訴えかける 

今日のお嬢。
たぶん元気。
相変わらず、朝ご飯食べません。
でも・・・パンは食べます

001 - コピー
 


                    



我が家、パパさんの仕事の関係で夜一緒にご飯を食べる事が滅多にありません。

たまに一緒に食べる時には

004 - コピー

パパさんの横にピタッと張り付いて訴えかけます。

食欲があるって事はいい事です。

坊っちゃんはというと。。。


001 - コピー

ハウスの中から念力送ってます

そして、こうしてジッと監視してないと、
パパさんがこっそりお嬢にだけあげちゃうから、目が離せないんです。

お嬢が何か貰うとその行動は素早く、
サッと出て来てお嬢の隣へ

最近、体力を付けさせるためにお嬢には食べたい物を適度に食べさせてます。

その度ごとに坊ちゃんもやって来ては

「僕チンのは?」 「僕チンもちょうだい」 「ねぇちゃんだけ?」

ってな感じで訴えかけるんですよね~。


だから、坊ちゃんおデブの道まっしぐら~~~~。



008 - コピー

久々にお嬢も修行



スポンサーサイト

8 Comments

でこぽん  

ウチは逆〜。食事制限のあるノアが私も私もって(^^;;
仕方ないんで、フード入りのタッパーをテーブルの上に常備して、それでお茶を濁してますε-(´∀`; )

ウチはナラやミオが食べなかったものは、おジジやキキが掃除係してたんですが、その間は容赦なくゴハン減らしてましたよ〜(笑)

2015/02/18 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

かな  

さくらちゃん、ドックフードじゃなくてパンがいいのかな?
でも今は食べれるものを食べて、しっかり体力つけようね♪

夜ご飯のときはさくらちゃんがパパさんの足元にいるんですね(^^)
実家ではエルが父の足元でスタンバイして、それを真似して空太も待ってます(^^;
アルバくんはハウスの中からしっかり監視してるんですね(笑)

アルバくん、おいしいもの食べた分、しっかり走ってカロリー消費しないとね♪

2015/02/18 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

izm  

カリカリは嫌なんですね。
でも食べてくれものがあれば安心ですね。
おいしいパンをさんたクラブさん買ってきてくださいね(笑)

我が家もそぉは足元さぁはケージで待機です。
なぜ下の子は自らケージ待機を選ぶのか・・・(笑)
そしてさぁも増量してます(滝汗)

2015/02/18 (Wed) 21:06 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

ホントはさくらもダメなんだろうけど、この際いいかぁ~って^m^
検査に備えて体力付けとかないといけないと思って。
欲しがる物食べさせてます。
そしたら、もれなくアルバっちょも付いてくるもんだから。
あの目で見つめられると。。。
ダメって分かってるんだけどついつい。

そうね、アルバっちょにはフードがいいかもね。
で、ご飯を減らす。
この作戦で行きましょう。

2015/02/19 (Thu) 10:56 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

なんかね~朝は食べないわ。
寝起きすぐなら分からないでもないんだけど、
お散歩もして、出す物出した後のご飯なんだけど食べないわ。
内容、夜と変わらないんだけど
何がイヤなんだろう。

最近は薬も残すから、クリームたっぷりパンに挟んでやるとペロッて食べるのよ。
さくらの作戦か!?

パパさんが終わるまであの体制のまま待ってますよ。
で、さくらが貰ったのを見るとシュタッって出て来てウルウル目で
チョウダイ♫って。
飼い主の心をワシ掴みです(笑)

2015/02/19 (Thu) 11:02 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

カリカリだと口の唾液を吸い取られるので、野菜を煮たスープをかけてやってるんですが、
それでも食べないんです。
お茶碗の中の同じフードでも食べるのと食べないのがあるんですよ。
何が違うんでしょうね。
お薬も残すので最近はクリームたっぷりパンに挟んで食べさせてるので
ますますフード食べなくなるかもです(*_*)

パパさんが食べてるものは美味しいものと知ってるようで、
椅子に座った途端出てきますからね。
ジッともらえるのを待ってますよ。

さぁちゃんもハウスで待機ですか(笑)
遠慮してるのかな。
2番目の子は良い事も悪い事も上を見て勉強してますからね。
きっとハウス待機がベストだと思ってるんでしょうね。
増量簡単。。減量大変(^。^)

2015/02/19 (Thu) 11:13 | REPLY |   

ブラン母  

さくらちゃん、食欲ありは
とにかく安心ですね。
まぁ、パパさんはこの先落ち着いての夕飯は出来そうにないですが、
いつも2人に期待されてると思って
お相手をお願いしますm(._.)m
さくらちゃんは、もしかしたら朝食は欧米並みにパンって決めたのかなぁ(^_^;)
食事の嗜好が更に進んで
朝夕で変化がないと嫌とか…(・・;)

2015/02/19 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

お陰様で食欲はアリアリです^m^
自分が食べてるご飯より私達が食べてるご飯の方が美味しいって知ってるようです。
二人の熱い視線を浴びながら食べるので落ち着いて食べれないですが、
知らんぷりされるより良いですよね。

相変わらず朝は食べないですね。
あれやこれやとトッピングして食べるように工夫はしてるんですが、なかなか手強いですね。
こんな贅沢な子に育てた覚えはないんですけど、
年齢と共にグルメになったのかな(*_*)

2015/02/20 (Fri) 11:57 | REPLY |   

Leave a comment