台風にも負けず 

台風19号


お嬢、坊ちゃん地方は13日の夕方から夜にかけてがピークでした。

強い雨と風は吹いていたものの

うぉーーーー!!すげぇーーーー!!

と言った程ではなかっったです。


我が家のお二人さん、外チッコ、外ウンピなので

雨が降ろうが風が吹こうがお散歩決行なのです。


傘が差せないよな~、どうすっぺなぁ~なんて思ってたら
なんと!
日ごろの行いが良いのか、晴れ女なのか、夜散歩の時間には雨やみましたよ

ところが風は強い。

20141013_205157.jpg

お散歩広場の木が倒れてました

20141013_203948.jpg
母ちゃん、ヘアーが乱れますぅ

時折、突風が吹き
ヤットコさ歩いてるお嬢はよろけそう。

20141013_203907.jpg

スマホで写真撮ろうとするが、私も風で手元が揺れてブレブレ。

20141013_204501.jpg

こんな日でも坊ちゃんはボール咥えて、じるじるな広場を走る走る。
レインドックガードから出てるハミ毛が泥だらけ

お嬢も水たまりなんて全然気にしない。
(大雑把な飼い主に育てられるとこうなるのか?)


風が強くて寒かったこの日、寒がり飼い主の都合でノルマの3周は無理
チッコもウンピも出たので早々と撤収~~~の号令に。。。。

20141013_204722.jpg

不満げなお二人さん



ご飯、オヤツを食べなかったお嬢。
その後2、3日は朝ご飯は残していたがパン欲しがるようになっていました。
今日は久しぶりに朝ご飯を完食。
なぜかお茶碗の真ん中に薬がポツンと残ってましたけど・・(笑)
もうチョット側にいてくれるつもりなのかな。




スポンサーサイト

8 Comments

ララ母  

さんたクラブさん、感心感心!!!
お散歩行かれたんですねー(私はさぼったよ!)

パン欲しくて薬を残すあたり、さくら姉さんのほうが上手だったりして 笑
でも調子も上がってるようで何よりです!
安心しました!

2014/10/15 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

テンプレート変わりましたね~♪ 何やら機能が増えてる☆
台風の日は、1日中 引きこもり生活してましたっ(^^;
雨が降ったら お散歩ナシの 我が家ですi-229

さくらちゃん・・風の強い日は 女子としてはイヤよね~~( ̄д ̄)
そぅそぅ。。ヘアーが ボンバーになるもの・・

食欲も出てきたみたいで良かった・・
お薬もちゃんと、飲んでね~(#^^#)

2014/10/16 (Thu) 09:01 | REPLY |   

かな  

テンプレート変わった~♪素敵♪

台風被害がなくてよかったですが、風強いですね(^^;
吹っ飛ばされなくてよかったです(^^)
我が家はお家の中でもおトイレできるけど、やっぱり外のほうがいいらしく、結構我慢してるようです。。
やっぱり外がいいのかな~。。。

さくらちゃん、食欲戻ってきてよかった♪
お薬残したんですね(笑)空太もお腹の薬のんでたときよ~く気に入らない薬残してました。。。
パンに挟んで食べさせましたが(爆)

さくらちゃん、ボンバーになってもかわいいよ(^^)
アルバくん。。。雨の日も爆走だったんだ(^^)お天気悪いときのほうが楽しそうなのは気のせいでしょうか・・・。。。

2014/10/16 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

久しぶりの朝ご飯完食。
良かったぁ〜(^∇^)
ご飯さえ食べれば、お薬なんて残していいんだよぉ〜
ブログも秋の衣替えですね。素敵なデザインですね。

ふたりのレインドッグガード姿
ハミ毛具合が可愛いです。
ブランも水溜りや雨にずぶ濡れは
全然平気なんです。
これって、やっぱり飼い主の性格が影響してるんですね
(笑)

2014/10/16 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ララ母様

お褒めを頂きありがとうです(^^)

ウチはまるちゃんのようにシートに出来ないからしょうがないんよ。
アルバは庭でも出来るんだけど、さくらは敷地外でないとウンピしないんよ。
だから雨だろうと、雪だろうと台風だろうと散歩よ。
ま~私の良い運動にはなってるけどね。

私はさくらの肉球の上で転がされてるのか?
さくらとは対等と思ってたけど上だったのか(笑)
相変わらずヨタヨタ歩きだけどご飯は食べてくれるようになったので一安心です。

2014/10/17 (Fri) 14:43 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

お家で出来る子が羨ましいです。
台風の日くらいはお散歩なしで引きこもった生活をしたいのが本音です(笑)
家チッコが出来たら、私の事だから寒~い、暑~いと言い散歩をサボる事でしょう。
そんな事はさせまいとする二人の作戦かもしれませんが。

さくら同様ワタシもボンバーになりました(笑)
まっ、夜だから誰も見んでしょう~とオバサンは開き直りましたけどねヽ(^。^)ノ

心配して頂いたさくらですが、今ではすっかりご飯もオヤツも
食べるようになりました。
いったいあの日はどうしたんでしょうね。
元気が一番ですね。

2014/10/17 (Fri) 14:54 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

今回の台風もコッチでは被害はほとんど無く、雨も酷くは降りませんでした。
でも・・・散歩は行かないといけないのでどうせなら来てくれない方が良いんです。
運よく雨は止んだんだけど、風がね。
時々ピューーーーって。
さくらがヨロケそうになってました^m^
シートで出来る子が羨ましい。
さくらと一緒に散歩に行くようになってアルバも出来なくなったし・・・。
やっぱワンコは開放的な方が良いのか(笑)

さくら、食欲出てきました。
2日続けて薬だけ残してくれましたよ。
肝臓の薬。マズイのか?
我が家、元気なら甘やかしません!
口をムンズと開けさせポイッ!とね(^^)v
さくらはお利口さんだからゴクッとね。
そこら辺りは手のかからない子で助かってますぅ。

ウチの子二人とも雨の中の広場を爆走するの好きみたいです(T_T)
ヨロヨロさくらまでもが走ろうとする。
心の中で 止めてくれぇーー!! と思いつつも
まっ、ええかぁ~、ボーダーじゃもんな。と言い聞かせボール投げてます(笑)

2014/10/17 (Fri) 15:22 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

朝ご飯の完食、何日ぶりでしょう。
お薬も残しませんでしたよ(^^)v
綺麗に食べてくれると気持ち良いもんですね。

毛の多いウチの子はハミ毛が凄くて、中に押し込んでも走ってるうちに出て来てしまうんですよね。
泥だらけになっても元気な証拠だから目をつむってます。
それに走ってナンボのボーダーですからね。

ブランちゃんも雨平気なんですね。
さくらも全然平気。
アルバは水たまりは避けるんだけど、さくらは突き進みますもんね(笑)
細かい事は気にしないようです。
う~~~ん?
ワタシ、大雑把だけど結構気にしいなんだけどな。。。。(笑)
自分がそう思ってるだけなのか。

2014/10/17 (Fri) 15:31 | REPLY |   

Leave a comment