山口旅行 

さてさて予定外のハプニングがあったものの気を取り直して出発

向かった先は 道の駅「おふく」

ここは温泉が併設されてる道の駅なのでここで車中泊



そして翌日。

さぶい
002 - コピー

霧がかかってて真っ白。


朝ご飯を済ませ向かったのは秋吉台。

008 - コピー

お嬢とはいろんな所に行ったけど、一緒は初めて。
エッホエッホと一生懸命歩いてます

022 - コピー

遊歩道も整備され足の悪いお嬢にも無理なく歩けました。


015 - コピー
山リンドウが咲いてました


027 - コピー

分岐がたくさんあって登ったり下ったり。

011 - コピー

012 - コピー

我が家の決めた頂上~~~

約1時間の山登り 
フフフ
こんなん山登りじゃない!と指摘されそう。


動けばお腹が空く。

パパさんが美味しいイカが食べたい、と言うので

長門市仙崎へ移動。

ちょっと遅めのお昼ご飯に選んだのは。。

20141110_124509.jpg
ワタシ。。丸ごとイカ丼

20141110_124751.jpg
パパさん。。活イカ生ウニ丼

美味しゅうございました

パパさんのは活イカと言うだけあって、イカが透明。
だって、さっきまで生けすで泳いでたんだもんね


お腹いっぱい食べた後は海岸線沿いをのんびり走り、日本海に沈む夕日を見ながら家路へ。

064 - コピー


今回も楽しい楽しい競技会でした。

競技会がメインなのか旅行がメインなのか最近は怪しい


スポンサーサイト

4 Comments

ブラン母  

せっかくの大会、雨で残念でしたね。
ラブちゃんたちの陽気さには勝てませんよ。
アルバくんはナイーブな今時の男子なのですから。
でもその後の旅行はいいお天気で絶景ですね。
さくらちゃんもちゃんと最後まで歩いたんですね。エライ・エライ。
秋芳洞、父の実家から近いはずなのに、結婚して数十年、一度も連れて行ってくれません。
ずっと行きたいと思っている所なので、さくアル家の事を言って
次回は連れて行ってもらおうっと(笑)

2014/11/17 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

なんか緩やかそうで楽しそう♪
さくらちゃんも頑張って登れたんですね〜♪( ´▽`)
アルバ君も大会頑張った後の気分転換になりますねー。
活イカ丼食べたいです〜(≧∇≦)
私はサクアル家の競技会後の旅行記を見て、こんな素敵なところにワンコと行けるんだ〜、と旅行先候補にどんどん追加してますよー!
また次回楽しみにしています(^_^)

2014/11/18 (Tue) 13:50 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

お返事遅くなってごめんなさい。

朝から雨。
山口はもしかしたら前日から雨だったのかもしれません。
グランドはぐじゅぐじゅで最悪でした(T_T)
場所がらんらんドームってなってたからドームの中でやるのかと思ったら
ドームの隣でした。

秋吉台良かったですよ。
歩いてると暑いくらいでした。
さくらも歩けるくらいの坂道なのでブランちゃんにもきっと大丈夫だと思います。
ブラン父さんにお願いしてブランちゃんと一緒に行って来て下さい。

我が家も同じ。
パパさんの実家の近くには観光名所がたくさんあるのに
何処にも連れて行ってもらってません。
我が家と実家の往復だけです。
ワタシ、もう諦めてます(笑)

2014/11/19 (Wed) 18:32 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

あずきママ様

前日にあんなことがあったけど気を取り直して遊んで来ましたよ。
さくらでも無理なく登れる坂だったんで頑張って登ってくれました。
競技会があるから行くのであって多分わざわざは行かないと思うんで、
これからも楽しもうと思いま~す。
魚が苦手な私ですが、イカは大丈夫なんで足を延ばして食べに行って来ました。
新鮮なイカさんは透明なんですね(^^)
美味しかったですよ。
あずき家も競技会に出るようになったらぜひアッチコッチ行って美味しい物食べて下さいね。
あくまでも競技会がメインですのよ(笑)

2014/11/19 (Wed) 18:47 | REPLY |   

Leave a comment