坊っちゃんとデート散歩 

お散歩と言えばいつも車でお散歩広場に行き、ノーリードでプラプラ

今日は午前中意外に過ごしやすそうだったので

久しぶりに坊ちゃんとラブラブ散歩に行って来ました。

002 - コピー

なんでかリード付けると引っ張る。

最近アジ同様暑さを理由にトレーニングさぼってたからね

こりゃーぁーーー!! と喝を入れてみる。

003 - コピー
はい まぁ~良いでしょう。


久しぶりに住宅地の中をウロウロ歩きながらお散歩

013 - コピー

パピーの頃よく行ってた公園に寄ってみた。
まだまだ夏のお花真っ盛り


ポチポチ歩きながら行った先は

ここ
   

017 - コピー


はい 郵便局です。

家の近くにもあるんだけどお散歩ついでにちょっと足を延ばして行って来ました。

ここ、いつも連れては行くので局員さんとは顔なじみなんだけど、
お客さんはビックリされる

気配を消して隅っこでお利口さんに出来ました

次は。。。。

パン屋さん

さすがにここは入れないので外でお利口さんに待ってます。

018 - コピー



来た道とは別ルートで帰ります。

車が滅多に通らない道なんでちょっとフリーに。

フリーだと川に近づくのに

021 - コピー

リード付けると

022 - コピー

メッチャ嫌がる。
落とせへんよ~~


そんなこんな約1時間のプラプラ散歩。
歩き散歩もたまにはいいね。


家に帰るとお嬢がキラキラなお目目でお留守番の報酬を要求してきました。

026 - コピー

お留守番、ありがとうね


スポンサーサイト

6 Comments

ララ母  

No title

なんでリードつけたらひっぱるんでしょうかねえ~???
引っ張るんでリードを手から放すと、「あれっ?!」って感じで戻ってくるんですが。。。
うちの子娘、喝入れ入れ歩くんもめんどくさいんよなあ~

アルバ君気配を消せるっておりこうじゃあー!!!
少々引っ張るの許したってー笑

2014/09/02 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

アルバ君、さすがです。
郵便局で気配を消す。。。
こちらは連れて入ることができないので、見てみたいな~♪

プラプラ散歩も暑そうですね(^^;
我が家は私とはプラプラ散歩でパパとは遊びも取り入れたお散歩してますよv-398

アルバくん、なぜにリードつけると川はイヤなのかな??
不思議だな~。断固拒否、倉敷を思い出しちゃいました(爆)
懐かしいな~v-407

さくらちゃんは報酬もらえたのかな?
キラキラしておりこうに待ってたもんね~v-410

2014/09/03 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

パン屋さんの外で待つアルバくんの期待に満ちたお顔。
バターのいい匂いがしてるもんねぇ(笑)
そろそろノンビリ散歩が楽しめるようになりましたね。
でも、ぼ〜っと歩いていると、「ヒッツキ虫」が危険な季節が近づいています。
これは気をつけましょうね。
キラキラ笑顔のさくらちゃん、お留守番してなくても
この笑顔だけでウマウマあげちゃいそうです(笑)

2014/09/04 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

なんで引っ張るのかね~。
それは。。。ボーダーだからなんじゃない?
さくらだって今でこそ引っ張らなくなったけど、2、3年前までは
喉をゲーゲー言わせながらでも引っ張っとたからね(笑)
あと、13年もすれば引っ張らんようになるわぁ^m^

男の子は気配消せるみたい。
さくらはムリじゃったもん。
それに・・・お勉強しょうるも~ん(#^.^#)

2014/09/05 (Fri) 11:18 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

午前中ならなんとかお散歩出来そうかな~と思って出たのはいいけど、
往復1時間はちょっと暑かった。
プラプラ散歩にはちょっと時期が早かったかな。
10月に入ったら出来そうかな~って感じですね。

同じ郵便局なのに県によって対応が違うのね。
ワンコダメマーク貼ってあるの?
お利口さんにしてれば騒がしい子供よりはいいと思うけどね。

リード付けると私に落とされるとでも思ってるのかね。
そんな事した覚え。。。。(^.^)ないと。。。思うんだけどな~~~~(笑)
そうそう、倉敷でもあったよね。
懐かしいな~(#^.^#)

さくら可愛いでしょう~。(親バカでっす)
一緒には行けなくなっちゃったからさ。
お留守番のウマウマ奮発したよ(^^)

2014/09/05 (Fri) 11:27 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

バターの香りに釣られたのは私の方でした^m^
一度は通り過ぎた道。。。
へへへっ(^^ゞ 戻ってしまいました。

午前中とはいえまだまだ暑かったです。
プラプラ散歩が楽しめるのはもう少し後のようです。
そうですね~、ひっつき虫。
モジャ毛、チリ毛に引っ付かれると後が大変ですもんね。

さくら、家に入ったらあんな顔でお迎えしてくれました。
たまりませんねぇ~。
ウマウマ奮発しちゃいました(笑)
「お散歩はアルバに任せたからお留守番は任せなさい」って言ってるでしょうか(^^)

2014/09/05 (Fri) 15:36 | REPLY |   

Leave a comment