我が家の三連休。。。最終日 

さてさて、我が家の三連休の続き。。。


WAN-WAさんを後にして向かった先は

ここ。

014 - コピー

本日のお宿「わんわんパラダイス」さんです。

WAN-WAさんから1時間弱くらいだったかな。

パパさんが睡魔に負けそうなのでチョット休憩してすぐに夜ご飯にしてもらいました。
今回の旅行、パパさんのチョットしたお祝いも兼ねてだったので
ちょびっとだけ奮発しました

155 - コピー145 - コピー

別注文で飛騨牛のステーキを頼みました。
メッチャ柔らかかった
で、飛騨のロゴ入りビール、何本飲んだのかしら。。。(パパさん一人で)

この日は敬老の日って事で、
お嬢達にも 国産ササミほぐし肉を頼みました。

149 - コピー150 - コピー

ふふふっ 美味しい物はよく御存じで。。。。瞬殺でございました。

人もワンもお腹いっぱいご飯を食べ、温泉も入って、夜は更けていきました


翌日
お散歩~お散歩~で外に出たら。。。。。
さぶっ!さぶさぶっ! やっぱり服装間違えた

005 - コピー012 - コピー
013 - コピー
009 - コピー

これ全部わんパラさんの敷地の中です。
坊ちゃんウキウキの川が流れてて、入るよね~やっぱり。


お散歩の後、朝ご飯を食べてチェックアウト。
とっても自由で快適なお宿でした。
ただ一つ。 チェックインの時間帯が他のお客さんと重なると凄く待たされる。
我が家も何十分待たされたか・・。


わんパラさんを後にして向かった先は、
世界遺産萩町「白川郷・合掌造り」の集落です。

途中WAN-WAさんの常連さんに教えてもらった美味しいお水を貰いに。
015 - コピー
お嬢が長生きできますように


合掌集落に入るには「であい橋」を渡ります。
この日は平日にもかかわらず人が多かった。

016 - コピー

018 - コピー

019 - コピー
橋を渡ってすぐのところです。

028 - コピー
何邸だったかな~  一番大きな茅葺のお家です。

034 - コピー
046 - コピー047 - コピー

お蕎麦が食べれたり、甘い物が食べれたり、五平餅が食べれたりするお店もありました。

朝の寒さは何処へやらで昼間は暑かった。


帰りの時間もあるので白川郷を後にし、
パパさんが行こう!と言うので白山スーパー林道(有料)を通って石川県へ。

060 - コピー
お天気が良かったので山々が綺麗に見えました。

20140916_143832 - コピー
山肌のクネクネ道を走ります

20140916_151816 - コピー
こ~んな橋も渡ります。「蛇谷大橋」

20140916_145903 - コピー
落差86㍍の「ふくべの大滝」


で、石川県に入ったのが3時過ぎ。
温泉好きのパパさん。
温泉に入って帰ると言うので日帰り温泉へ。

そこから一番近い高速乗り口の小松市を目指し、高速に乗ったのが6時半頃。
途中休憩を挟みながらバビューンと高速を走る事7時間。
我が家に着いたのが真夜中。

まぁ~時間帯はパパさんが普段仕事から帰って来る時間なんで驚きはないんだけど、
よく走ったよなぁ~が感想でございます

一人運転だったパパさん。
お疲れ様でした。

久しぶりに遠出の旅行、楽しかった。


さぁさぁ次は何処に行こう







スポンサーサイト

8 Comments

ララ母  

No title

パラダイスの敷地お散歩楽しそう~
放してお散歩出来るんですね!イイ感じじゃなあ

であい橋の川 ララと昔行った時はめちゃめっちゃ水量があって怖かったよー
お天気も良くていい旅でしたね!!!

それにしても運転よくがんばりましたね!
パパさんお疲れです!!!

2014/09/28 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

すごい広い~!!お宿の敷地内なんですね!!
ご飯もおいしそう~v-10

世界遺産、我が家も来月見に行こうと思います♪
そして同じ場所で記念撮影してきたいな~(笑)

というか。。。
パパさん、長距離運転お疲れ様でした!
最高の3連休でしたね♪

2014/09/29 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

このコース、我家も昔通ったことがあります。
だからとっても懐かしいです。白山スーパー林道は通れる期間が短いから
足を延ばしたパパさん、正解ですね。
さくらちゃんもとってもいい笑顔です。しかもカメラ目線♡
だからアルバくんの目線が残念(笑)
しかしパパさんタフですねぇ。

2014/09/29 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

三連休、凄く楽しく過ごされたんですね(≧∇≦)
素敵すぎるくらいハードです〜。
お料理も美味しそうだし、のどかでいい所ですね。
我が家にもそのハードさに耐えられる自信がついたら行ってみたい!!
前記事のアジもお疲れ様でした♪
私にはパパさん&アルバ君すごーい!と見えますが、、、ママさんお厳しい、、、
二人ともじゅうぶんかっこ良かったです(^_^)

2014/09/30 (Tue) 11:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

わんパラ良いところでしたよ。
お散歩ね、たぶんフリーはダメだと思うのよ^m^
でもアルバは呼び戻しが出来るし、飼い主の目の届かない所まで離れて行かないので
フリー散歩してしまいました。
まるちゃんも大丈夫でしょう(^^)

であい橋の川、キレイだったんで遊ばせてやりたかったんだけど、
水量少なすぎて水際まで行くのが遠くて断念したのよ。
この辺りの川はどこもキレイだから川遊びには最適だわ~。

パパさん、頑張ってくれました。
ってか、代わろうか~って言うと
怖いからいい!って言うんだもん。
運転好き?で良かった(笑)

2014/09/30 (Tue) 14:19 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

敷地は広かったよ。
別にドックランもあるし。
(あんまり広くないけど)
早く着いても結構遊べるかもね。
お風呂は別棟にあるんよ。
飛騨牛、美味しかったよ(#^.^#)
海の物はパパさんの胃袋に納まりましたが。

世界遺産、ぜひ行ってみて。
実は我が家3回目?4回目くらい行ってますのよ(笑)
世界遺産になってからは初めてだけど。
同じ場所探して記念撮影して来てね。
これぞ、合掌造り!ってトコですよ。

パパさんが運転嫌いでなくて良かったです(^^)
代わってもいいんだけど、デッカイ車に慣れて無くて。
ぶつけたら大変でしょう。
それに、パパさんも怖いからいいって言うんだもん。

2014/09/30 (Tue) 14:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

だいたいこのコースになりますよね。
実はこのコースは3回目か4回目なんですよ。
アルバとは来た事なくて今回もこのコースにしました。
白山スーパー林道は石川県側からは走った事ないので次回は石川県観光してから
岐阜入りしましょうかね(笑)
紅葉の時期は滝の辺りでは渋滞になるそうですよ。
二人揃っていい感じの目線は難しいです^_^;

今回は長距離の運転にパパさんに感謝です。
デッカイ車の運転には慣れてないので代わってもパパさんも安心出来ないらしく
自分で運転すると・・(^^ゞ
軽四ならブイブイ行くんですけどね(笑)

2014/09/30 (Tue) 14:40 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

我が家の旅行ってこんな感じなんですよ(笑)
だから家に着く時間が全く読めないんです。

滅多にない3連休。
神戸までアジ練に行くならついでに行ってしまえ~~って感じです。
WAN-WAさんって言うドックランもお宿もとっても素敵な所ですよ。
機会があればぜひ行ってみて下さいね。
我が家のように石川県に出なければ2泊3日あれば十分行けれますよ。

競技会に出たならばCRしたいんですよね~。
楽しむのが一番なんだけどついつい欲が・・・(^^ゞ
あずきちゃんも来年は丸亀でデビューですよね。
一緒に頑張りましょうね。

2014/09/30 (Tue) 14:48 | REPLY |   

Leave a comment