我が家の三連休。。。その① 

先日の三連休。

パパさんにしては超珍しく日曜日から3連休でした

アジ友さんとお休みが合ったので久々に一緒にアジ練して来ました。


013_201409172222357b3.jpg

今週末は競技会だから練習にも力が入ります。

014_20140917222237879.jpg

坊っちゃんが練習頑張ってる時、お嬢はマッサージしてもらってました。
なので練習風景の写真はこれだけ

全身のコリをほぐしてもらい、手、足のマッサージ。
気持ち良いとウトウトし始め、痛いところを触られると体を起こして先生をジロッ!っと。

チョットした事でふらついたり、こけたりするのは後ろ足に筋肉がほとんど付いてない為。
無理に歩かせるのも良くないけど歩かせないとますます筋肉が落ちていくと。
難しいところなんだな。
年齢からくる関節炎で手首もあまり曲がらなくなってるのでモミモミ。
マッサージのやり方も教えてもらいました。

今回のマッサージで少しでもコリがほぐれて歩きやすくなってくれればいいな~。

練習後は坊ちゃんも。
本当は坊ちゃんはお願いしてなかったんだけど、走ってる姿を見て先生がちょっと変かもって
言われたので、急きょお願いしました。

バー落下の原因は後ろ足の可動域が狭いのが原因かもと。
可動域の広い子は飛ぶ時に後ろ足が後ろに伸びるのに、坊ちゃんは狭いので伸びてないらしい。
なかなか一回のマッサージでは良くはならないので時間をかけて治して行かないとダメと。
はぁ~、そんな事が原因だなんて。。。



そんなご老体とは違ってこの日はピチピチギャル、いやいやギャルより若いパピっ子が

005_20140917222233486.jpg

2か月のブリタニーのパピっ子、アビーちゃんです。
未来のアジチャンですよ。
まだワクチンが済んでなく歩けないのでハウスの中でイメトレしてます

007_20140917222234f84.jpg

お嬢、目も合わせません。

大丈夫よ、連れて帰らないから。
6年前そんな事を言いながら坊ちゃんお持ち帰りしちゃったもんね



アジ練を午前中で終わらせ、真っすぐ家に帰らないのが我が家。
だって滅多にない3連休ですもの。

016_2014091722223821f.jpg

こ~んなのを左手に見ながら、

017_20140917222254057.jpg
近江富士ですよ

こんなお山を見ながら

020_20140917222256153.jpg

こ~んな道路標識の高速を5時間程走りました。


ふふふっ。
何処に行ったでしょう。
カンの良いあなたなら分かるはず。。。




8 Comments

朝日ママ  

No title

普通の人は3連休になりますが、なかなか休みがとれない人だと3連休って奇跡ですよねv-408
我が家お父さんが病院で働いているときは連休って何?って感じでしたv-406

マッサージ、気持ちいいんですね~v-398
アジではそんな理由もあるんですねv-405
これはアルバ君もマッサージコースかな~?v-391


それにしても高速で5時間!!函館から札幌にこれますね 笑
そしてその行動力が羨ましいですv-406
我が家のお父さんではありえません…v-391

2014/09/18 (Thu) 07:01 | REPLY |   

ブラン母  

No title

さくらちゃん、マッサージしてもらって良かったですね。
やはり後ろ足の筋肉の問題なんですね。無理な運動はできないだけに
難しいですね。そしてアルバくんも可動域の問題ですか。
プロが見るとわかるんですね。でもマッサージで治せたら、これからのアジにも効果大かもしれませんね。
さくらちゃんもパピーは見ない、いえ見えないフリをするんですね。
ブランと一緒だぁ〜。笑えるなぁ〜。

そしてこの景色!!!とっても見慣れた景色ではないですかぁ〜(驚)
日曜日だとしたら、すぐ近くにいたかも!
そしてこの標識、ふふふ〜もしかしてアルファベット5文字のあの聖地ですかぁ

2014/09/18 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

かな  

やっぱりドックマッサージ覚えたい!
勉強しようかなぁ~(* ̄∇ ̄*)
大会またスタートなんですね!
こちらはあとちょっとでシーズン終了です。
練習も力入りますね(笑)

アルバくん、稼働域ですかぁ~。。
うまく広がってくれればいいですね(^^)

三連休満喫だったんですね(  ̄▽ ̄)
例のアソコかなぁ~(* ̄∇ ̄*)
続き楽しみにしてますよ!

2014/09/18 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

No title

今週末の大会。。頑張ってきてね~~♪
お仲間は、行くので・・あの、黒のアジTを着ている人がいたら・・竹内熟生です(笑)

後ろ足の可動域・・マッサージで広がるといいですね(^_-)-☆
うちみたいな、まったり走りは どうしたら直るんだろう!?v-356

ブリちゃん。。走りそうですね~~☆

さくらちゃんも、マッサージしてもらえて良かったね(#^^#)
うちも、ルークがよく地面にする音がチョクチョク・・
足がしっかり上がってないのかなーーっ!?来月、11歳になります!!

アクティブだな~~・・
さくアルパパさんも、ママさんもv-353
うちの、パパさんなんて もう、ご隠居してるような生活ですょv-406

2014/09/18 (Thu) 20:46 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

同じく我が家も、3連休だぁ~~って言ってる人が羨ましかったです。
ハッピーマンデーなんてGWなんて全然関係ない仕事なんでね。
今回はたまたま連休だったのでウキウキもんでした。

ワンコもマッサージは気持ち良いみたいですね。
目がトロ~~ンとなって見てるコッチが眠くなりましたよ(笑)
後ろ足の可動域。。。あるみたいですね。
パピーの頃後ろ足をペターンって伸ばして寝てたりしましたよね。
あんな風にならないんですよ。
頑張って家でもマッサージしてバー落下を何とかしなければ(^.^)

今回はアジ練が神戸であったので我が家からだと7時間はかかるかな^m^
幸いな事に車の運転が嫌いではないようなので助かってます。
朝日ママ、お父さんを何かで釣るんですよ(爆)
美味しいお肉食べれるよ~~とかね^m^

2014/09/19 (Fri) 17:33 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

マッサージは気持ち良いのはワンコも同じようで、ウトウトしてましたよ。
出来る事なら私もして欲しかった(^^ゞ
ここでも自分は後回しでワンコ優先でした。
筋肉はなかなか付かないもんですね。
ポトポト歩くだけではダメなんだろうけど、歩かなければますます弱ってくるし。
ワンコも人と同じくリンパに悪い物が溜まるらしく流してやると良いそうですよ。
アルバの可動域が狭いのもマッサージで何とかなるらしいんですが、時間はかかるみたいで・・。
これって体が硬いって事なんですよね。
飼い主に似たわぁ~て思いました。

ブランちゃんもパピー苦手ですか(笑)
何ででしょうね。
見ないから近づけてやったら顔を背けました^m^

でしょう~でしょう~。
いつもここを通る時思うんですよ。
近いよね、近くだよねって。
シーズン始まったので、これから何度となく通りますよ。

多分正解ですよ(^^)v
さすが~ブラン母さん。

2014/09/19 (Fri) 17:48 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

今回マッサージしてくれた先生はアジの経験がある方だったみたいです。
なのでアルバの走りが変って分かったみたいですよ。
かなさんもディスクの経験があるからこそ分かるって事もあるから、
勉強してみるのもいいかもしれないですね。

ワンコもリンパに悪い物が溜まるので流してやると良いそうですよ。
さくらも少しでも歩きやすくなってくれるといいんだけど。
アルバのバー落下の原因が後ろ足の可動域が狭い事だったなんて・・。
それも簡単には治らないって(T_T)
クリーンランは遠ざかっていったかも、です。

パパさんには少々ハードな距離だったみたいだけど
満喫しましたよ(^^)

2014/09/19 (Fri) 17:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ルーク・ライズ ママ様

大阪、頑張って来ます。
黒Tシャツ、探してみますね。
でも声は掛けづらいですね(^^ゞ

可動域はなかなか治らないそうです。
治る頃には引退かもです(笑)
飼い主に似て体が硬いんですね、きっと。

いやいや、ルクライまま。
アジは正確でないと。
速くてもバー落としたらCRとはサヨナラ~だもん。
まったりでもバー落とさない方が良いんですから。
どうしたら高く上に跳んでくれるのか教えて欲しいです。
高く跳べば可動域狭くてもバー落とさないでしょ^m^

ルーク君ももう11歳ですか。
地面をする音はさくらもしますよ。
爪は擦れてしまって切らなくてもいいくらいです。
さくらは足が悪いのでしょうがないと諦めてるけど、
ルーク君はもしかしたらマッサージとかで少しは良くなるかもしれないですね。
違う方だけど時々ドラハにマッサージ?整体の先生来られたますよ。

ふふふっ(^^)
さくアルが来てから我が家の日本地図は小さくなったかもです。
車の運転を嫌がらないのでついつい遠くまでいっちゃいます。
でも、計画、準備その他もろもろの手配は全部私ですのよ^_^;
ルクライぱぱさんの興味を引く物で釣ってみてはどうです。
我が家のパパさん、釣れますのよ(爆)

2014/09/19 (Fri) 18:25 | REPLY |   

Leave a comment