膿、再発 

本当ならお盆明けに行く予定だったお嬢の病院。


少し前、恒例の全身お触りチェック中に

おやっ!?

と思うようなプヨ感を感じました。


何度か同じようなプヨ感を感じた時に病院に行って診てもらったら

「これは脂肪ですね」と言われ、安堵感と恥ずかしさを味わいました

今回も脂肪だろうと思いそのままにしてました。


今日、何気なく上からお嬢を見たらなんか変。

003_20140806220124833.jpg

右側の方が膨れてる!

昨日まではあんなに左右の違いがなかったのに。


これは脂肪なんかじゃない!と思い急いで病院に行って診てもらったら

やはり膿が溜まってきてる、と。


以前のようにブヨブヨとしてないのでどれくらい抜けるか分からないと言われたが、

7㏄も抜けました。


あ~~~~ 長い事溜まらなかったのに・・・。
なんで?
なにがいけなかった?

今回きれいには抜けなかったので、また溜まってくるかも。


左脇腹に出来た原因不明のキズ。
炎症反応は出るものの無菌。
抗生物質を飲んでも治らない。

002_20140806220123130.jpg
一時よりかは良くなってはきてます。


今回の膿。
同じく無菌。

免疫力の低下も考えられる。
もう一歩踏み込んだ治療をしてみては、と。

免疫力を上げる薬を使う方法。

お嬢に合わなければキズは余計に酷くなる可能性もあるらしく、2週間は飲ませないと分からないと。


今、お嬢は発作も落ち着いていい感じなのです。
(こんな事書いたら発作起こるかも・・・)

そんな時にこれ以上薬を体の中に入れるのが怖いのが本音。
発作を誘発するような薬ではないと言うが、何が発作の原因になるか分からないし。

免疫力を上げるサプリもこっそりと飲ませてるし。


少し考えさせて下さい、と言って今日のところは帰って来ました。

脇腹のキズも痛がることも気にする事もない。
幸いな事に病院を怖がる事もないし、膿を抜くときも嫌がらない。
細胞診をしても悪い物でもない、菌も出ない。
このままでもいいんじゃないか、と思ったりもする。


サプリ、効いてくれないかな~。
明日、ひょっこり治ったりしてないかな~。


スポンサーサイト

11 Comments

かな  

No title

さくらちゃ~ん!!
しばらく落ち着いてたのに・・・。。。
検査をしても異常なし。喜ばしいけど、じゃあ原因はなに??ってなりますよね。。。
(今回我が家がそうでした。。)
う~ん。。。難しいですね。もし薬が体に合えばとも考えるし、やっぱり薬だから続けるのも・・・。。。って思っちゃいますよね。。
なんだろう~。。。

サプリ、少しずつ効いてくれるといいですね!!
さくらちゃん、早く良くなりますように~v-398

2014/08/07 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

本当だ、右側が腫れてるのがわかりますね。
脇腹も痛々しそうだkwど、何ともないんですね、、、
免疫力を上げるお薬、もし合わなかったら、、、と考えるとなかなか踏み出せないですよね。
悪い物が出なくても、原因不明となるとなんでだろう〜って悩みますよね。
さくらちゃんが早く良くなることを祈ってます!
お大事にしてください〜

2014/08/07 (Thu) 20:37 | REPLY |   

カルキンママ  

No title

気になることがあると凹みますよね。
悪いものではないっていうのが、希望の光だけど
原因を知りたいですね。
体質とかではなくて?

とにかく、さくらちゃんに負担なく、効果がでるものがあればいいですね。

私もお友達に誘ってもらったのですが、
9月に岡山でホリスティックケアについての講習会があります。
遊プラザの近くで、なんと、なんと無料ですぅ~。
ホリスティックケア????私はチンプンカンプンなのですが
今回の講習は「ホリスティックケアとは?」みたいな感じらしいです。
(ざっくりすぎる?)
私は参加しますから、私の講習を聞いていただいてもいいでよ。
その際は無料かどうかわかりませんけどね(笑)

台風と一緒に膿もいなくなりますようね。
みんなが満面の笑顔で夏を満喫しないとね。

2014/08/08 (Fri) 14:13 | REPLY |   

でこぽん  

うちの場合、ノアの膿はフロントラインが原因でした。ジジはたぶん注射。
原因がわからないのは困りますよね…何に気を付けたら良いのやら??

ジジのはだいぶ小さくなりましたが、まだサプリ継続中です。先生には長引くかも。って言われてます。
さくらちゃんもサプリ効きますように…

2014/08/08 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

お気持ち、よ〜くわかります。
我家も副作用を気にして、できるだけ抗生剤は使わないようにしてきましたが、
やはりサプリでは進行を止めることができませんでした。
御陰さまで、副作用もなく元気にしてはいますが、抗生剤を多用すると耐性ができてしまうことが怖いです。
そう考えると、さくらちゃん本人が痛みやかゆみを訴えていないなら
サプリで様子見がいいような気がします。
ただ、患部の状況を常にチェックして症状が進んでいるならお薬しかないのかもしれません。
やはりブラン同様、この暑さで抵抗力や免疫力が落ちているのかもしれませんね。早く涼しくなって欲しいです。
さくらちゃん、がんばれ!

2014/08/08 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

返コメが遅くなってごめんなさいm(__)m

膿は暫く落ち着いてたのにまた突然出来てしまって(T_T)
何が原因が分からないってのは治療の方法がなくって。
抗生物質も長い事飲ませてるけど脇腹の傷も一向に良くならないし。
長い事飲み続けてるとイザッて時に効かなくなるので、
抗生物質の量も減らしてみようかって思ってます。

効くかどうか分からない薬を飲ませるのにはちょっと抵抗もあるんだよね。
やっぱり薬だからさ。
サプリも取りあえず2か月試してみて、と言われてるので
今回はサプリに掛けてみようと思います。

2014/08/11 (Mon) 18:49 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

返コメが遅くなってごめんなさいm(__)m

分かりますか?
実物の方がもっとボコッと膨れてるんです。
脇腹の傷も、膿もさくら自身全然気にしてないんです。
痛くも痒くもないってヤツですね。

何度も何度も膿も抜いてきて、やっと落ち着いたな~って思ったら
脇腹のキズ。
そして今度はまた膿。
100%治る薬なら飲ませるのにも抵抗はないけど、
合わなければ酷くなるかも。。。こんな掛けにはシニアのさくらにはさせれないなぁ~、
て思ってます。
今回はサプリに掛けてみようと思ってます。

2014/08/11 (Mon) 18:56 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

カルキンママ様

返コメが遅くなってごめんなさいm(__)m

最近は凹む事が多くなりました。
悪いものでないのなら引っ込んでくれ~!って思うんだけど出てくるんですよね。
体質。。。さくらの生活パターンはアルバが来た事、私が仕事を辞めた事によって
多少は変わってきたけれど、それで体質は変わらないよね。
体質ならもっと以前にも同じことが起こってもいいんだけど、この1年くらいなんですよ。

「ポリスティックケア」ぜひぜひ教えて下さい。
ネットで調べてみたんですが体に負担が掛からないってのが良いですよね。
講習料・・・(^。^)払いますとも(笑)
おまち堂?たろう食堂?^m^

今回はサプリに掛けてみようと思ってます。
取りあえず2か月試してみてって言われたので。

2014/08/11 (Mon) 19:06 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

これかな~って原因があるのならどうにか出来るって思うんだけど、
全然分かんないから困ってます。
本当ならアジ練の時にさくらの傷を見てもらいたかったんですよ。
サプリの事も聞きたい事があって。

取りあえず今回は「パパさんも薬は飲ませたくない」って言うので
サプリで様子見する事にしました。
時間が掛かっても治ると良いですけどね。

2014/08/11 (Mon) 22:16 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

返コメが遅くなってごめんなさいm(__)m

脇腹のキズからバイ菌が入らないようにと予防で抗生物質を飲ませてるんですが
長期で飲ませてるとイザって時に効かなくなると言うので毎日を数日おきにしようかと
検討中です。
今まで足の為のサプリは飲ませてたんですが今回初めて免疫力を上げるサプリを飲ませ始めました。
2か月は続けてみて、と言われたので今回はお薬は飲ませずにサプリに掛けてみる事にしました。
原因が分からないってのは何をどうすればいいのか分からないので困ってしまいます。
悪い物ではないって事だけが救いです。

ホントに早く涼しくなって過ごしやすくなるといいですよね。
お互い頑張りましょうね。

2014/08/11 (Mon) 22:25 | REPLY |   

でこぽん  

役に立つかはわかりませんが、聞きたいことがあればいつでもどうぞ♪

抗生剤をいつまでも使うのは、私もどうかと思います。耐性菌って怖いですよ…
ウチもこないだのジジの術後に使ってたし、必要な時は躊躇なく使いますが、知り合いのゴルで子どもの頃から皮膚トラブル等で抗生剤をたくさん使い、誤嚥性肺炎起こしやすい体質なのに今は効く抗生剤が1つしか残ってないって子がいます。
飼い主さんが何とか皮膚をキレイにって頑張った結果、今は命に関わることになってるんですよね…

やめるにしても続けるにしても、先生に相談してみないとですが。こう言っちゃナンですが、先生も抗生剤好きな人とかいますもんね〜(^^;;
ともかく、お大事に〜。

2014/08/12 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment