お嬢、体調悪し

今朝、いつもの時間に起き、いつものようにお散歩に行き、

チッコとウンピを済ませ帰って来た。

ここまでは何も変わりなく普通だった。

家に入ってから なんだか動きが悪いな~と。
ボーっとして立ったまま。

ご飯も半分以上残した。

003 - コピー

この場所に腰を下ろしたままゴロンと寝る訳でもなくじっとしたまま。

声を掛けても無反応。

004 - コピー

寒いのかとブランケットを掛けても無反応。

抱っこで窓際のベットに寝かせてやっても何処か目がうつろ。

010 - コピー

坊っちゃんも心配なのか様子伺いに。


あきらかに変。
決定的だったのがオヤツも食べない、牛乳も飲まなかった事。

急いで掛かり付けの緊急へ連絡。

様子を説明すると

すぐに連れて来て下さい!、と。

血液検査と血圧、体温測定。

体温は平熱だが血圧が低いです、と。

すぐに点滴。

ホントは背中とかから入れるらしんだけど、
お嬢、膿があちこちに広がってるので腕から皮下点滴。

20150201_123840 - コピー

血液検査の結果、

貧血あり、肝臓の数値が異常に高い事が判明。

貧血31(正常値37~55)
GPT肝機能1507(正常値17~78)
ALP1050(正常値47~254)

てんかんの薬の影響で肝臓の数値は高めだったけどここまで高くなったのは初めて。

あきらかに肝臓に何か起こってると。
腫瘍性の物が出来てて出血してて貧血になってる

中毒性のもので肝臓が炎症を起こしてる
   朝散歩で何か口のしたとしてもすぐには数値は高くならないので
   口にしたとしたら昨日の夜だろう、と。

そして、体重が減ってきてるのも引っ掛かると。
年中ダイエットしてはいるんだけど・・・。

2か月に一度、ドリミンングの時に計ってもらってるけど、
毎回数百グラムづつ減ってきてた。
最初は喜んでたけど最近は気になってた。

点滴をしながら注射を5本もうたれた。

この点滴1時間半~2時間かかるもの。
普通は入院室でワンコ一人でして、飼い主さんはいったん帰るらしんだけど、

そこはお嬢だから

入院室みたいな冷たい檻の中になんか入る訳ない。
そして一人はもっとイヤ。
(必要以上に引っ付かれるのはイヤなくせに一人にはなれないツンデレさんなのです)
エアコンのきいた診察室で母と一緒ならお利口さんに出来るのです。

20150201_130309 - コピー

点滴が終わる頃にはチョット元気になった感じ。

目に力があるように思えるし、耳もピコ~ンと。


家に帰ったら 

ご飯!! と

うんうん、ご飯を食べてくれるって嬉しい。


ご飯は食べてくれたけど明日はレントゲンとエコー検査。
肝臓がどうなってるかの検査です。

そして、点滴も。

023 - コピー

お嬢の腕にはまだ針が入ったまま。

お嬢の肝臓、なんともありませんように・・・。
エコー検査の為にお腹の毛、剃られるそうです。
風邪ひくがなぁ~。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配です

さくらちゃん、どうしたんでしょう。数値は勿論ですが、普段とは違う様子にとても心配です。
ぼーいんでいっぱい注射頑張ったね。今日の検査、何事もない事を祈ります。お腹剃られたら、お母さんに腹巻を用意してもらおうね。
さくらちゃん、がんばれ!

さくらちゃん、今はどうですか?
確かに肝臓の値が…一桁多いですね。。

しつこくされるのは嫌いだけど一人になるのは嫌!
朝日とま~ったく同じです(#^.^#)

さくらちゃんも、ブランちゃんもお話聞いていると
朝日と同じで面白いです(´∀`*)。
女の子共通の話題があって、そうそう~(*≧m≦*)って頷いちゃいます 笑

さくらちゃんに元気玉毎日届けますね!
我が家の朝日も、お父さんも!

さくらちゃん調子悪かったんですね・・・。
今日はどうでしたか?
点滴も大人しくしてくれて、ええ子じゃなあ。
肝臓一時的であって、何ともありませんように!!!
暖かくなったら遊びに行かんといけんのんですから、体調万全にしておくんで!さくらちゃん!

さくらちゃん、肝臓で何かがおきているのでしょうか!?
いち早く病院に連れて行って良かったね・・
点滴も、さくらちゃんジッとして お利口さんだね(#^^#)
お腹すーっすーっは、この季節辛いけど・・
しっかり、調べてもらうのですよ。。
そして、早く元気になってね!!

