美味しくないの?嫌いなの?

お嬢の病気の件で、
母に励ましのコメント、
お嬢へお見舞いのコメントありがとうございました。

ドカーンと落ち込みましたが今は大丈夫です。
何がお嬢にとってベストなのかを考えて病気に立ち向かおうと思います。

その中できっと凹む事が何度となくあると思います。
その時はすみませんが励ましてやって下さい


今日のお嬢、元気です。
お散歩ではホンの数メートルだけどシャカシャカ歩いてくれました

002 - コピー

安静に。。。との言葉どおり1日のんびり過ごしております。



そんなお嬢ですが、

今朝、またまたご飯を残しました。
半分以上。


004 - コピー

ウソやろ~!?また具合悪くなったんか~、と思いました。


ところが母のパンには目を輝かせ

美味しそうだね、くれるよね、一人で全部食べないよね・・・と訴えかけてるように見えた。

で、一口口元に持っていくと

バクッ

指まで食べられるかと思った



これなら大丈夫じゃな! 
何でフードは食べないんじゃ?

お薬が入ってるので、残ったフードをどうにか食べさせないといけないので

一粒ずつ口元に持っていくと。。。食べる。

はぁ~~~~!?
どういう事

どころが・・・ヨーグルトが付いてるフードは食べない。

へっ!? なんで?



我が家のワンズの朝ご飯はとってもシンプル。

フードにヨーグルトをトッピング。
これだけ

お嬢はこれにお薬やサプリが入りますが。


なんで食べない?
なんでヨーグルト付は食べない

たしかにヨーグルトのメーカーは変わった。
でも昨日は食べたよね。
今までも何度も食べた事あるよね。

なんで?

で、牛乳で薄めてやったら食べた


ヨーグルト嫌いなの?
このメーカーの美味しくないの?


お友達のワンコはイ◯ンのPBのヨーグルトは食べないって言ってたな~。


母ちゃんはそんな贅沢な子に育てた覚えはないぞ!


そんなお嬢、
節分の日は鬼さんになりました

032_201502052227205d0.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、落ち着いてるようで一安心しました!
さんたクラブさん、話を聞くことくらいしかできませんが、凹んだりしたらなんぼでも聞きますからね♪
乗り切っていきましょう!!

朝ご飯、むむ??って思ったら、パンは食べたんですね♪
さくらちゃん、グルメだわ~(笑)
ヨーグルト、ちょっと味がちがったんだね。ママに言ってもとのやつに戻してもらおうね♪

ご飯を残した、で心配になりましたが続きをよんで
大丈夫そうで安心しました。

さくらちゃんグルメ~!違いの分かる女なんですね(笑)
うちの姉妹ならヨーグルトなんて超お安いのでも
ガッツリ行っちゃうのに!(そぉはあまり貰えませんが・・・)

シニア組の頑張りは見ているこっちがパワーを貰ってる気がします。
いつでもさくらちゃん、さんたクラブさんの事応援してますよ!
年間行事の写真ドンドンふやして行きましょうね。

Re: タイトルなし

かな様

さくら元気ですよ(^^)
クレクレ攻撃も復活しました。
本当に肝臓悪い?って思わず疑ってしまうくらいです。

そう。
なんかその日によるのかヨーグルト拒否されました。
贅沢なヤツです。
脂肪分0は美味しくないのかしら(笑)
私、普通のしか食べないからさ~。
やっぱブルガ◯リアヨーグルトかな^m^

パン大好きなのよ。
食パンのみみ、狙ってますもん。

さくらちゃん、ぷっくりマズルが相変わらずかわいいですね♡
毎日フード&ヨーグルトを食べているから、ヨーグルトにはこだわりがあるんだよね。
明日からはちゃんとさくらちゃんのお気に入りの銘柄にしてもらおうね♪
それと、フードのほうですが、
お薬とかで味覚が変わったのかもしれませんね。
今まで美味しくて感じていたのに
突然、苦手な味になったのかも…
それより何よりパンは美味しいもの。フード食べたらパンが食べられなくなるもんね(^-^)
とにかく美味しいものいっぱい食べて14歳での再会、楽しみにしてますよ*\(^o^)/*

さくらちゃん、今日は体調どうでしょう~?
暖かいからぬくぬくしているかな♪(^-^)

ヨーグルト、ブラン母さんがおっしゃっているように味覚が変わったのかもしれませんねv-8
パンはやっぱりみんな大好きですね~笑
朝日も大好き!
食欲があることはいいことです♪(*≧m≦*)

私だったら食べたいだけ食べさせてあげちゃいそうです…苦笑
(だから太るんですね…苦笑)

Re: タイトルなし

izm 様

ご心配をおかけします。

何でしょうね。
何がいけないんでしょか?
私自身、脂肪分0は食べないので(笑)
どんな味がするのか分からないんですが・・・。
少しねっとりした感じなんですよね。
アルバなんてバクバク食べるんですがね(^^ゞ

ホントに頑張ってますよね。
各々いろんな問題は抱えているけれども頑張ってますよね。
飼い主もその頑張りに負けないようにサポートしないといけませんね。
年間行事、次はお雛様ですね(^^)

Re: タイトルなし

ブラン母様

こんなに味にうるさい子ではなかったんだけど、
確かに味覚が変わってきたのかもしれないです。
以前は果物も美味しく食べてくれてたのに、
いまでは全く食べなくなってしまいました。
オヤツもカリカリ系の、どちらかと言うと美味しくない部類に入る物は
ぺっ!て吐き出すんですよ~(*_*)
えっ!?贅沢?わがまま?(爆)

ヨーグルト、トッピング止めました。
今のはアルバっちょに食べてもらって、ブル◯リアヨーグルトにしてみます。
パンは好きみたいです(^^)
最近は欲しいものは食べさせる事にしました。
今は体力付けないとダメですもんね。

頑張るからね。
元気で今年も会いましょうね\(^o^)/

Re: タイトルなし

朝日ママ様

さくら、元気してますよ(^^)v
お腹の中の事は見た目では分かんないので、
ホントに腫瘍ある?ってくらい元気です。
ブランケット被ってぬくぬくして寝てます~。
時々ハァ~ハァ~って言いながらボソォ~と出てきますよ(笑)

やっぱり味覚が変わったのかな。
薬の影響かな~。
こんどブル◯ガリアヨーグルトにかえてみま~す。
ワンコはパン好きですよね。
食べてるとず~~っと見てるんで食べにくい食べにくい(^^ゞ
最近は欲しがるもの食べさせてます。
いまは体力付ける事が一番だから。

いつか会える日の為に頑張るからね。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR