我が家の三連休。。。その② 

さてさて、アジ練終了後

高速をビュワァ~~~ンと5時間ほど走らせ向かった先は。。。

岐阜県は高山市。

この日アジ練が神戸であったので我が家からだと7時間程掛かった事になるかな。
パパさん頑張りました。

世の中3連休の中日。
パパさんの勤務が分かってから探したけど、お宿はどこも満室
と言う事で、お疲れだけどこの日は動くお宿で一泊。

「道の駅 桜の郷 荘川」
ここは温泉付き道の駅なので車中泊の車がいっぱいでした。

007 - コピー
002 - コピー

朝のお散歩。
メチャクソ寒かった。
中国地方と気温差ありすぎ!
服装間違えたと後悔

ここの道の駅の側に大きな川が流れてて坊ちゃん大切なビュンビュンボールを無くす
坊っちゃんより母ガックリ。


そんなこんなで時間をつぶし、
今回の最大の目的地を目指して出発!!!

そこは。。。。

ここなのです

じゃーーーん!!

20140915_142504 - コピー

皆さんご存知の「WAN-WA」さんですぅ

どうしても一度行ってみたくて、
お嬢を連れて行ってやりたくて、
看板犬の凛ちゃんと一歩君に会いたくて、パパさんに頑張ってもらいました。

026 - コピー
こちらはメインのラン。
お隣にサブランがあります。


038 - コピー
20140915_092328 - コピー

遊んでるとオーナーさんが凛ちゃんと一歩君を連れて来てくれました。

044 - コピー

常連さん、ここでお泊りされてたようで一緒に遊ぼうとやって来てくれました。
次から次ぎへ、わらわらとシロクロさん登場で名前を聞いたけどどれがどの子やら(ゴメンナサイ)
やはりWAN-WAさんのお客さん、どの子もディスク犬でした。

054 - コピー

お嬢、オーナーさんの側へポトポトと歩いて行ったと思ったらすんなり寄り添ってしまった。
初対面の方にここまでするのは人懐っこいお嬢でも珍しい。
オーナーさんの人柄が分かるのかな。

056 - コピー

とっても素敵な光景
オーナーさんのお顔を隠さないといけないのが残念。


どの子も走る走る、走り回る
で、クールダウンの為にWAN-WA川へ。

064_20140919225056151.jpg
067 - コピー

ちょっと浅すぎて坊ちゃんの華麗な泳ぎは披露できなかったけど、
でも頭のテッペンまでビショコ

飼い主はWAN-WAカフェで一休み。

071 - コピー


本来なら午前中でサヨナラし、午後からは市内観光の予定が
あまりにも居心地良いので予定変更でこのままランで遊んじゃいました。


第二ラウンド

085 - コピー
119 - コピー122 - コピー

098 - コピー

川に投げたボール。。。坊ちゃんが取りに行かないのでパパさんが回収に

100 - コピー


楽しい時間はあっと言う間。
お宿のチェックインの時間があるのでサヨナラです。

129 - コピー

139 - コピー
一歩君、遊び疲れちゃいましたかね


想像していた以上に素敵なところで、何時間もかけて行ったカイがありました。
アクティブなワンコには天国かも。
飼い主ものどかな風景を見ながらのんびり、ぽわぁ~って出来るし。
お嬢が元気なうちにまた行けるといいなぁ。





スポンサーサイト

8 Comments

かな  

うぉ~♪ヽ(´▽`)/
WAN-WAさんだ~!
パパさん運転お疲れ様でした!
みんな凄く楽しそう!blogで拝見してますが、みんな居心地がいいって。そして帰りたくない!っていうのが伝わってきます(^^)
これは一日みっちり遊ばないとですね(笑)
パパさんディスク投げたんですね!みんな投げて~♪ヽ(´▽`)/って言ってたんだろうな~(* ̄∇ ̄*)

水冷たかったですか?(笑)

2014/09/20 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

WAN-WA  

もし、可能なら。

先日はありがとうございました。

終日遊んで行かれる方、時々お目にかかります(常連さんはもちろんですが)。
皆さん素敵なワンコ思いの方ばかり。
そんな皆さんにお会いできること、ドッグランオーナー冥利に尽きます。

アップされた さくらちゃんとの写真、もし、加工前の物があるようでしたら、いただきたいのですが・・。
メールいただくか、ブログでアップしていただいても構いません。
すでに、加工して上書きされてるのでしたら諦めます。
面倒なことを言って申し訳ありません。

2014/09/21 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

おお~!行かれたんですね~(´∀`*)v-353
いつか、朝日を連れて行ってみたいなあ~v-398

それにしてもひろ~いドッグラン!!そして隣に水で遊べる場所があるなんて☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですね♪

パパさん、お疲れ様でした~(^。^;)
我が家だったらお父さん死にますね…苦笑
そうそう、前回の記事お父さんからNGが出てしまい削除することになってしまったんです(;_;)
せっかくコメントを頂いたのにすみません…。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事、家族、自分の両立ってバランスが大事ですね…(ΦωΦ)フフフ…

2014/09/22 (Mon) 07:22 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

そう~(^^)
WAN-WAさんですよ~。
今回はパパさんに無理を言って長距離の運転をお願いしました。
代わろうか~って聞いたら、怖いからいいって言うんだもん(笑)
とっても居心地が良かったですよ。
可愛いワンコが側にいて、のんびりのどかな景色をぼ~っと
眺めてると幸せを感じちゃいましたよ。
また行きたい、絶対行くリストに追加です。

かなさん達が我が家に遊びに来た時に投げて以来のディスクです。
普段投げる事も触る事もないので新鮮~~~(^^)v
やっぱ投げ手ですよね。
パパさんが投げるとヨロヨロ。
でも大会に出られてる方が投げるとビュワァーと。
アルバもキャッチ出来ました(#^.^#)

ふふふっ^m^
メッチャ冷たかったですよ。
ボール大好きアルバっちょも
川遊び>ボールだから絶対取りに行かないと思ったんだよね(笑)

2014/09/22 (Mon) 16:27 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: もし、可能なら。

WAN-WA様

ご訪問、コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました。
楽しい一日を過ごさせて頂きました。
常連さん達とのオシャベリもとっても楽しかったです。

写真の方、メールで添付させていただきました。
素敵な瞬間をコッソリ撮らせていただいてました(^^)

また遊びに伺いますので、その時はよろしくお願いします。

2014/09/22 (Mon) 16:39 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

行って来ましたよ。
いつか行きたいと心の中で思ってたのですよ。
ふふふっ(^O^)
3連休と分かってからフツフツと計画を練っていたのです。

ドックラン、広いですよ。
端っこから端っこまで走ったら人は・・・私は死ぬでしょうね(爆)
思いっきり走ったら川でクールダウン。
飼い主はカフェでまったりとお茶。
もうね、最高に贅沢な時間です。

我が家のパパさんもお宿に着いてからは半分死んでたかも(笑)
睡魔と闘ってましたね。
朝日家も関東に帰って来たら行ってみて下さい。
我が家から7時間程。
大阪から4時間程、新潟からも4時間程だって。
参考になったかな^m^

あららっ(^.^)
お父さん的にNGでしたか。
朝日家だけでないですから大丈夫ですよ。
お互い自由な時間があるから一緒に過ごす時間が大事に思えるのではないでしょうか。

2014/09/22 (Mon) 16:56 | REPLY |   

ブラン母  

No title

いいなぁ〜。我家もいつか行きたいと思っている所です。
もうブランは走ったりはできないけど、ゆっくり・のんびり歩くだけでも気持ち良さそうです。
やっぱりいい所ですね。さくらちゃんもいい顔してます。
アルバくんは一歩くんと遊べたのかな。

オーナーさん、さくらちゃんと何をお話したのかなぁ〜

2014/09/22 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

パパさんに今回は無理を言って連れて行ってもらいました。
アルバはもちろんなんだけど、さくらをあの広々としたランでのんびりさせてやりたくて。
普段の散歩では顔も上がらないし、尻尾も垂れたまんまだけど、
WAN-WAさんでは若い子達に交じってシッポを上げてウロウロしてました。

ブラン家からだと4時間くらいでしょうか?
ワンコも飼い主ものんびり出来る素敵な所でしたよ。
ぜひ一度行ってみて下さい(^^)

オーナーさんとさくらの写真、素敵でしょう(#^.^#)
お気に入りの一枚になりました。

2014/09/23 (Tue) 14:06 | REPLY |   

Leave a comment