ご飯も、しっかり食べるのですよ!!

さくらちゃんのお加減いかがでしょうか?

点滴が終わる頃の目に力が戻ったさくらちゃんを見て少し安心しました。
ご飯をねだってくれるのもうれしいですよね。
癲癇薬は肝臓に負担ですがやめる訳にもいかないし・・・。

点滴に注射に検査にといっぱい頑張ったさくらちゃん。
何事も無く、一過性のものでありますように!

さくらちゃん、今は落ち着いて大好きなご飯、牛乳飲んだかな?
アルバくんも心配だね。。
点滴で元気でたかな?
お腹の毛そりそりされちゃったかな?
ママに腹巻きと、暖かいお洋服着せて貰うんだよ(^^)

さんたクラブさん、大丈夫ですか?
スッゴい心配だと思いますが、さくらちゃんに負けないくらいご飯しっかり食べて看病してあげてくださいね!!

Re: 心配です

ブラン母様

ご心配をおかけしました。

こういう事って突然やって来るものなんですね。
いや、ずっとサインを出していたのかもしれませんね。
気がついてやれませんでした。
検査結果は思いのほか良くなくて。
でもさくらは元気ですよ。
昨日の一日凹みましたが、大丈夫!
頑張ります!

Re: タイトルなし

朝日ママ様

元気玉をありがとうです。
定期的に血液検査で数値は調べてはいたんですが、
急に悪くなったようで。
さくらなりにサインを出していたのかもしれませんが
気がついてやれませんでした。
ワンコはぎりぎりまで我慢をする、とよく聞きますが本当ですね。

さくら、ああ見えて他所ではダメなんですよ。
家だと一人にしてよ!な感じなのに(笑)
さくらとブランちゃんはホントに良く似てるんですよ(*^_^*)
朝日ちゃんもそんな感じなんですね。
(どんな感じやねん(^^ゞ)
10年後の朝日ちゃんが想像出来てしまう~。
いつかボーダー女子あるある話しようね~。

Re: タイトルなし

ララ母様

突然なんよ。
その日の朝散歩から帰って来るまでは何ともなかったんだけど。
でも、もしかしたら何かサインを出してたのかもしれない。
気がついてやれてなかったのかも。
昨日は一日凹んだわぁ(T_T)

ララ母さん、点滴お利口さんにしてるけど一人にしたらジッとしたらんのよ。
先生もわかっとるから一緒にどうぞ、って(笑)
ああ見えて寂しがり屋なのよ。

この先どうなるか分かんないけど、みんなと遊びに行けるように頑張るけん
予定立ててね~。

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

ご心配をおかけしてすみません。

さくらの肝臓が悪さをしてるようです。
今まで動作がのんびりなのも老いからきてるものだとばかり思ってました。
もしかしたら辛いサインだったのかもしれません。
ギリギリまで我慢してたんでしょね。

そう、お腹すぅーすぅーはこの時期寒いですよね。
じぃじに腹巻借りに行かないと(笑)

ご飯いっぱい食べて体力付けて元気になるから。
またナデナデしてやってね。

Re: タイトルなし

izm 様

ご心配をおかけしてすみません。

突然の事で正直驚いてます。
こんなにも急に悪くなるんだ~ってかんじです。
点滴と注射でなんとかご飯も食べれるようになりました。
クレクレ攻撃も始まりました(笑)

癲癇の薬を飲み始めて8年近くなります。
発作が治まってるとは言え薬は止める訳にもいかず。。。です。

今はご飯をいっぱい食べて体力付けてこれからの治療を頑張ってもらうだけです。
そぉちゃんも頑張ってるんですもん、さくらも負けてられません。
図々しお願いですが応援してやって下さい(^^)

Re: タイトルなし

かな様

元気玉ありがとうね。
点滴と注射が効いてご飯もオヤツも食べれるようになりましたよ。
ご飯まだ~と催促されるくらいです(笑)
いっぱい食べて体力付けてもらわないといけないのでダイエット中止です。
つるつるお腹になるので腹巻、じぃじに借りに行かないといけませんね~^m^

月曜日はさすがに凹んで、思いっきり凹んだのでご飯があんまり食べれなかったけど、
今は大丈夫(^^)v
また凹むかもしれないけど。。
頑張れ、わたし(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR