アジ練納め 

クリスマスイブイブの23日、坊ちゃんアジ練納めして来ました。

スタートが待てない、バーは落とすタッチは出来ない、で今後の事を考えている中での練習。

簡単なコースを走ってみたけど、バーを落としながら走るものなのか?と

思うほど落としてくれました


バー落下。
矯正で直せる跳び方もあれば、無理って跳び方もあるそうで、
取りあえず大先輩の方のお知恵を拝借し、練習してみる事に。

015 - コピー
バーを落とさない踏切の位置を確認中

022 - コピー
タッチは止めないで走り抜けるやり方を練習

上手に出来たらみんなから褒めて貰えてウハウハな坊ちゃん。
アジ始めたばっかりの子のよう

練習すれば何とかなるのだろうか?


坊っちゃんが頑張ってる間、お嬢は。。。

001 - コピー 005 - コピー

イブイブだからちょびっとコスプレ

練習の合間に坊ちゃんも

006 - コピー 009 - コピー

キャー!
こんな事してていいのか~。

いっぱい走って、いっぱい頭使った帰りの車中では

026 - コピー

ネムネムです

今後の事、取りあえずもう少し頑張ってみようかな~って感じ。
今のところは




スポンサーサイト

4 Comments

かな  

アジ練お疲れ様でした!
そうそう、辞めるのはいつでも出来ます♪
また来年アルバくんがイキイキしてコートで走ってる姿楽しみに待ってますよ♪

さくらちゃん、似合ってるよ~!!
複雑な表情だけど(^^;
アルバくんも練習の合間の息抜き?になったかな??

2ワンズくっついて寝る姿、最高に癒されます。
たっぷり寝れたかな?(笑)

2014/12/26 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

izm  

バーを落として走る競技なのかと思ったことあります(爆)
どうしたら落とさなくなるのかの試行錯誤。
我が家もたくさんやってます。
1枚目の写真のようなバーを置いて走る練習や
バーにタオルをかける(よく目立つ様にする)とか
バウンスジャンプとか・・・

今は先行し過ぎない、バーを垂直に跳ばせない等、
スピードを競うアジと言う競技としてはどうかな?な感じですが
成功率は高いです(前回も1本でしたし♪)
お互いコレダ!!って方法見つかると良いですね。

2014/12/26 (Fri) 19:05 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

今年最後の練習して来ましたよ。
アジ友さんがパパさんの予定に合わせてくれての練習でした。
アジ大先輩の方に指導してもらったんですが、どうでしょうね。
なんとかなるか、はまだ何とも・・です。
楽しそうに走ってる姿を見るのはいいものです(^^)
が、ついつい結果を求めたくなるワタシです(笑)

カチュウシャ似合ってますか^m^
イブイブだったんでチョット遊んでみましたよ。
さくらと言えども、飼い主のコマンドは絶対ですからね。
報酬の為なら頑張るのだ(^v^)

2014/12/28 (Sun) 16:42 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

バーを落としながら走る競技なら良いところまでいきそうなアルバっちょです(笑)
ホントに試行錯誤ですね。
今回初めてバーを置いて跳ぶと言う事をしました。
落とさない踏切を見つける為です。
でも、真っすぐに跳ぶ時と、斜めに浅く跳ぶ時では違うようで・・。

先行するとワンコの方が焦って落としやすくなりますよね。
我が家もパパさんが並走に近い状態で走ってます。
スピードは落ちちゃいますけど、
我が家は落とさない方を選択したいです(^^ゞ
これ良いよ!ってのが見つかればまた報告しますね。

バウンスジャンプって何でしょう?(^^ゞ

2014/12/28 (Sun) 17:07 | REPLY |   

Leave a comment