受け継がれた芸

ご無沙汰しておりまふっ

夏休みだのお盆休みだの全く関係ない我が家。
だけど、世間様が休んでたのでブログ放置状態にしてホケーっとしておりました



その間たいした話題もなくお嬢も坊ちゃんも元気に過ごしておりました。



先日のお話。


お嬢が若いピチピチギャルだった頃。
何か役に立つ芸でも出来れば、と教えた「新聞持って来て~」。

009 - コピー


持って来てばオヤツをあげ、褒めて褒めちぎって教えた芸。

今でもちゃんと持って来てくれます。

残念な事にオヤツ欲しさに必要なくても持って来ることがありますが


坊っちゃんはそんなお嬢の後を付いてまわってオヤツをゲット。


坊っちゃんにも教えちゃろ~って思い、随分前から教えてはいたものの、なかなか咥えない。
う~~~ん~~、才能ないかぁー。
お嬢のを見て覚えんかな~と微かな期待を持ちつつほったらかしておりました。


ところがドッコイ。


先日何気に
「新聞持って来て~」と言ったら。。。

018 - コピー

005 - コピー


なんと言う事でしょう~~~


坊っちゃんが持って来てくれました


まぐれか!?
イヤイヤそうでもなさそうでした。

001 - コピー

まだ100%手元までは持って来てはくれないけど、
なんとか言葉は理解してるようです。

お嬢を見て覚えたのかな~。

019 - コピー


世代交代。

これからは何もしないでオヤツが食べれるのはお嬢の方になるようです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お利口姉弟

アルバくん、サイコー。
なんてったって、持ってきた新聞の記事がイイ
「犬と人の生物学」って、人より先に犬をもってきてるところが
GOODです(笑)
それにくわえているアルバくん、マズルのぷっくり感が最高です。
そのマズル、ツマミタイ・・・。
きっとさくらちゃんが密かに伝授したと思います。
寝ながらにしてウマウマゲットするためにね(笑)

No title

ブログずっと更新されてなかったので心配していたんですが、皆様元気に過ごされてたんですねv-410よかった~v-442

新聞持ってくるなんて偉い!
我が家は…持ってくるかな~?それまでにビリっどこかしら破けそうな気もしなくもないです…v-408

これからアルバくんに新聞配達を頑張ってもらわないとですねv-391二人でおやつGETのために頑張るのだ~v-411

No title

さくら姉さんのお仕事をしっかりアルバ君、見て学習してますね♪
新聞v-398いいな~。
空太もチャレンジしたんですが。。。
明らかに私のほうが早く起き、パパと空太が寝ている時間に新聞を読んでしまうので(^^;

でもこんなにかわいく持ってきてくれるんだったら、読む時間ずらしちゃおうかな~(笑)
実際のお仕事はアルバくんにお任せして♪さくらちゃんはそのままくっついておやつもらおうね~v-407

No title

さくらちゃんもアルバ君も元気そうで安心しました♪
この芸凄いですね〜(≧∇≦)
またくわえてるアルバ君がキュートすぎます!!
さくらちゃんのお仕事をしっかり見ていたんですね(^_^)
さくらちゃんは今まで頑張ったので、何もしないでオヤツもらってオッケーです!!アルバ君への授業料です。
私はおもちゃを片付ける芸を覚えさせたいです(^_^;)

Re: お利口姉弟

ブラン母様

探して咥えると言う事がなかなか出来ないアルバっちょです。
あの時はたまたまでした。
あれから何度か試したんですが出来なかったです(T_T)
まだまだ姉さんには追いつくのには時間が掛かるようです。
寝ながらウマウマゲット出来そうにはありません(笑)

そうそう新聞の記事、写真を撮って気がつきました。
なかなかNiceな広告記事でしたね(^^)v

ぷっくりマズルをムニューってしに来て下さいね。

Re: No title

朝日ママ様

ブログほったらかしてお盆中ダラダラ生活を送っておりました(^^ゞ
だらけると元の生活に戻るのに時間が掛かってダメですね。

猫にゃんの手よりマシなさくら姉さんだけど、アルバっちょはまだまだです。
あの時はたまたま出来たようであれからはさっぱり。
「新聞」を理解してないようで、適当にそこら辺りの物を持って来始めました。
ふっ~、またイチから教えないと。
そう思うとさくらは偉いなぁ~と思っちゃいました(^^)v

Re: No title

かな様

残念ながらあの時たまたまだったようです(T_T)
あれから成功率0に近いかも。
姉さん、簡単にはオヤツゲットならずです(笑)

我が家も新聞を取りに行くのは私の仕事。
後から起きて来たパパさんがソファーに寝っころがって「新聞~~~」って言うので
さくらに咥えさせて持って行かせたのが始まりなんです。
始めは咥える事も出来なかったし、新聞はおヨダでベトベトになったけど
頑張って教えましたよ。

空太君も出来るはずよ。
最初は軽い物から咥える練習するといいかも(^^)

Re: No title

あずきママ様

横着者の飼い主の家に来た宿命ですかね(笑)
姉さんから受け継がれたと思ってたら、あの時たまたまだったみたいで・・。
さくらもそう簡単にはオヤツは食べれないみたい^m^
さくらの指導はこれからも続くようです。

あ~~、ウチも片付けてくれる芸教えたいです。
散らかし専門が1匹と一人いるんですよね~。
あずきちゃんが覚えたらどうやって教えたか伝授して下さいね。

No title

うわっ!すごい。

さくらちゃんのお仕事する顔、りりしぃ~♪
さすが。
アルバ君の「はい、どーぞ」かわいい♪
やはり、2匹目はそうなっちゃうのかな?
キングもカールの後ろをついて回るだけ。
と、言ってもカールはさくらちゃんのようにお仕事はしませんけど。

でも、たまたまといえどもちゃんと咥えて、「犬と人の生物学」がみえるように持ってくるってすごい。

まさか報酬が安すぎたのでは・・・・?




Re: No title

カルキンママ様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

さくら姉さん凄いでしょう~。
オヤツが絡むとガゼンやる気を出し、お勉強以外頑張る子なのですよ(^^)
アルバっちょはそんな姉さんの後を付いてまわってはオヤツをゲットしてました。

しかし今回はどうもマグレだったみたいです(T_T)
その後は。。。成功率低すぎです。
アルバっちょがタッチを止まるより低いです(笑)

写真に撮って初めて気がつきました。
新聞の広告記事。。どんな内容なのか気になりますよね。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR