食欲の冬・連携プレー 

最近とってもよく食べるお嬢。

数か月前は食べる量が減り、オヤツの催促も少なくなったと心配してたのに。


お嬢、一時は体重が22㌔近くまでいったので

ダイエットの為に1日の量を3回に分けて食べさせてます。

いまでは17㌔弱まで減りました。

3回といってもお昼はチョビッとなんですが、どうもそれが満足でないようなのです。

001 - コピー
お昼ご飯を食べた直後です。

物足らないとヒョッコリと顔を出して目で訴えかけてきます。

もちろん無視です

そうすると。。。

004 - コピー

ボール持って来たからオヤツちょうだい 的な感じでやって来ます。

005 - コピー



お嬢が若い頃「持って来い!」を教えました。
持って来ればオヤツをあげる。
今では「持って来い!」って言わないのにオヤツが欲しくなるとこうしていろんな物咥えてやって来ます

しょうがないのでチビッとあげると


今度は


それを見ていた


坊っちゃんが。。。

008 - コピー

こんな事はすぐにマネするよね。

009 - コピー

坊っちゃんが落としたボールをまたまたお嬢が咥えて。。。
こんな繰り返しが数回。
さすがにボール回収

011 - コピー

お嬢、それは止めようよ


運よくか悪くかパパさんが起きて来て(お昼とっくに過ぎてる時間です)ご飯タイム。

二人にとって絶好のチャ~~~ンス!

021 - コピー

そりゃ~張り付くわなぁ~。
二人揃って
クレクレ光線浴びせまくりです。

017 - コピー

お魚さんのいい匂いがするもんね。
で、もちろんGETだよね。

こんなんで3回に分けて食べてる意味あるのだろうか


食べた後は運動しないと。

033 - コピー

ポイッて投げても最近ではなかなかパクッと咥える事が出来なくなったお嬢。
10回に1回くらいの確率で成功です

出来た事に喜びまたまたオヤツをあげてしまうアホな飼い主でございます




スポンサーサイト

12 Comments

あずきママ  

先日はありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです*\(^o^)/*

食欲ないと心配ですよね、、、
いっぱい食べてくれると嬉しいですね(≧∇≦)
ヒョッコリさくらちゃん、二人の連携プレー、パパさんに張り付くお二人、もう全ての写真が可愛くて面白い!!
2人にこんなかわいいことされたら私はあげまくっちゃいますよ〜、多分。
かなり癒されました♪

2015/01/07 (Wed) 18:16 | REPLY |   

朝日ママ  

か~わ~い~い~(´∀`*)
ああ、ダメだ…私あげちゃいますorz爆

アルバ君もしっかり学習してるし~(*≧m≦*)
人が食べてると隣でべったり見てきますよね(^_^;)
今日は私が干し芋を食べていたら朝日さんが横にべっとりと…。
でもここは耐えてあげませんでした 笑

さくらちゃんの食欲が戻ってよかった~v-410
可愛い二人に私も癒されました(*´`)

2015/01/08 (Thu) 09:42 | REPLY |   

ブラン母  

このボール、おふたりはこういう使い方をされてるんですね(苦笑)
さくらちゃん・・・もうボールくわえて見てくれるだけでウマウマ進呈です!
可愛過ぎて、ウマウマのあとギューしちゃいます(笑)
そしてアルバくん。しっかりお姉ちゃんの事を見習ってますね。
こういうことは、すぐに真似するあたり、さすがボーダーです!?
1ワンの視線にもなかなか耐えられない私、パパさんは2ワンズの視線を受けながら
お食事ですかぁ。しかもこんなにかわいいお顔が並んでいたら、ゆっくり食べていられませんね。
あ〜、それにしてもカワイイ。また会いたくなっちゃいました。

2015/01/08 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

かな  

あ~。。
二人の前に私は撃沈です。。。
空太にも私が夕飯のとき、コングに少量のフードとおやつ詰めてあげますが、
あっというまに完食です。
あとは視線に耐えながら食べますが。。。
さくらちゃんとアルバくんには負けます。。確実に。。。
反則だ~!!!!!!(爆)

食欲があったら一安心♪ですね。
それにしてもさくらちゃんのダイエット順調ですね!
エル・・・。。。
いや。また一から頑張ります!!

2015/01/08 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

あずきママ様

先日はお会い出来て嬉しかったです。
またゆっくりアルバっちょと遊んでやって下さいね。

食欲ないと心配、ありすぎると体重管理が大変で(^^ゞ
寒くなって来た事もあるのか足以外は絶好調のさくら姉さんです。
そうなんです。
あの目で訴えかけるんです。
くぅぅぅ~、我慢我慢と自分に言い聞かせてるんだけどやっぱ撃沈です(笑)
うるうる光線が倍ですからね。
「持って来い」今となっては教えるんじゃなかったと後悔です(^^ゞ

2015/01/08 (Thu) 17:14 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

朝日ママ様

可愛いですかぁ~(#^.^#)
朝日ちゃんもさくらの次に可愛いですよ~。
なんてね(笑)

あの視線に耐えます。
でもボールを咥えて来られた時には撃沈~(笑)
アルバはいつもさくらにくっ付いてくるんで二人にオヤツをあげるようになるんですね。
そしたらアルバはどうすればオヤツが貰えるかってのを覚えちゃいました。
バーの前で待て!は覚えないのに<`~´>

お芋さんのお預けは辛いね。
ワンコはお芋さん好きだもん。
きっとウチの子なら手を出してツンツンすると思いますよ(^^)

食欲は元気のバロメーターですからね。
戻りすぎてクレクレ攻撃の対処法を考えなければ(笑)

2015/01/08 (Thu) 17:25 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

このボール、お気に入りのようで、
何かの度に咥えてやって来るんです。
遊ぼう~の催促だったり、オヤツちょうだいのアピールだったり^m^
視線だけなら耐えます。
さくらの為だから。
でもボールは反則ですよね。
ついついオヤツあげてしまいます。

そう!こんな事はすぐに真似するんですよ。
頭が良い?ズル賢い?どっちでしょう(笑)

パパさん、ほとんど毎日クレクレ光線浴びながらご飯食べてます(笑)
耐えてますが、チョイチョイお裾分けがいってるようです。
3食にする意味がないような。。。(^^ゞ

会いに来て下さい~。
そしてギューってしてやって下さい。
私もブランちゃんをギューってしますから(^^)

2015/01/08 (Thu) 17:37 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

毎回じゃないんだけど、なんか物足らない時はああやって
クレクレ光線を出しながら見つめるんです(笑)
無視です、無視。
さくらの為だから。
でもボール持って来たら・・・ね^m^
ご褒美あげない訳にはいかないから。
さくらの側にはもれなくアルバっちょがいるもんだから。
自分に都合の良い事はすぐに覚えちゃって。
その記憶力アジの時に生かせよ!ってね(笑)

寒くなって調子いいみたいで、よく食べるようになりました。
そうなると、体重管理が難しいですよ。
エルちゃんもダイエット頑張ってるんでしょう?
さくらも何年もかけて今の体重まで落としたんで気長に頑張りましょう。
一度に沢山より少しずつ何度も、の方がワンコには良いらしいですよ。

2015/01/08 (Thu) 17:46 | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

ひょっこり顔だしてる、さくらちゃんも ボール咥えて見つめる さくらちゃんも 可愛すぎますぅ~v-238
ひょっこり顔だして見つめるさくちゃん・・
アルバ君も真似っこ可愛いなぁ♪

うちも・・何か訴えたいと、ジッと見つめて(最初は離れたとこから)
私は、横目で様子伺うんだけど 無視してると・・
今度は、座っている横に移動してきて 熱視線・・それを、ルークがやると・・
ライズまで動き出して シンクロに2ワンズが 引っ付いたり離れたり(笑)
これを、やられると「ハイハイ・・ご飯ねっ」って・・

ご飯の時間が、ワンコ主導にいつの間にか なってしまったv-356

ルークも、以前は 23キロあったけど・・今は、18キロで安定してます・・
シニアになってから太らせたくないもんね・・

2015/01/08 (Thu) 19:16 | REPLY |   

izm  

ボーダーは視線で語りますよね。
さくらちゃんのあの可愛い目とボール咥えた姿に勝てる人は居ませんね。
そしてアルバ君、お姉ちゃんの事よ~く見てしっかり学習したんですね。
ダイエット中でもそれをやられたらあっという間に完敗です(笑)

2015/01/08 (Thu) 20:38 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

最近調子が良いようで、お腹も減るのかクレクレ攻撃が激しんです。
どうもお昼ご飯に満足いってないようで。
あの目、もちろん無視です^m^
でもボールを持って来られた時には。。。
「しょうがないな~」ってあげてしまいます。
これがダメなんですよね。

ルーク君やライズ君も連携プレーですね(笑)
何処かでコッソリ話し合いをしてるのでしょうか。
なかなか熱視線には耐えられませんね。
我が家もさくアルが一番にご飯ですよ。
さくら姉さんの腹時計が正確なので決まって6時過ぎには
キッチンにヒョッコリ顔を出して来ます(笑)

うわ~お!!23キロですか!?
足への負担の事を考えると体重管理は重要ですよね。

2015/01/09 (Fri) 16:32 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

ホントに目で訴えますよね。
なるべく目を合わさないようにしてます。
そうすると吠えます(笑)
それでも無視してると、最終兵器のボールを咥えてやって来ます。
これには勝てません。
せっかくダイエットに成功?したので今の体重を維持したいのですが、
クレクレ攻撃が激しいと難しいです。

そう、ジィーーーーーッと見てるんですよ。
いい事も悪い事も。
怒られるタイミングも分かってるようで、ハウスに逃げ込むのも早いですよ(笑)

2015/01/09 (Fri) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment