一人アジ練~~ 

坊ちゃん、今日は朝からアジって来ました。

パパさんの仕事の関係でアジ友さんとなかなか練習日が合わないので一人アジ練。
でも、今日は先生とマンツーマンなのですぅ~。


ふふふっ
2か月ぶりの練習です。

この夏中エアコン生活でナマッタ体には坊ちゃんだけでなくパパさんにもキツかったようです。


013_20140827143627bd9.jpg

002_20140827143623ec4.jpg

タッチの練習。

003_20140827144009d5c.jpg

タッチと言うよりお座り!?
こんなんでいいのか

先生も笑ってたよ。


007_20140827143622727.jpg
008_201408271436240be.jpg
014_20140827143710936.jpg

パパさんの動きをよ~~~~~く見てるのは良いんだけど、
ちょっとタイミングが合わないとバーが落ちてしまう

繊細な子はバーが足に当たって痛いって事を覚えると落とさなくなるって聞いたけど、
大雑把でガサツな家の子で育った坊ちゃんには関係ないみたい



曇ってたけどさすがに何走かすると坊ちゃんバテバテ。
先生がコースの組み替えしてる間に勝手に休憩

009_20140827143626ee6.jpg



017 - コピー
モジャ毛、チリ毛をなびかせながらのスラ


スラ大好き坊ちゃん。
パパさんが一緒に動くと完璧

ところが、サークルが狭い坊ちゃん。
パパさんが側にいないとダメ。
(アジの時だけね
パパさんの姿が見えなかったり離れ過ぎると障害をスルーしてしまう。

スラも坊っちゃんを先行させ言葉だけでは最後まで出来ない。
どうしたもんだ。
困ったもんだ。


来月末からいよいよシーズンの始まり。
こんなのんびりで良いのかしら





12 Comments

ララ母  

No title

ララさんバーはあんまし落とさんかったなあ~
やっぱり繊細だったんじゃわー笑

サークル狭いほうがいい時とゴーゴーで行ってほしい時とあるね!
難しいね~

アルバ君、スタートは待てるようになったん? 笑

2014/08/27 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

まだまだ暑い中、アジ練お疲れ様でした。
アルバくんのモジャ毛、チリ毛のスラローム姿、デレデレの母です(笑)

アルバくんはパパさんと一緒に楽しみたいのが、よ〜くわかります。
いつもちゃんとパパさんを見てますね。
その姿だけで私はすごい満足ですが、それだけではいけないんですね。
難しいなぁ。

2014/08/28 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

久しぶりのアジ練行って来たんですね〜(≧∇≦)
アルバ君もパパさんも楽しそうに頑張ってますね〜!
まだまだ初心者ですが、「タイミング」の難しさに悩まされます。
ちょっとタイミング間違えるとこっちに帰って来ちゃったりして(´Д` )
ワンコ、というより人間なんですね、結局、、、
アルバ君、スラ大好きなんですね〜*\(^o^)/*
スラっていつかできるようになるんだろうかと不安になります。
涼しくなってきたし、本格的に練習開始ですね(^_^)

2014/08/28 (Thu) 14:01 | REPLY |   

かな  

No title

アジ練お疲れさまでした~!!
アルバ君、やっぱかっこいいわ~♪
おちりのもじゃ毛なんていいんですよ(笑)
まだまだそちらは昼間でも暑いんでしょうね。。。

パパさんも久しぶりに走ったのかな~?

またシーズンが始まりますね♪
活躍楽しみにしてますよ(^^)
さくらちゃんは見学だったのかな?

2014/08/28 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母さま

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

ララちゃんは繊細でしょう~。
行ったら帰って来なかっただけで(爆)
それと繊細さは別だわね。

アルバっちょもパパさんに怒られたら立ち直れないくらい凹むガラスのハートを
持ってるんだけどな~。
やっぱ、これも繊細さとは別なんかな。

スタートはね。。。。だるまさんが転んだ状態よ^m^

2014/08/30 (Sat) 13:00 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

真夏に比べればいいかと思って午前中に練習の予約を入れたんですが、
やっぱり走ると暑かったようです。
パパさんもアルバもバテてました。

アジ、いつの間にか大好きになってくれたので良かったです。
基本は一緒に楽しむ・・なんだけど競技会が近づくと練習にも力が入ってしまいます(^^ゞ
競技するワンコはスムースの子が多いんですが、ショー系のアルバも毛をモッサモッサさせながら頑張ってます。
来月は大阪まで行きますよ~(#^.^#)

2014/08/30 (Sat) 13:08 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

午前中ならいいかと思って練習に行って来たんですが暑かったです。
走らない私は日陰でいい感じだったんですがね^m^

我が家も基本、楽しむのが一番で始めたアジなんだけど、
競技会が近づくとついつい練習にも力が入ってしまいます。
そうそう、タイミング難しいですよね。
そのタイミング。
実際走ってるハンドラーより見てる方は良く分かるんですよ。
走らない私が偉そうに「指示が遅いわぁ~」ってツッコンでます(笑)

そうなんです。
ワンコは悪くないんですよ。
ハンドラーの指示の出し方が悪いんですよ(T_T)

スラ、頑張って練習すればすぐに覚えますよ。
これから、これから(#^.^#)

2014/08/30 (Sat) 13:19 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

シーズンが始まるので練習行って来ました。
走らない私は日陰でのんびりと、走ってるパパさんは大粒の汗出してました。

オチリのモジャ毛、ブラシしてない証拠ですわぁ(^^ゞ
大きな毛玉もありそうだし。

ふふふっ(^.^)
6月がら練習してなかったのですよ。
夏中引きこもってたんだけど、さすがにこれじゃ~ダメだとパパさんが思ったみたい。
来月の競技会に間に合うのかね。
高い高いお金払ったんだよ~(T_T)

さくら姉さんは車で快適に待機してましたのよ。

2014/08/30 (Sat) 13:31 | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

No title

始動しましたねっ\(^o^)/

アルバ君、カックイイ~~☆
モジャ毛・チリ毛なびかせながらのスラなんて、サイコーーですv-218

アルバ君みたいに、スピードのある仔は 登りものでのタッチ必要ですよね!!

ライズみたいにスローな仔は、止める必要が無いみたいで・・i-229
最近では、タッチすら 出来ないと思うv-406

9月の大会、頑張ってください~♪

ライズは、今日 ナイターアジ練行ってきまーす(#^^#)

2014/08/31 (Sun) 15:20 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

暑い中のアジ練ってそれだけで体力奪われますよね~v-12v-356
朝日もよ~く人をみるんです。なので私の動きでスルーしたりハードル落としたり…なのでよくわかります…v-406

大会にいくと障害に時間かけてきちんと座らせている人いますよね。そこで失点をしないように確実に座らせる方式をとっているんですね。
勢いあまって失点をするくらいなら一度確実に座らせることを覚えさせた方がよい、ということなんですねv-391

朝日はまだハードルとトンネルの基礎練のみですv-408
でもこれが一番大切ですからね♪時間かけて人が練習しています♪

2014/09/01 (Mon) 08:02 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ルーク・ライズ ママ様

へへへっ(^^ゞ
ヤットコサ重い重いお尻が上がりました。
さすがにパパさんもマズイって思ったのかもしれません。
でもルクライママさんに比べたら「屁」みたいな練習時間ですよ(笑)
なのにハンドラー共々バテバテ^_^;

普段ホケーってしてるのにタッチは止まれないんですよ。
もうね、跳ぶ跳ぶ。
見てるコッチが、
「ひゃ~怖えよ~」って思うぐらい跳びます跳びます(爆)
こんななのに、たまたまパパさんの仕事が休みだったので大阪申し込んじゃいました。
チャレンジャーでしょ(^^)v

本番までに何回練習するんでしょう^m^

2014/09/01 (Mon) 11:32 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

ジッとしてればいい感じだったんだけ、どさすがに走ると暑かったみたいです。
ま~普段エアコン生活してたんでしょうがないと言えばしょうがないんだけど二人揃ってバテてましたね(^^)

朝日ちゃんもイケイケドンドンではないんですね。
ハンドラーの動きをよく見るのは時には良い事なんだけど、
どんどん行って欲しい時には裏目に出るんですよね(T_T)
そしてハンドラーも一生懸命走らないといけないし。
体力勝負ですね(笑)

アルバのような子でもスピードがつくと跳んじゃうんですよね。
バー落とさなくてもそれだけでCRとはサヨナラーだから、確実に止めないといけなくて。
そして止めた方が次の障害へ行く心の余裕が出来るし。
我が家の場合速さより確実性を求めております(^^)v

ハードルとトンネルが出来ればビギナー出れますよ(#^.^#)
走るコースとなりますので朝日ママ頑張れ~~~\(^o^)/

2014/09/01 (Mon) 11:48 | REPLY |   

Leave a comment