健康のバロメーター

大変です

一大事です

お嬢が朝ご飯を残しました

母が朝ご飯にパンを食べてても側に来ませんでした

オヤツの野菜スティックを食べませんでした




お嬢が我が家にやって来てからご飯を残す、食べないなんて事は一度もなかった。
ゲリッピでもゲロッパでも足の手術した日でもご飯の催促をしてきた子だった。
好き嫌いもほとんどなく、アレルギーもなく「食」に関しては手の掛からない子だった。


冗談で、
お嬢が食べなくなったら終わりかもね~  なんてことも言ってました。


そんなお嬢がご飯を残した。
オヤツも食べなかった。


朝から降っていた雨が上がったので気分転換に電車でも見に連れて行ってやろ~と思い
お散歩に出たものの、歩き方がヨロヨロ。

電車見に行く? の声にも反応なし。

015_201410092333182cd.jpg
 
立派なウンピちゃんは出たんだけど

目がうつろ。


これは普通でないかもと思い急いで病院へ。

20141009_173848.jpg

こんな日に限って大勢のワンコが。

20141009_173834.jpg

1時間近く待たされようやく診察。

体温は平熱。
心臓の音も普通。
血圧も正常範囲内。
血液検査でちょっと引っ掛かった。

炎症反応値、膵臓、胆汁の数値が高い。

が、決定的にコレが原因と言えるものがない。

炎症反応値は脇腹の膿が影響してるかもしれないし、膵臓値はてんかんの薬の影響もある。

食べないのであれば食欲を増す薬もあるが・・・と言われたが、
そこまでして食べさせる事もないんで様子見となった。


最後に先生が、13歳という年齢的なものもあるので・・・・・と。


たしかに。
悲しい現実だけど食欲も徐々に落ちてくるはず。
体力も弱ってくるはず。

つい1か月前はWAN-WAさんのランでテケテケ走ってたのに。

20141009_173916.jpg

お嬢、まだ早い気がするよ。
もうちょっと、イヤイヤまだまだ頑張ってよ。


思いのほか時間が掛かり真っ暗闇の中でお留守番だった坊ちゃん。
暇だったのかテレビを見てたようです
坊っちゃんを一人留守番させてると時々テレビが付いてるのよね~。
不思議。

そんな坊ちゃん。
先日の大阪の競技会で素敵な写真を撮って下さってた方がいました

uMRK_2339[1] - コピー
uMRK_2340[1] - コピー
uMRK_2346[1] - コピー

出来る子に見えるでしょう~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん、どうしちゃったんでしょう。
食欲についてはブランも全く同じです。
どんな状況であろうと、どんな食事であろうと、食べないことはない!
だから、さくらちゃんの事がとても心配です。
ただ、過去に一度だけ食べなかったことがります。
足を悪くして痛みがあった時です。その時はひたすら痛みに耐えていました。
さくらちゃんは、どこか痛そうにしていませんか?
でも病院で診てもらったのだから、そんな心配はないんですよね。
年齢の事、先生がこれといった原因がわからない時、よく私も言われます。
でも、その言葉を聞けば聞くほど、そんな筈はない。まだまだ大丈夫って
強く思います。
さくらちゃんはまだまだ元気でいてもらわないと!
復活を祈ってます。

そんな大変な時に私のブログへのコメント、ありがとうございました。

追伸、アルバくんは出来る子に見えるんじゃなくて
出来る子なんです!(笑)アルバくんいつ見てもカッコいいです。

さくらちゃん、その後大丈夫ですか~(T▽T)
あ、でもパンには近寄って来てくれたんですもんね!ちょっと安心しました(^^)
エルも食に対しては意欲満点なので、食べなくなってそのあとに血便だったのですが、さくらちゃんは変わりないですか?
いつものさくらちゃんに早く戻りますように!

アルバくん、カッコいいですよ!
アルバくんはブラン母さんもおっしゃってる通り、出来る子なんですよ(^-^)
そして、私はパパさんのTシャツに目が。。お揃い~(* ̄∇ ̄)ノ

Re: No title

ブラン母様

さくらの件、ご心配をおかけしてます。

相変わらず朝ご飯は残します(T_T)
朝ご飯は夜ご飯に比べ少々トッピングも少ないんですよね(笑)
そして薬だのサプリだのが多くて・・。
でも今までは美味しく(多分ね)食べてくれてたんでなにか原因はあるとは思うんですが、
検査をしてもこれと言った原因は見つからずで。
年齢的に疲れやすく、回復力も遅くはなってきてはいるけど
ブラン母さん同様、まだまだ頑張れると思ってます。

でも、パンを食べ始めるとモソモソと出てくるようにはなったので
少し安心はしてます。
若い頃はアレはだめ、コレはだめ、と言ってきましたが、
これからは様子を見ながら欲しがるものを食べてもらって、
体力付けてもらおうと思ってます。

競技会で走ってるアルバの姿はなかなか写真に収める事が出来ないので
嬉しくてつい載せちゃいました(#^.^#)

Re: タイトルなし

かな様

さくらの件、ご心配をおかけしました。

相変わらず朝ご飯はチョビッと残すんですよ。
量も以前と変わりなくトッピングも同じなんだけど・・。
そうそう、パンには興味を示し始めモソモソと出てくるようになったんです。
ウンピもいい感じのが出てます(笑)

出来る子アルバもなかなか結果が残せなくて。
ハンドラー頑張らなくてはです(笑)
Tシャツ、お揃いですか~^m^
目立ちますよね。
秘かに宣伝です(爆)

No title

さくらちゃん、大丈夫!?
うちも、食欲が落ちた事が1度もない・・後、散歩も拒否る事がありません(#^^#)
私も常々。。「食欲が落ちた時は・・」って思ってる一人でございます(^^;

勿論ですよーーっ!!
まだまだ!!これから熟女パワー発揮せねば。。ねっ♪

アルバ君、退屈だとテレビ見てるんだ(笑)
うんうん。。音があると寂しくないもんねv-8
カッコイイ~~♪
出来る子アルバ君ですよv-354

Re: No title

ルーク・ライズ  ママ様

さくらの事、ご心配をおかけしました。

ご飯はなんとか食べるようになりました。
そして、オヤツも(#^.^#)
でも、1日中寝てばっかりでほとんど動かないんです。
お散歩も以前は催促なんかもあったのに、今ではコッチが誘ってやっと顔を上げるくらいです。
朝も起きなくって、私がさくらを起こしに行く 感じです。
歳を取るとこんな感じになるんでしょうか。

ルーク、ライズ君も食べるの大好きなんですね^m^
我が家も(笑)
だから今回の事はビックリしました。
お友達ワンコなんかは夏は食べなくて痩せるなんて話を聞いたりするんですが、
ウチの子、動かないで食べるばっかで太るくらいなんですよ。

アルバに留守番頼む時は主電源切っとく事にします(爆)
帰ってきた時にテレビが付いてると私が怖いんですよ~~(^^ゞ

さくらちゃんちょっとは食べるようになったようでよかったです。安心しましたv-410
でもまだ前ほど回復した!というわけではない感じでしょうか(;_;)

朝日も食べることだけは意地がはっているので食べなくなったら一大事です。
おそらくすぐに病院に連れて行っちゃうと思います(^_^;)

台風、北海道ではほとんど影響がないのでニュースで見るだけで終わっちゃいます。
私も散歩の時間が寒くて、ノルマの半分もいかないくらいで帰ってきちゃいました…苦笑

これからは一番温かい時間帯に行くようにしようと思います 苦笑

Re: タイトルなし

朝日ママ様

さくらの件、ご心配をおかけしました。
相変わらずヨロヨロ歩いてはいるものの食欲も以前と変わらず出て来て美味しく食べてくれてます。
いままでこんな事が一度もなかったし、シニアという事もあってチョッとビックリしました。
内臓が強いのか、お腹がピーになる事も、ゲロッピする事もほとんどなく13歳まで来たので、
ワタシに免疫がなかったのかもしれません。
今回の事で一通り病院で調べて貰ったので暫くは安心かもです。

朝日ちゃんも食べる事大好きなんですね。
食が細い子はそんなに気にしない事でも、普段食べる子が食べないと驚きますよね。
そうそう、すぐに病院ですよ。
なんでもなければそれに越した事はないんだし。

こちらも朝晩寒くなりましたよ。
フリースの出番がやって来ました。
でもすぐにダウンの出番かも(^^ゞ

寒いとノルマ達成がキツイです(T_T)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR