プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お犬様孝行ドライブ

土曜日、日曜日と団体行動苦手部部長のララ家と高知を旅行する事にしてました。

ところが台風の影響で四国は大雨と言う事で中止。


各々好きな所に行くべぇ~と言う事になり

我が家は雨雲を避け北へ北へ。

蒜山三座を横目に見ながら前回雪遊びに来た時に見つけてたドックカフェ「ミスター・レオン」へ。

看板犬のレオン君、数か月前に亡くなったそうです。

20140802_115938 - コピー

004 - コピー

「レオンバーガー」に「レオンドック」食べました。
写真撮るの忘れました

いつもなら、「くれくれ!」言うのにとってもお利口さんに待っててくれました。


場所を移動し、鏡ヶ成へ。

厚い雲に覆われて風もありワンズには丁度いい感じの気温でした。
寒がりの母は長袖着用です

元気で 若い 坊ちゃんと母はちょっとしたお山?丘?に登りました

023 - コピー
021 - コピー
母ちゃん置いて行くでしゅよ~

最近お嬢に合わせてタラリ~ンタラリ~ンしか歩いてなかったからか、シンドイ

019_201408042150451d9.jpg032_20140804215048c17.jpg
なんてお花でしょう


029 - コピー

テッペンからの眺めは気持ち良かったよ~。


そんな頃お嬢は。。。。

037 - コピー

牛になってました


いつものお散歩広場では走る事はないのに、
大自然の中は気持ちが良いのかお嬢がホントに久しぶりに走りました。

039 - コピー

坊っちゃんも

061 - コピー
                     062 - コピー


こんな姿を見ると来てよかったな~と。

065 - コピー
074 - コピー

二人とも良い顔してますね

そして清流とは程遠い小川でクールダウン。

083 - コピー
坊ちゃん、水を見ると性格変わります

089 - コピー
お嬢は相変わらず温泉です。


時間を見るととっくにお昼は過ぎてる~。

20140802_151852 - コピー
蒜山焼きそばです。

実はこのお店。。おうどん屋さんです。
蒜山焼きそば好いとん会公認のお店だそうです。
アツアツ鉄板なんでパリッと硬くなった麺が美味しかった。
半熟たまごを途中で絡めるとこれまた絶品
ご主人が蒜山の水に惚れ込み丸亀から引っ越して来られたそうです。
時間が遅くておうどんは食べれませんでした
                     

お腹も満たされ今度は美人さんになりに温泉に

20140802_184633 - コピー

昔はそうでもなかったのに、最近は温泉に浸かると
「ぐわぁ~~、ええ気持ちじゃ~」と、心から思うようになった母なのでした。
 

台風で高知旅行が中止になったけど、これはこれで楽しい一日でした





スポンサーサイト

<< 膿、再発 | ホーム | 落ちる >>


コメント

No title

旅行は台風で残念でしたが。。。
でも今回のおでかけもとっても満喫ですね♪
さくらちゃんもアルバくんもめっちゃイキイキしてますね~!!
アルバくんのお水の迫力が伝わってきますv-391
さくらちゃん、タライでも浸かる感じですか?
空太はタライだと浸かりますが、川とか湖だと泳ぎにいくんですよね~。。。
さんたクラブさんが長袖ってことは。。。
私はばっちり半袖でよさげですね(笑)

やきそばもおいしそう~!!
これは食べに行かなくては(笑)

私も最近湯船に入ると「グワァァァ~v-389」と声を出してしまいます(笑)


No title

アルバ君川の中でなんかバシャバシャしとる!
溺れてるわけじゃないんよなあ~笑

いいなあ~♪
やっぱり雨じゃない!!!
芝生もキレイに刈ってるし、人もおらんがー
やっぱ県北にしときゃあ良かったかも~
高知は楽しかったけど、やっぱまるがかわいそうじゃったなあ

それで急遽あさって吾妻に行くことにしたんだけど
晴れマークだったのが、今日になって雨マークになってた。。。
とことん雨おんなかもー 部長のくせに~笑


No title

うわぁ〜鏡ヶ成に行かれてたんですかぁ。
懐かしいなぁ。鏡ヶ成はブラン家のお気に入りのキャンプ場で
過去に4回ほど行ってます。
ほんとうにいいところですよね。
さくらちゃんが走ったんだぁ。もうその姿を想像しただけでウルウルです。
ブランも最近、走ってないから涼しくなったら広い所に連れて行って
好きにさせたいです。
人もウマウマに温泉といい旅でしたね。
アルバくんの泳ぐ姿、動画を期待してました・・・エヘ

No title

看板犬のレオン君は、残念でしたね・・

元気で若いv-353坊っちゃんと❛母❜←ココ・・強調ね(笑)
自然の中で、走る ボーダー☆ これ以上に素敵な光景はないっすv-10
さくらちゃんも、よっぽと気持ちよかったんだね~♪
走る姿・・ウルウルしちゃいますね(#^^#)
ア・アルバ君・・めっちゃ舌伸びきってますよーーっ!!満足なお顔ですね♪

鉄板焼きそば・・鉄板側はカタ焼きそば風ですね☆
そして半熟卵、2度も3度も美味しい(≧▽≦)

わかります!わかりますとも(笑) 浸かる瞬間に「うあ゛~~はぁ~~」っと声を出しますですv-48

No title

土曜日は残念でした( ; ; )
行こうとしていた川、一番の降雨量だったみたいですね!
北の方は雨降ってなかったんですね!!
二人とも楽しそうです♪
さくらちゃんも元気いっぱい走って幸せそう(^_^)
ご一緒できなくて残念でしたが、またよろしくお願いします(≧∇≦)
ところで、、、雨が降ったら少し涼しくはなりますけど、そんなに涼しかったでしたっけ??
私、5月くらいから長袖着ていない気がします(^_^;)

Re: No title

かな様

ホントは台風めーーー!!<`~´> なんですよ(笑)
さくアルも楽しめ、私達も楽しむって計画を立ててたんですよ。
でも遠くまで行かなくても、さくアルにはあの自然の中で走り回れた事が嬉しかったみたいですね。

アルバっちょ、泳ぎが下手くそなのかどうか分かんないんだけど
自分でバシャバシャさせて水をパクパクするのがお気に入りなんです。
そんな事しながらでもちゃんと泳いでるんで、もしかしたら上手なのか^m^
そんなこんなでお水をいっぱい飲むんでお漏らしが。。。(^^ゞ
さくらはタライは入らないんよ。
デッカイ農家さんが使うようなタライ買ったのに全く浸かってくれないの。

焼きそば美味しかったよ。
アツアツ鉄板での蒜山焼きそばは初めて食べました(^^)v

温泉、ええよねぇ~。
そんなお歳になったって事でしょうか(笑)

Re: No title

ララ母様

あれ~?アルバっちょのあの泳ぎ方初めてかな?
ふふふっ^m^
あの豪快な泳ぎ方がアルバっちょの特徴なんよ。
普通にも泳げるんじゃけど、バシャバシャして水をパクパクしながら泳ぐんよ。
はじめて見た人はビックリするけどな(笑)

鏡ヶ成、良かったよ。
真庭くらいまでは雨降っとったけど蒜山SAでは止んだんよ。
夏休みの土曜日だからもっと人が多いかと思ったら貸切よ(^^)v
ワンコ連れには悪天候か平日じゃな。
季節が良くなったら一度行こうよ。
まるちゃんもおもいっきり走れるよ。

あれ~、そうなんじゃ。
ララ母さん夏休み?
台風が来とるけん天気もコロコロ変わるよな。
せめて小雨なら良しとせんといけんな。
でも貸切かもよ(笑)

Re: No title

ブラン母様

我が家からワンコ孝行が出来る一番近いところとなると、鏡ヶ成なんですよ。
良いところですよね。
スキー場の前は綺麗に草?芝が刈られてるし、斜めでもないので足の悪いさくらにも
心配なく放牧出来ました。
あのさくらがウキウキして走り出すくらいだから。
きっとブランちゃんも走るんじゃないかな。
シニアボーダーが揃って走る姿が見たいですね。

県北から鳥取辺りは温泉もいっぱいあるし、美味しい物も沢山あるしで
いう事なしです。

アルバっちょの泳ぎ。。。ブラン母さんはご存じなんですよね(笑)
今度はちゃんと動画撮ってきます。
楽しみにしてて下さいね。

Re: No title

ルーク・ライズ ママ様

そうです^m^ 若い母、強調でお願いします(笑)
緑の中を走るシロクロは映えますよね。
さくアルが住んでる所は市内中心部なのでなかなか思いっきり
走らせてやれる所がないのできっと嬉しかったんだと思います。
さくらもまだまだ頑張れるでしょう(#^.^#)

気温は23℃くらいだったんですよ。
それに風もあったんでワンコには快適と思ったんですが
あれだけ爆走を繰り返せば舌ベロ~~ンになりますよね。
広~~~い野原貸切だもん、走らないとソンソン^m^

蒜山焼きそば知りませんか?
B級グルメで1位か2位になった事あるんですけど。
お肉が鶏肉で味噌ダレなんですよ。
鉄板で出てくるのはあそこのお店のオリジナルみたいです。

ルクライままも声でますぅ~(笑)
何なんでしょうね、あの気持ち良さ。
温泉の魅力が分かるお歳になったって事でしょうかね。

Re: No title

あずきママ様

ホントに残念でした。
くそーーー!!台風めぇーーー<`~´>ですよ。
川、絶対リベンジします。
天気予報を見たら県北~鳥取辺りは曇りだったんでワンコ孝行して来ました。
夏休みだから人が多いかなって思ったら
お天気が悪かったせいでなんとワンコ連れには嬉しい貸切でした(^^)v

さくアルが遊んでる所はスキー場なんです。
冬は結構な積雪量になるんですよ。
たぶん4月の初めなら雪遊びできるはず。
(ベチャ雪になるけど)
そんなところなんで気温が平地と比べ低いんですよ。
あの日は23℃くらいで風も吹いてたんで寒がりの私は長袖1枚羽織りました(^^ゞ
たぶんお盆を過ぎると夜は寒くなると思いますよ。

良いところなんで一度遊びに行ってみて下さい。
我が家から2時間半くらいです。


No title

さくらちゃんとアルバ君の水の浸かり方が全然ちがくて本当に面白いですv-408
アルバ君若いな~v-391

そして蒜山焼きそばめちゃくちゃ美味しそうですv-398
しかも半熟卵を混ぜるなんて…絶対に美味しい!!v-406

さんたクラブさんそのままでも十分美人なのにさらにお綺麗になられたんですか!?v-398
旦那さんも惚れ直しちゃいますねv-391

旅の疲れも少し取れてきましたでしょうか?v-410
今雨が激しく降っているようなのでお気をつけくださいv-393

Re: No title

朝日ママ様

アルバっちょ、水を見たら性格変わるんです^m^
奇声を発しながらバシャバシャと水面を叩いてパクパクと水を食べてます。
周りの目が・・・^_^;
あれでもちゃんと泳いでるんですよ。
さくらはいつも穏やかにチャポンと浸かって事が多いですね。
気が向けがスーっと上手に泳ぐんですよ。

年に何度かしか行かない県北だけど新しいお店が出来てて
美味しい発見がありました(^^)
おうどん屋さんの焼きそばだけど美味しかったです。
今度はおうどん食べに行きたいです。

いやぁ~朝日ママの方が美人さんですよ(#^.^#)
若いし~。
年齢には勝てないのであらゆる手を使ってちょっとでも老いを止めたいのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム