プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手洗い

最近のお散歩広場は草ぼーぼー。

ひっつき虫付き放題

ひっつき虫はまだいい。

厄介なのが何かの草の穂先のネチネチ。


で、予防に服着せてお散歩。

お嬢はさほど汚れないけど、坊ちゃんが凄い。
ひっつき虫、ネチネチはもちろんお腹周りの泥汚れが凄い。
だからすぐに洗濯。


我が家。。。お犬様貧乏になってから
ドライマークの服でもクリーニングに持って行くことが減りました。
ネットに入れておしゃれ着用洗剤で洗濯機でガ~ランゴ~ロン。

なのにお嬢、坊ちゃんの服は石鹸付けてせっせと手洗い、押し洗い

これってどぅよ
なんか変じゃない?

洗濯機に入れる程の物でもないけれどさぁ~。


今日もお二人さんの服が揺れている~~~。


20140929_142301.jpg




スポンサーサイト

<< 迷子になってました | ホーム | 我が家の三連休。。。最終日 >>


コメント

No title

わかる!!わかります!!
我が家もお犬様超びんぼーv-406
人間多少穴あいてもまだまだ着れると限界まで頑張り。。
空太のものはちっちゃくなったからすぐに買い換えねば!!とv-391
我が家もクリーニングに出すってものがよほどのことがない限り減り。。。洋服も基本ガラガラ洗えるもの!を心がけてます(笑)

あ!でも私、空太のもの手洗いしてないなぁ~。。。
ひっつき虫の季節ですね。。
我が家も山に行くと種が大量です・・・。。。

お洗濯ファイトー(爆)

No title

今仕事から帰ってきて、
なにげにMark 40 さんのアジ写真ブログを見たら、
なんと!!!
アルバっちょとお父さんの写真(at Osaka) がアップされていました。
技術レベルの高い写真で見ると、「すごくできる子」に見えます(笑)。

徳島と福山はレッボーサハラが1度で出陳予定です(訓練競技会も)。お気楽マックもつれて行きますから、またよろしくお願いします。

No title

ハハハ・・・同じです。昨晩もテラヘルツ服の新しいものが出ていないか
ネット見てました。(結果、ありませんでした・泣)
でも、代わりにブランのサプリとTHE DOGのボーダーカレンダーをポチしました。毎月のJCBの明細にはいつも「ブランもの」が入ってます(笑)
ワンコ服、手洗いされているんですね。すご〜い。
私は洗濯ネットに入れて洗濯機に投入です。
クリーニングなんて、去年の島根のおじいちゃんのお葬式の時に着た
喪服以来出してません。
クリーニングに出すような服、買ってないし。

分かります > <
我が家もドライクリーニングマークも家洗いです。
そして、最近はとうとう洋服を買う基準が洗えるかになりました…笑

手洗いだなんてエライ!
我が家は洗濯機で人間のものと一緒にガシガシ洗っちゃってますよ。
小ちゃな 小ちゃな洋服が風で ぶら〜んと揺れてる姿 愛おしいですよね♡

Re: No title

かな様

分かってくれますぅ~。
最近特にお犬様貧乏になったよ。なんでだぁ~(笑)
自分の物買わなくなってしまった。
さくらやアルバの物は一応考えるけど、買っちゃうよねー。
クリーニングね、ダウンくらいかな、出すのは。
その他の物は洗濯機でガラ~ンゴロ~ンよ。
そのうちダウンもお風呂場で洗ってそうだわ(^^ゞ

さくらやアルバの物は洗面所でチャチャチャって。
その方が早くて簡単だからさ(^^)v

Re: No title

マック&サハラ父ちゃん様

そうなんです。
アップされてて嬉しくて一人喜んでしまいました。
お写真が良いと出来る子に見えますよね。
実は出来る子なんですよ(^^ゞ
ハンドラーがね~。。。。(笑)
と、いつも先生に言われております。

徳島、福山ですが、パパさんの仕事が休みなら出陳します。
訓練競技会は徳島は行きませんが、福山は考え中です。
さくらも連れて行きますので、こちらこそよろしくお願いします。

Re: No title

ブラン母様

自分の物は最近買ってないですね~。
ブラン母さんと同じく、さくアルの物はなんでかサクサクと買えるんですがね^m^
もうカレンダーの季節ですね。
1年早いなぁ~。
我が家も可愛いボーダーのカレンダー買わなくっちゃ。
さくアルの服くらいなら洗面所でジャブジャブ洗った方が早くて。
ブラン母さんはお仕事されてて毎日忙しから洗濯機使った方が体が休めますもん。
クリーニング、行かなくなりましたよね。
洗濯機にポイポイです(^.^)
手洗い表示も関係なくポイポイっとね。
同じくクリーニングが必要な服、買ってませ~ん(笑)

Re: タイトルなし

ボルトママ様

最近の洗剤は優秀だからドライマークの洋服でも洗濯機で全然大丈夫ですもんね。
クリーニングに出す物といえば、ダウンコートかパパさんのジャケットくらいですかね。
そうそう(^^)
手洗いOK!の物になりましたよね。
そして買う洋服もアウトドア用が増えました。

洗濯機に入れる程の物でもないかな~って思って
洗面所で洗ってるんだけど、皆さん洗濯機に入れてるんですね。
ボルトママさんもお仕事で忙しいですもんね。
風で揺れてる洋服が2枚。
これがいつまでも続いて欲しいです。

ベビちゃん誕生まであと少しですね。
体調に気を付けてその時までのんびりボルト君との生活楽しんで下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム