お嬢の肝臓 その②

お嬢の検査日が決まりました。

来週の月曜日です。

パパさんとよく話し合った結果、肝臓で有名(K病院)な先生にお願いする事になりました。

掛かりつけの先生も。。。

検査後(手術)の事までも考えるのならK病院の先生がいいでしょうね。
肝臓では右に出る者はいないでしょう。
スペシャリストですから。

と、快く言って下さいました。


掛かりつけの先生とK病院の先生が連絡を取り合ってお話をした結果、

血液検査の数値が高い事、高齢である事、癲癇持ちである事などから、
検査とは言え全身麻酔にはリスクが高いので、引き受けできないかも
と言われたそうです。

当日、細かな検査をした後
私達と話し合ってどうするか決める事になりそうです。



今日のお嬢。

実は。。。

002 - コピー

朝散歩の時からダルそうでいつものお散歩コース3分の2程歩いたくらいから
立ち止まってしまいました。

朝ご飯もいつものごとく半分ほどしか食べなくて、見るからに体調悪そうだったので、
急きょ病院へ。

血圧はまぁまぁ。
貧血 33 (正常値37-55)  前回37
GPT 1854 (正常値17-87)  前回2743
ALP  868 (正常値47-254) 前回1033

肝臓から少し出血しては止まり・・・を繰り返してるのかも、と。

お嬢の様子を見た先生が
本来なら皮下点滴をするのですが、皮下点滴は体の膿に悪影響があるかもしれません。
前回と同じく腕からの点滴ですると長時間になり、針も入れたままにしないといけません。
家に帰って物がたべれない、水も飲まないようなら夕方来て点滴しましょう、と。

家に帰って来たお嬢。

003_2015021614594604f.jpg

なんと、先生の心配をよそに
ご飯の催促

水も飲むし、ご飯も少しだけど食べた。
クレクレ攻撃も復活。

恐るべしお嬢の食欲
女子は強いね。


検査まで1週間。
体力付けとかないとね。


昨日の朝は元気に歩いてお散歩したんだけどなぁ~。

20150215_071114.jpg 20150215_071136.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日によって、いやいや、1日の中でも体調変わりますよね。
少しの体調の良し悪しに一喜一憂、我が家も一緒です。
そぉがとにかくすこしでも、楽に、自分らしく生活出切る事が目標です。

ご飯の催促はうれしいですね。
美味しいものたくさん貰って来週月曜日までにもっと体力つけようね。
さくらちゃん、頑張れ!!

検査の日決まったんですね!
さくらちゃん、今日体調悪かったんですね(T_T)
病院いって少し元気になってよかった!
ご飯もお水も飲めたんだね(^^)
月曜まで無理しないで体力温存してね。

札幌からパワー送るよ~(*^^*)

やっと、という思いと、
いよいよという思いが入り混じって
心穏やかではいられないはずなのに、さくらちゃんのご飯の催促する姿に救われます。
「私はへこたれないよ!」との声が聞こえてきそうです。
ヨーグルト、スーパーで一番高いのを買って貰わなきゃね。
さくらちゃんは負けないって信じてるよ。
そしてパパさんママさん、がんばれ!

Re: タイトルなし

izm 様

お返事遅くなってごめんなさい。

ホントに気が抜けない日々を送ってます。
常に様子を見てないと心配で。
少し体調が悪い?程度でもシニアだし、悪い物持ってるしで、
大事になる前に病院へ行く事になります。
でもご飯を食べてくれてるので少しは安心してます。

体に負担が少なく、少しでもワンコらしい生活を送って欲しいですよね。

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさい。

検査日決まりました。
決まったら決まったで心配もありで。
当日行って先生とよく話をして、検査するかどうかを決めます。
体に負担が掛かるのと、お泊りしないといけないみたいで。
さくらに出来るかどうか。。。
今のところ良く食べ良く寝てるので体調は良いみたいです。
朝ご飯は食べませんけどね(笑)

パワーいただきぃ~~~\(^o^)/

Re: タイトルなし

ブラン母様

お返事遅くなってごめんなさい。

検査が出来るのかどうなのか。
何処までのリスクなら検査を受けさせるべきなのか。
さくらのとって一番の選択だったんだろうか・・と
いろいろ思い悩んでます。
そんな母の心配をよそにご飯の催促は嬉しいです。
先生から、口から物を食べる事が体力を付ける一番の事だからと言われてるので。
フードを食べないのであればパンでもいいから食べて今は体力を付けさせてます。

女子は強いです。
さくらは強いです。
靭帯の手術も2回もやったんだもん、頑張ってくれると信じてます。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR