図々しくなったものだ

寒くなると坊ちゃんとお布団争奪戦が始まるって事は以前にもお話ししましたが、

今ももちろん続いてます


以前の坊ちゃん。
私達が寝静まった頃にコソ~~~ッと遠慮がちに、謙虚にベットに上がって来てたものでした。

それが最近のこのお方。

005 - コピー

遠慮とか謙虚なんてこと忘れたようです。

私が布団に入るや否や、当たり前のようにかる~く助走をつけてベットにド~~ンと

そこに私の足があろうとココ!と決めたらクルクルってまわってデーンと。

そして一息ふっーーーーって息をしたらお休みになられます
(何のため息なんじゃ!!)

007 - コピー

始めはクルッと丸まってるからまだいいけど、
そのうちデローーーーンと伸びて来てメチャクソ邪魔。
足でツンツンしても動く気配すら感じられない。

004 - コピー
腹立つから修行じゃ!!

歳を重ねるとワンコも図々しくなるものなんだね。
まだまだ続くお布団争奪戦!
負けるものか

006 - コピー

お嬢は今日もぬくぬくハウスでお昼寝
かわいい~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続けていますね(笑)
あ、違った・・・続いているんですね。
アルバくんは、そりゃあもうマザコン犬だから、仕方無いですね。
O県にはたくさんマザコン犬がいますが、どこもワンコ任せにしておられるようです(笑)
世の中には一緒に寝たくても寝てくれないと嘆いている飼い主もいるのですから
ここはぐっとアルバくんに譲ってあげましょう、お布団を(笑)
さくらちゃん、ヌクヌクだねぇ。フワフワがヌクヌクしている姿は癒されます。

アルバ君、一緒に寝てくれるんですね!
うらやましいの一言です。。
我が家、空太は私が起きる時間になるとベットに登ってきてパパとすやすやお散歩の時間になるまで寝てます。
私が寝てるときも来てくれればいいのにな~。。って思うんですが。。
なんででしょうね~v-406

ちなみに実家で最近父が高反発のベットを購入したんですが、最初はエル登らなかったのに、
最近は父より早く枕のところにで~んと寝てるみたいで毎日寝不足になってるようです(^^;

さくらちゃん、モフモフの中で気持ちよさそうに寝てますね(^^)
癒される~!!!

アルバ君一緒に寝たい派なんですね~(*^^*)
冬場はやっぱりくっついて寝るのが最高ですもんね。

我が家も布団争奪戦開催中です(苦笑)
家の場合さぁはどいて、と言うと直ぐにどいてくれますが
耳の聞こえが悪くなったそぉには全く通じません(苦笑)
ボーダーとしては小さめなそぉですが布団は全く動かず。
最近は端っこに小さくなって寝てます(私が!!)

おなら

サハラはまだ修行が足りないので、
夜はケージでおやすみです。

マックは全くフリー・・
冷え込んでくると、
階段をトテトテと登って、
オラの羽布団の上の、
左脚付近で丸くなります。

右向きに寝て膝を丸めると、
ちょうどマックの頭がオラのおしりのあたりにきて、
収まりが良いのですが・・

朝トイレに行くと、
やたらおならが出ます。

無意識のうちに、
マックに遠慮しているのかなーと思って、
笑けてしまいます!

今宵も繰り広げられるのですねーーっ(〃艸〃)ムフッ
布団引っ張ろうにも 結構な重みがあるからね(笑)
でも、一緒に寝れるなんて しあわせv-238

歳とともに、図々しくなるのかな~(≧m≦)
ソファで昼寝しようと「どいて」って言うと、前は パッとどいてくれたのに・・
横向いて「知りません」ってな顔して動こうとしない(ルーク)
しょうがないから隙間に入れさせていただいてます(笑)

さくら姐さん・・モフモフで寝ている姿は癒しですなぁ~ (*´∀`*)ポッ

年始コンペ・・行けると思ったのに・・またもや、あかん模様(正月ラッシュだで・・だって)

うちもです!!
もう~人の布団が自分の寝床だと思っているようで布団にダーイブ!!です。
誰よりも先に…orz

ダブルベッドは三人で寝るにはとっても狭いので誰かが睡眠不足になります…・゜・(ノД`)・゜・
ここ二日は私が睡眠不足に…。もう~我慢できないので朝日さん今日からベッド禁止にしましたヽ(`Д´)ノ

我が家まだ3歳なのに遠慮というものを知らず、ダーイブ!!クルクルクルクルドスン!!です 笑
そしてアルバ君と同じでフウ~~~っとため息!?つきます 爆

Re: タイトルなし

ブラン母様

はい、続いてますよ~(笑)
毎日毎日お布団の取り合いです。
これはマザコンだから起きる現象なのでしょか?
私には嫌がらせとしか思えないのですが・・・。
遠慮もなくで~んと寝るし。
一緒に寝るのはいいんだけどベットが狭すぎるんですよね~。
キングサイズくらいだとお互い快適に寝れるんですけどね。
そんなベットを置く所もなく、買う余裕もなく^m^
やっぱ私の負けでしょうか?(笑)
さくら姉さん、冷えは大敵だから昼間でもぬくぬくです。
エアコンの部屋でモコモコブランケット掛けてやってると、
さすがに暑いのかハァーハァーしながら場所移動してます(^^ゞ

Re: タイトルなし

かな様

はい、毎日一緒に寝てますよ。
別に私的には一緒でなくてもいいんですけど。。。(笑)
そっかぁ~、かなさんは一緒に寝たいけど寝てくれないのか~。
空太君はのびのび寝たいんじゃないの?
空太パパさん、かなさん、空太君じゃ~空太君にとっては狭いんよ。
かなさんが起きた後のひろびろベットで熟睡なんだよ。
それか。。。かなさん専用高反発マットレス買う?(笑)
エルちゃんみたいに空太君も来てくれるかもよ(^^)

さくら姉さんもぬくぬくふわふわ大好きだからね。
可愛いでしょう~(#^.^#)
チューしたくなっちゃう(爆)

Re: タイトルなし

izm 様

一緒に寝たいからベットに登って来るんですかね。
きっと羽毛布団がいいんだと思うんですが、アルバの為に羽毛布団を買う余裕ありません~(笑)
いつも足元で寝るてるんだけど、確かに足元は暖かいんですよ。
でも邪魔なんです。
izm家も争奪戦なんですね(笑)
この時期はどこも同じ悩みがあるようですね。
そう、布団動かないですよね。
布団に潜ろうと思っても足元にいるのでそれも出来ず、
私はエビのようになって寝てます。

ふふふっ^m^
そぉちゃんホントは聞こえてたりして~(笑)

Re: おなら

マック&サハラ父ちゃん様

やはり寒くなると何処のお家のワンコもお布団の上にやって来るんですね。
サハラちゃんの修行が終わればマック&サハラ父ちゃんさんのお布団には
二人が左右に分かれてドーンと寝る事になるんでしょうね。
動けませんね(笑)

う~ん、無意識のうちに緊張&遠慮して寝てるんでしょうか。
目覚めと共に解放されプーが・・・(笑)
今のところ私にはそのような現象は起きないので、
緊張、遠慮もしてない事になりますね。

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

はい、今宵も繰り広げられますよ(^^)v
お布団、引っ張る事出来ないですよ。
潜る事も出来ません(涙)
エビのように丸くなって寝てます。
これって幸せですか~^_^;

我が家の子は年齢と共に図太くなってきてますね。
オバサン化してきてます。
男の子だけど(笑)
あ~ウチも。
三人掛けのソファーの真ん中にドテッて寝てるので
端っこにチョコッと座らせて頂いてます^m^

さくら姉さん可愛いでしょう~(^^)
PCの隣にハウスがあるんでいつも見ながらPCしてますのよ。

えーーーー!!
コンペ来れないんですか?
決定?
楽しみにしてたんだけどなぁ。
Uターンラッシュって3日じゃないんですか?
お友達とじゃなくパパさんと一緒に来れないんですか?

Re: タイトルなし

朝日ママ様

ふふふっ^m^
朝日ママんとこもお布団争奪戦が始まってるのですね。
ウチは私がお布団に入るまでは自分のベットで寝てるんだけど、
何故か私が私と一緒にベットINなんです。
そうそう、ダブルに3人は狭いんよね。
我が家はアルバ意外寝不足です(*_*)
アルバが寝不足でも朝寝、昼寝してるし~。。。
不公平よねぇ。

あらっ、今日からベット禁止!?
本当かな~(^O^)
きっとお父さんがOK出しちゃうんじゃないのかな~(笑)

あのため息は何?
コッチがつきたよね(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR