓練までにいっぱい宿題出ました。
小学生か!ってくらいに(笑)
ボチボチ頑張ろうね^m^

2014/07/17 (Thu) 10:57 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

暑かったです。
もう焦げるかと思いましたよ。

「お笑い」分かりますか?
アルバにとっての息抜きの為のお笑い。
タイミングが難しくって。
そうなんです。
ワンコは出来るんですよ。
それをキッチリしたものにしてあげるのが飼い主の役目。
これがなかなか難しい(-.-)
タイミングが遅いみたいで、どうしてもチョコッと前に座っちゃうんですよね。
頭で分かってても体と言葉が付いていかない。
老化現象ですわ~(^.^)
だから余計に疲れる。

イヤイヤ、私とアルバの関係も怪しい時があるんですよ。
時々「あ~ぁん!!」<`~´> って喝入れてますよ。
この顔が訓練士さに言わせれば「怖い」そうです(爆)

暑い時だけど頑張りましょうね(#^.^#)

2014/07/17 (Thu) 11:07 | REPLY |   

Leave a comment