初詣

今日、やっと初詣に行って来ました。

今年もお嬢、坊ちゃんと一緒。
平日は人が少ないのでお二人さんが一緒でも問題なし

001 - コピー

駐車場から歩いて本殿に行く途中、お嬢後ろ足が溝にハマる。
これで、悪い物が落ちたね


お賽銭をチャリンチャリン~~~と、鈴をガランガラン~~~と。
で、パンパンと手を合わせてお願いしてきました。

お嬢が元気で長生き出来ますように。。。
坊っちゃんのアジが少しでも上達しますように。。。
その他もろもろ

悪い所に線香の煙をあてると良いって言うでしょう~。
で、お嬢は足に、坊ちゃんには頭と思ったのに、
坊っちゃん、煙を嫌がって近づかない。

005 - コピー

ったく~~


昔ながらのガチャガチャするおみくじ引いたのはいいが。。。

パパさん落ち込む。

そう、  でした。

思わず慰めた(笑)


007 - コピー



お嬢、坊ちゃんとの恒例行事。
「初詣」 無事終了。


パパさん、お二人さんのお守を買う事ばかりに一生懸命で自分の忘れた



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初詣、二人とお参りする所まで一緒に行ける神社なんですね。
一緒にお参りして煙浴びてお守りも買って
さくらちゃんの健康祈願もアルバ君のアジもバッチリですね。

煙拒否のアルバ君、きっと
「僕チン頭悪くないから煙いらないです!」
って言ってたのでは?(笑)

パパさん、おみくじの凶、後は良くなる一方だから大丈夫ですよ。

みんな一緒の初詣、いいですよね。
一緒に今年がいい年であるようお願いできましたね。
アルバくんは、神様の煙に頼らなくても僕は十分頭がいいって言ってるんだと思います。
だってお姉ちゃんの真似ならすぐに覚えてたもんね(笑)

パパさん、凶は今より悪くなることはないってことだから、
izmさんが仰ってるみたいに
これからはv-162ですよぉ。

初詣♪いつもの場所に行ってきたんですね(^^)
そうそう、さくらちゃん、これでもう悪いものは取れたから安心だね♪
煙・・・。。。
アルバくんは必要ないですよ!!もう十分頭いいんだから!!
さくらちゃんはしっかりあんよにですね♪

そして。。パパさん・・・。。。
この話空太パパにしたら「中途半端なの引くよりずっといい!」と話してました(笑)
大丈夫!あとは上がるのみですから♪

Re: タイトルなし

izm 様

毎年二人を連れてお参りです(^^)
なのであえて人の多い三が日は避けてるんです。
人が多いとやっぱり歩きにくいですからね。

お賽銭の金額には多すぎるお願い事だったかもしれませんが
さくらとアルバの事はしっかりお願いしてきました。
バッチリだといいんですが(笑)

あの煙、逃げれば逃げた方に来ると思いませんか(笑)
近づいてくれなかったので、チョビッとしか煙浴びせれませんでした。
いえいえ、アルバの場合、頭重要です。

なかなかおみくじで凶は出ませんよね。
辛口の内容だったみたいです。
競技会の頃良くならないかな~(笑)

Re: タイトルなし

ブラン母様

毎年二人も連れてお参りします。
パパさんの仕事の関係もあるんですが、人の少ない平日を狙ってのお参りです。
ブラン母さんと同じでいっぱいお願い事して来ましたよ(笑)
我が家にはアルバっちょのアジ願いも加わってますが、
ブラン母さんよりお賽銭少ないです~(^^ゞ

煙が怖かったのか近づこうとしないのでチョビッとしか浴びせれませんでした。
頭もだけど足とかにもしたかったんです・・・。
残念。

いつ頃から上向きになるでしょうかね。
パパさん、目にした瞬間「あ~~~~ぁ」って(笑)
結構、気にするタイプでして。
私も、今以上に悪くならないから大丈夫じゃろ~と慰めときました。

Re: タイトルなし

かな様

はい、毎年同じ所にお参りです。
ここにお参りすると金毘羅さんにもお参りした事になるんですよ。
「両参り」って言うですって。

いきなり溝にハマった時はビックリです。
神社に落としたんで今年も元気で過ごしてくれると思います。
元気でいてくれないと困る~(#^.^#)

アルバっちょはまだまだ頭が良くならないと。
バーの前で「マテ」が出来ないんだもん(笑)
さくらは足と膿の箇所にスリスリしときました。

空太パパさん!良い事言う( ..)φメモメモ
そう言う考えもありますね。
ワタシ。。。中途半端な吉でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR