ついにやって来た 

昼間はまだまだ暑いお嬢、坊ちゃん地方。

20141006_113211.jpg

こんな具合に涼しいところを求めて行き倒れてお昼寝



でもここ何日か、朝晩はチョット冷える。

寒がりのワタシはガッツリお布団かぶってぬくぬく状態で寝てます。


そんなある日。

なんか寝にくくて目が覚めた



いた!!

ヤツがいた!

20141006_221856.jpg
僕チンで~す


坊ちゃんが足元で、お布団の上でビロ~~~ンとなって寝てた

もう来たか!
まだ10月の初めだってのに。


これから数か月、坊ちゃんとのお布団争奪戦が繰り広げられる事になる。

母、頑張る






スポンサーサイト

6 Comments

ブラン母  

No title

そうかぁ〜、もうすぐ寒くなるんですね。
毎年アルバくんが教えてくれます(笑)
いいなぁ〜、私も一緒に寝てくれないかなぁ・・・。
ブランとの添い寝は去年のGWの車中泊以来ゼロです。
私、決して寝相が悪くないと思うんだけど(笑)
さんたクラブさん、ワンコが一緒に寝てくれる「コツ」の伝授を
お願いします。

ブラン父も寒がりで夏用の羽毛を、もう寒いって言ってます。
私なんて、接触冷感のシーツを敷いて寝てるのに・・・

2014/10/07 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

今年もいよいよ戦いが始まりましたね(笑)
でも。。。まだまだ暑いような気がするのですが。。。
北海道の感覚で話してはダメですね(^^;
最近のこちらは最低気温とうとう一桁に突入しました!
今朝は冷えました~。。が。。
まだ朝と夜エアコンちょびっとつけるだけで、ストーブはつけてないです♪
さすがの空太も最近寒いのか、ベットにきたり、自分のベットで寝たりしてます。
そんな姿をみて、空太用お布団を用意しようかと本気に考える私です(^^)

2014/10/07 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

マック&サハラ父ちゃん  

偶然の一致

昨夜、
夜中におしっこしたくなって目が覚めると、
自分のフトンの上の足元にマックがまるまっていました。

今までは、
玄関のたたきとか、
階段の2段目とか、
自分のバリケンで寝ていたのですが・・

朝まで一緒に寝ていて、
そのまま早朝5時半散歩に行きました。
気温は13.5度でした。
南国愛媛ですが、いきなり冷えてきました。

でも、イヌの寝返りは、
そのままゴロンではなく、
一度立ち上がって、
場所を決めてドテッと転がるので、
安眠妨害です・・





2014/10/07 (Tue) 20:26 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

そう、もうすぐ寒くなりますよ~(^^)
はい、昨晩もやって来ましたね。
まだそんなに寒くはないと思うんですけどね。
アルバのベットカバーはフリース素材なんで今の時期なら大丈夫だと思うんだけど。。

ブラン母さん、出来る事なら代わってあげたいです。
同じ方向に向いて寝てくれるならまだいいんだけど、
足元で私とは直角に寝られると足伸ばせないし、布団も重たくて上にこないし。
アルバがビロ~ンと長くなって寝て、私はエビのように丸まって寝てます。
昼寝くらいならいいんだけど、夜はゆっくり寝たいのが本音です^_^;

ブラン父さん、寒いですよね~。
まだ夏用羽毛で我が家も頑張ってますが、ガッツリ冬用パジャマです(笑)
ブラン母さん。。。。風邪ひきますよ^m^



2014/10/09 (Thu) 11:15 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

始まりましたよ~。
今年は早いような気もするんですがね。
昨晩もやって来て気持ち良く寝てくれてました。
まだ夏用羽毛布団なんだけど自分のフリース素材のベットよりやはり羽毛の方が良いようです。

我が家もお犬様用布団考えたんですよ。
羊毛で洗濯もガラガラ出来そうなのを。
でもアルバは羽毛のホワァっとした中に埋もれ、尚且つ人のぬくもりが良いんじゃないのかと。
羽毛布団はなかなか洗えないしね。
アルバとの争奪戦い負けそうになったら、きっと今年も考えるだろうな(笑)

2014/10/09 (Thu) 11:24 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 偶然の一致

マック&サハラ父ちゃん 様

やはりやって来ますか(笑)
暖かく気持ちのいい所は教えなくてもよく知っていますよね。
横に添い寝の状態ならまだ寝やすいのですが、足元と言うのはなんとも寝にくいですね。
本気で寝てる時は少々足でツンツンしても起きないアルバっちょなんで、
飼い主が小さく丸まって寝るようになります。

晴れの国も朝晩寒くなりました。
なので昨晩も争奪戦を繰り広げた我が家です。

そうそう。
くるっとまわってドテッ。
足の上にドンッてなると目が覚めます。
まさに安眠妨害ですね(#^.^#)

2014/10/09 (Thu) 11:33 | REPLY |   

Leave a comment