プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

迷子になってました

お嬢と坊ちゃん、迷子札を付けてます。

普段、家では首輪をしていないので、チョーカータイプのものを首からぶら下げてます。

先っちょの長四角の所に名前と携帯番号を刻印してます。

20141002_110328.jpg


普段これを取る事はないのだけど、
先日の大阪でのアジ競技会の前日に取りました。
(競技会では洋服や首輪は付けて走ってはダメなのです。もちろん迷子札も。)



で、競技会後のある日。
坊っちゃんをナデナデしてたら。。。。

うん!?

迷子札がないなぁ~と気がついたんです。
はて どうしたかな~。
薄れゆく記憶をたどり、競技会前日に取った事までは思いだしたが、その後の記憶がない。

置くであろう場所をあちこち探すも見つからない。


まっ!いいかぁ~、また作れば~と諦めていた。
(なんて大雑把なんでしょう



そんなある日。。。。


パパさんから電話が

~今、◯◯ドームから電話があって迷子札預かってます、って連絡あったよ。~


へっ  

なんで◯◯ドームから連絡が?
(お嬢、坊ちゃんのお散歩場所です)

迷子札にはパパさんの携帯番号を刻印しているので坊ちゃんの迷子札には間違いないのが。


その日の夜散歩の時に管理事務所に行くと、

おじちゃんが、迷子札を持って来てくれて確認すると間違いなく坊ちゃんの物。

設備管理をしてる方が見つけて下さったそうです。

いったい、いつ、どこで落としたのか。
それにチョーカーが切れた訳でもないのに何で首から外れたのか。
(頭がやっと通る程の長さなのに)
不思議がいっぱい。

そして落ちててもあんな小さな迷子札。
よく事務所に預けてくれたのもだと・・・。

感謝、感謝です。


最後に事務所のおじちゃんが、

ワンコが迷子にならんように迷子札を付けとるのに、ワンコが迷子にならんで迷子札が迷子になって、
おかしな話じゃなぁ~~~。
わはははははぁ~





。。。。。。。。ごもっとも



20141002_110248.jpg
僕チンの迷子札が帰って来ましたよ




スポンサーサイト

<< ついにやって来た | ホーム | 手洗い >>


コメント

No title

迷子札が迷子…v-405
でも戻ってきた~v-411v-425
アルバ君の迷子札としての役割を果たしたくて戻ってきたんですねv-398v-353

それにしてもおしゃれですね~v-398v-343
我が家も迷子札気になっているんですが、どこにどんな感じでつけて使用しようか迷って結局まだ購入していませんv-388

チョーカータイプ、かっこいい~v-398v-353

No title

落とした物って「なんでぇ〜!」っていう所で見つかります。
本当に???です。でも、ちゃんと届いて良かったです。
アルバくんも、ちょっと自慢げなお顔ですね(笑)可愛いです♡

ブランも迷子札だけ首輪から落ちて、あ〜あ、どっかで落としたわぁ〜
って言ってたら、翌日、郵便受けに入ってました。
どなたか拾われて入れてくださったようで、まさに感謝でした。

戻ってきて良かったですね~♪ヽ(´▽`)/
空太も迷子チョーカーつけてますが、取るのもちょっと大変な位キッチリサイズです。どうやって取れたんでしょうね~( ;∀;)

でも、親切な方がいて良かったですね!
管理事務所の方の一言が笑える(* ̄∇ ̄)ノ
アルバくん、良かったね♪

No title

タイトル見てビックリしました〜
が、迷子になったのが迷子札で良かったです(^_^)
でもどうやって外れちゃったんでしょうかね〜
不思議体験ですね。
あずきも迷子札着けてるんですが、迷子札のお仕事をしっかり確認できて良かったです(≧∇≦)

Re: No title

朝日ママ様

迷子札が迷子。
笑い話のような話ですよね。
いったいいつどんな風にして落ちたのか見当がつきません。
でも戻って来て良かったです(^^)v

チョーカータイプでも結構キツメなんです。
アルバはアジやってるし、普段でも広場を爆走してるから、
なるべく走るのに邪魔にならないように小さめの物を選びました。
もし、何かに引っ掛かっても強い力が加わると金具のところで切れるようになってるんです。
見た目、毛で覆われてて全く分からないでしょう。

ノーリードでもふらふらする子でないので迷子にはならないかもしれないけど
念のためです。
お守りみたいなものかな(#^.^#)

Re: No title

ブラン母様

ホントになんで?って。
首からスルッと抜ける程の余裕はないんです。
走るのに邪魔になるといけないと思って頭がやっと通る長さにしてるんですけど。
でも戻って来て良かったです(^^)v
6年間アルバを守ってきた迷子札ですからね。

ブランちゃんも迷子札が迷子になった経験アリなんですね。
落としても帰って来るものはちゃんと帰ってくるんですね。
守られてるって感じしますよね。

Re: タイトルなし

かな様

諦めてた物が戻って来てくれたので嬉しかったです。
あんな小さな物、普通落ちてても拾って届けてはくれないですよね。
感謝、感謝です。

空太君もチョーカータイプですか。
そう、邪魔にならないようにキツキツにしてるのに、どうやって取れたのか。
アルバのみ知るですよ。

せっかく戻ってきた迷子札。
大事にしないと、です(#^.^#)

Re: No title

あずきママ様

アルバっちょが迷子になったと思いました~^m^
なぜか迷子札が迷子になってました。
そうなんです。
どうやったら首から抜けたのか、不思議なんです。
アルバが器用に手で取ったか?(笑)

アルバもだけどあずきちゃんもきっと迷子になるのは迷子札の方ですよ(笑)
だってフラフラしないでちゃんと呼び戻し出来るもん。
お守りみたいなもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム