アジ、訓練競技会IN滋賀 ドラゴンハット

さてさて競技会の朝。

目が覚めると外は雨

ガックシ

アジはいいのよ、ドラハだもの。
屋根あるし。
ただ今回坊ちゃんは訓練競技会にも申し込みをしてて、
外なんだよな~。

前回山口の時も雨の中でドヨ~~~ンとした状態だったし。
どうなる事やら。。。


025 - コピー

で、アジの方だけど。。。

1度JPから。
ふぅ~やっぱりスタートとバー落下。
一応完走だけど・・・。

[広告] VPS


AG
やっぱりスタートとバー落下。

[広告] VPS


坊ちゃん、勝手に目の前に見えた障害の方に行ったりしなし、呼べば高い確率で戻ってる良い子なんだけど
何故かスタートだけはパパさんの声が耳に入らないみたい

JP、AG共に完走。

今年の競技会終了~。
さぁーて、今後どうするかな。


そして、JPとAGの間に急いで訓練競技会場へ。

アジの時の勢いは全くなく、リンクに入ったとたんテンションだぁーーーん!!と下がる。
科目と科目の間にテンションあげようと試みるも効果なし。

動画も途中でメモリーがなくなったーとかで途中切れ。
オイオイ!!

でも頑張ったよ、わ・た・し

029 - コピー

何と言う事でしょう~。
2席頂きました。
1席のフラットちゃんとの得点差はホンのチョビット。
ざんねん。

今回の批評。
呼び込みにもう少し勢いがあると良かったですね。
でも確実性があって良かったです。

まっね、やる気のなさはいつもの事だからね。

坊ちゃん今回のポイントGETで一応トレチャン取れたので、訓練競技会は暫くお休み。
グラチャンまでは私の気力がついて行かないなぁ~たぶん。


今回の競技会で楽しみにしてた事。
それは。。。

019 - コピー

ふふふっ
半年ぶりですね。
まったりボーダーのライズ君です。

うろうろしてるから見つけてね~とお願いしてたらちゃーんと見つけてくれました。

003 - コピー
なんでしょう、この微妙な距離は

ちなみにライズ君、近くで天丼のいい匂いがしてるのが気になってます


場所を変え、お嬢も一緒に。
015 - コピー

ママさんが
ガゥルから近くには・・・なんて言ってたけど全然大丈夫でした。
ちゃんとご挨拶してくれました。

短い時間だったけどいろいろお話出来ました。
また何処かの会場でお会いしましょうね。


で、滋賀に来たら近江牛だよね~。
夜はアジ友さん達とお疲れ様会&明日も頑張ろう会で近江牛を食べに

20141129_181623 - コピー

すき焼き御膳いただきました。

くぅぅぅ~~ ウマシ!!

今後の事。
こんな楽しみがあると考えちゃうな~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

競技会お疲れ様でした。
アジとオビ、両方出るのって大変ですよね。
我が家は経験ありませんが(オビ上手に教えられなくて・・・汗)
1日に両方出る方尊敬します。
その上きっちり結果も出してるし!本当におめでとうございます。

アルバ君のアジ、スピードがあって良いですね。
バー落とし、家のさぁの落とし方よりはぜんぜん良いです。
さぁなんか全く跳ばないで胸で落とすこともしばしばでした。
今は少しずつ改善してきましたがスピードが格段に落ちましたv-356
本当にアジ、難しいですね。
でもまだ続けますよね?いつかドラハでお会いしたいです。
そしてジェラード屋さん紹介してもらおう!と密かにたくらむ私です(笑)

PS:AGのジャッジ、今は独立されましたがそぉの担当先生でしたv-356
   完璧主義な方なのでタッチ確かにキビシイかも(苦笑)

今年も終わりましたね。
課題残しちゃったままだけど、色々楽しかった。と思っています。
アルバ君はスピードも確実さもあるので、もう少しだよ。
アジをする為に迎えたわけではない子が、アジをする為に産まれてきた子達と走ってるってだけでも凄くないですか?
課題も沢山あるけど、出来るようになったことも沢山沢山あるよ。
まぁね応援する側の気持ちもわかりますが(笑)パパさんも楽しく頑張ってます。
来年は絶対CR
泣いちゃうぞ〜タオル忘れないでね。


ううっ・・

アルバ君・・ホントに惜しいv-393
スピードにものってて パパさんと息の合った走り 素敵v-353
バーさえ落下しなければ!!
カルキンママさんの いう通り確実性バッチリ(羨ましい)だから CR絶対できるよ!!

そして・・涙出たです・・
カルキンママさんのコメント・・
アジをする為に迎えたわけではない子が、アジをする為に産まれてきた子達と走ってるってだけでも凄くないですか?

うち・・ホントに私に似て!?(笑)まったりペア・・
競技会に出る回数重ねるごとに悩んでしまう・・
でも・・ライズ頑張ってくれてんだよなって・・
まったりボーダーも頑張るので(うちが言うなって事だけど(笑))一緒に頑張りましょう♪

それより・・ライズ どんだけ天丼が気になるんやら(笑)首、のびきっとるし(爆
また、お会いできるの楽しみにしてます(#^^#)

競技会お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
ドラハの屋根の電気がなんか凄い、、、眩しそうです。
アルバ君、アジが好き過ぎてスタート前声が聞こえなくなっちゃうんですかね〜。
でもパパさんと楽しそうに走ってる姿、かっこ良かったです(^_^)
あずきもバーの前で待てなくて次回からスタート前の待ても練習だな!と思ってたら骨折しちゃってまだ練習してないんです。

オビ2席おめでとうございます♪
惜しかったですね!
アジとオビ、両方頑張ってて本当凄いです(≧∇≦)

おめでとう

トレチャン完成おめでとうございます。

それよりも、気になるのは今後のアジ挑戦。

ウチのマックがまだアジを走っていた頃、
写真を撮ると、いつもへらへら笑いながら走っていました。

サハラのアジ写真も、
いつもへらへら笑いながら走っています。

それに比べると、アルバッチョは、
スタート前から真剣!

真面目な顔で指導手を見つめながら、
指示の通りに一生懸命走り続けて、
フィニッシュしたところで指導手をみあげて、
「ぼくちんちゃんとできた?」という表情をするなんて、
胸きゅんです!

コスケドットコムでお会いしたときは、
サクラちゃんのインパクトが大でしたが、
アルバ君の生アジを目撃して、
アルバッチョのフアンになりました。

訓練二席!おめでとうございます!
アルバくんすごい!テンションは下がるかもだけどきっちりやりとげる凄さ!
さすがです。
アジは是非来年も続けてほしいです。
私もカルキンままさんのコメ、じ~んときました。
アルバくん頑張ってますよ!パパ、ぼくちん頑張ったよってきっと毎回言ってると思います。
我が家がいうのは大変おこがましいですが。。
もう一度初めの気持ち思い出して頑張ってください。

我が家は今年二回も初心に帰れました。一回目はWAN-WA杯。二回目は今回のカルキンままさんのコメントです。

さて、まっちろになった世界でこれからオビトレ行ってきます(笑)

2席おめでとう!!!
アルバ君すごいじゃないですか!

訓練でリボン貰えるなんて羨ましいですよ~
私だったらめっちゃ自慢して、調子のりまくるのに(笑)
さくアル母さん謙虚すぎるわー!
表彰台の写真が少なすぎ!もっと載せにゃあー

アルバ君まだまだ若いんでぜんぜんアジ出来るでしょう!
頑張ってください☆

Re: タイトルなし

izm 様

訓練はアルバが5か月の頃からやってるんですが、競技会に出始めたのは最近なんです。
パパさんの仕事の都合上、アジと同じ日にある時しか出られなくて。
でもアジはパパさん、訓練は私なのでなんとかやってこれました。
大変だったのはアルバだったかも(笑)
一応トレチャン取れたので競技会はこれで最後にしようかと考えてます。

アジ。。。ね。
最初の1本目から落とされると凹みます。
パパさんが先行し過ぎると焦っておとす。
パパさんが遅れると後ろが気になって落とす。
二人のタイミングが合うのが難しいみたいです。
それにスタート。
何かいい方法はないでしょうか?
以前はちゃんと待ててたんですがいつの頃からか待てなくなってしまって・・。
アルバがさぁちゃんくらいの歳なら「頑張れ~」と応援するのですがもう6歳なんでね。

一度お会いしたいですよね。
アルバがやめても応援に行きますよ。
ジェラード屋さんにも行きたいので^m^

ジャッジの方、そぉちゃんの先生でしたか!?
タッチ厳しかったですよ。
えー!あれタッチ取るーーー?ってくらい厳しいジャッジされてました(^^ゞ

Re: タイトルなし

カルキンママ様

お疲れ様でした。
今年の競技会も終わっちゃいましたね。
最後の競技会は我が家はモヤモヤの残る結果となってしまいました。
うん、うん、楽しかっよ。
競技会後みんなで食べるご飯とか、ついでの旅行とかね。
たしかに最近のパパさんとの走りを見てると流れがスムーズになったとは思うのね。
パパさんも気持ち良く走れたっていう事が増えたから。
それでもバーは落ちるのよね。

そうなんよ。
ショー系のアルバがワーキング系の子に交じって頑張って走ってるのは分かってるんよね。
タイム自体そんなに遅くないし。
分かってはいるんだけど。。。ついつい結果を求めてしまうのよ。
ワンコは悪くない、悪いのはハンドラーと言われるけど、最近の我が家は本当にそうなのか!?
とおもい始めて。
アルバにも限界なんじゃないかと。。。
パパさんも今年いっぱいで・・・なんて事も言ってたし。
どうするのかな~な状態です。

でも練習には参加するからね(^^)v

Re: ううっ・・

ルーク・ライズ  ママ様

最近私が見ても以前にくらべスムーズに走ってるな~っては思うんです。
スムーズなのにバーは落ちる(T_T)
致命的じゃないですか(笑)
それにスタートが待てないからタイミングが合わずに1本目から落としてしまう。
これって見てる方も走ってる方も凹みますよ。

カルキンママさんのコメント、その通りだって思いました。
ライズ君にしてもアルバにしてもイケイケのワーキング系の子ではないのに
頑張ってますもんね。
分かってはいるんです。
でもついつい結果ばかりを気にしてしまって。
一緒に何か出来たらいいなぁ~って思って始めたアジなのに。
年数を重ねるごとに出来てた事が出来なくなっていくアルバだからついつい焦ってしまって。

パパさんも今回CR取れなかったら・・・なんて事を言ってたのでね。
少し休憩かな。
練習には行くと思うんだけど。
ライズ君はまだまだ始めたばっかりだもん、頑張って下さいよ。
応援してますから(^O^)
またお会いしましょうね。

Re: タイトルなし

あずきママ様

ドラハの電気、眩しそうに見えるけど全然大丈夫なんよ。
ってか、以前はずっと点けてたのに節電なのか今回昼間は消えてました(*_*)

アジを始めた頃はスタートは待ててたんです。
この子はいつまで待つんだろう~ってくらい待ててたんよ。
それがアジをする事が楽しくなったのか、いつの頃からか待てなくなってしまって。
パパさんが離れた瞬間にスタートしてしまう有り様で。
年数を重ねるごとに課題満載になってしまいました。
あずきちゃんもアルバのようにならないように足が治ったらしっかりスタート待ての練習して下さいね。

服従、今回トレチャン取れたので暫くはお休みします。
両方は忙しいね、やっぱり^m^

Re: おめでとう

マック&サハラ父ちゃん 様

先日コスケドットコムに行った時にこすけ母さんから写真とCDを頂きました。
今回も素敵なお写真をありがとうございました。
お写真を撮って下さってる事に全然気がつきませんでした。
もし次回何処かの競技会で一緒になる事がありましたら是非声を掛けて下さいね。

なんとか目標にしていたトレチャンを取る事が出来ました。
ラッキーな事にリボンも貰う事が出来ましたし。
訓練競技会の方は暫くお休みしようかと思います。

アルバの表情、動画ではそこまで分からないのですが、
今回のように写真に撮ってもらってるとよく分かりますね。
確かにハンドラーの指示を常に待ってる子ではあります。
サークルも狭いので扱いやすい子でもあります。
が、バーを落としてしまうんです。
写真ではバーのギリギリを跳んでる風ではないんですが何故か落ちるんですよ。

イケイケの子に交じって頑張って走ってはいるんですがなかなか結果が出せないので
今後の事、考えてます。
来年には7歳になりますし。

アルバのファンになって頂いてありがとうございます。
このままアジを続けてるようでしたらまたアルバの走りを見てやって下さい。

こすけ母さんのお店でお会いした時よりも足腰が弱ってしまいましたが、
さくらも元気にやってます。
アルバの付添でアッチコッチ連れまわされてます。

Re: タイトルなし

かな様

ありがとうございます^m^
私、頑張ったでしょう(笑)
お勉強~ってなった瞬間にだぁーーーーん!!ってテンション下がるんよ。
思わず「しっかりせんかい!」って叫びそうになったわ。
暫く競技会はお休みです。

カルキンママさんのコメント。
私の胸にもグサッと刺さりました。
家庭犬として生まれてきたアルバがイケイケの子に交じって頑張ってたんよね。
忘れてました。
ついつい結果ばかり求めてしまって。
楽しくアルバとアジしよう~って始めたんだった。
今後どうなるかな。
パパさんとは今回CR取れなかったら・・って話してたんでね。

Re: タイトルなし

ララ母様

ありがとうです(^^)
えっ!?私が凄いじゃろ。
お勉強キライなアルバをトレチャンにまでしたんだから~。
ホントにテンション低いんよ。
負のオーラばんばん出とるし。

今回は雨降ってたから他のワンコの出来が悪かったんよ。
リボンは運が良かったんかもしれん。
写真あれ以上載せたらヤラシイかと思って~(^^ゞ
謙虚に1枚。
それにモデルが良いのにカメラマンの腕が悪いけん良いのなかったんよ。

バー落とさんかったらまだまだ頑張らせるんだけど、スタートも待たんバーも落とす。
凹む。
アルバも頑張っとるんだろうけど。
次の競技会は来年になるからチョット考えるよ。

こんにちは♪

遅くなりましたが
トレチャン達成、おめでとうございます!!!
努力の証ですね。人ごとでもすごく感動します。
私もいつか、その感動を味わいたいと思いながら、これからもがんばります。

アジのアルバくん、超やる気満々で楽しそうに走ってるじゃないですか~。
私もマリンと競技会に出るのをやめようと思った時期があったんですが
競技会でしか会えないお友達に会いたいし、せっかく会場まで会いに行くなら
やっぱり走りたい!!!
という感じで、なんとなく今まで続いてたみたいです。
また会えるのを楽しみにしています!!!

Re: こんにちは♪

まりんたちの母さま

有難うございます(^^)
アルバに何かを残してやりたいと思って出始めた競技会。
それまでダラダラと目的なくやってた訓練ですが、
目的がるとこちらも気が引き締まりますね。

アジしてる時のアルバ、やる気満々でしょう~^m^
そのやる気が訓練の時にも欲しい(笑)
やる気は認める。が、結果が付いて来ないんですよ。
楽しく出来れば~って始めたアジだけど、
同じ頃に始めた子は上に行き、後から始めた子も上に行きと、少々焦りもあるのが正直なところです。
今後の事は今も悩み中です。
でもお友達には会いたいんですよね(^.^)

また練習でお会いできるの楽しみにしてますね。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR