ノンアル甘酒

お嬢、今日も元気に過ごしました。

お嬢、坊ちゃん地方、土曜日はとっても良いお天気だったのに今日は雨の日曜日。

なので、お写真は土曜日のものを。。。
(内容とは関係ないです)


アジ友さんから
「甘酒ってワンコにもいいんよ~」って教えてもらいました。

甘酒と言っても、酒粕から作られてる物ではなくて、
米麹から作られてる物です。

002_2015022222392675c.jpg

米麹から出来てるのでアルコール分無し、
その上、発酵する時自然の甘さが出るのでお砂糖不使用なのです。

成分はビタミンB1、B2、B6、 葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖等々。
「飲む点滴」 と言われてるそうです。
肥満抑制、腸内環境の改善、皮膚や粘膜の保護、細胞の入れ替わりや修復を助けるらしいです。

004 - コピー

この話を聞いて、お嬢の膿にも良いんじゃないかと思い早速買って来て飲ませました。
(今では体中のアチコチに出来てしまいました)

飲ませたと言うよりも、フードに混ぜたんだけどね。

甘くて美味しかったのか何の抵抗もなく食べてくれました。

008 - コピー

免疫力UPにもつながれば肝臓の悪いヤツにも勝つんじゃないだろうか。。と
微かな期待なんかもしたり

飲み始めてまだ数日なんで変化は分からないけど、効果が出るといいな~。

024 - コピー


お嬢、明日は検査。
当日の血液検査やリスクの高さによっては中止になる事も。

検査出来ればいいな~と言う思いと、検査出来れば出来たでお泊りになるので
複雑です。


025 - コピー

坊ちゃん、トリミング4日目にしてこの汚さ。
ボーダーコリーだもんね、しょうがないか


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘酒がワンコに良いとはびっくりです。
でも成分を見るとなるほどですね!
そぉにもさがしてあげてみようかな?
1回にどのくらいの量をあげるんですか?

アルバ君、お母さんはがっくりだけど
ボールで思いっきり遊んで楽しそうなその笑顔、
ボーダーコリーだもんね!
本当に仕方ない、です(笑)

私の、お仲間のコーギーちゃんも 甘酒あげてました(#^^#)
ワンコにも良いけど、人間にもいいのよね~♪(若返るかも)
少量ずつでも続けてみるといいかもしれませんねv-407

さくらちゃん無事に検査できたかな!?

アルバ君、ボール咥えて いいお顔v-290

甘酒ってワンコにもいいんですか!v-405
我が家お父さんが甘酒好きなのでそれなら買ってもいいかもしれないですねv-410

さくらちゃん、検査入院なんですね。
心細いですねv-409

検査が終わったらすぐにお迎えに行ってあげなくちゃですね(^-^)
さくらちゃんも頑張ったから早くお母さんにお迎えに来てもらいたいだろうし♪

おうち帰ったらゆっくりしてくださいね(^-^)

甘酒の効果!!初めて知りました!!
これはエルに試さないと!!

前の記事のアルバ君♪かっこよく写ってますね(^^)
サラフワが強風に・・・(^^;
写真は決まりましたか?

さあ!今日はさくらちゃんが帰ってきますね♪
いっぱいいっぱいなでなでぎゅーして、ご褒美たっくさんですね(^^)
アルバくんもきっとうれしいだろうな~♪

Re: タイトルなし

izm 様

私も初めて聞いたんです。
で、ネットで調べてみると
なるほど~~~、と。
良いって言われると試してみたくなるシニアワンコ飼いです^m^
量はどれくらいが適量なのか分からないんですが、
我が家は大さじ1杯くらいを朝と夜のご飯に入れてます。
お友達は飲み水に入れてるって聞きました。

アルバっちょ、残念な顔になったでしょう。
母、ガックリです^_^;
綺麗なままが理想ですがそこはボーダー。
バッチクなればなるほど元気で良く遊んでる証拠ですもんね。
仕方ない(笑)

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

おっ!ルクライママさんのお友達ワンちゃんも飲んでますか。
そう、ワンコにもいいんだけど人にも良いんですよね。
ツルツルすべすべのもちもち肌になって若返りますよ(*^_^*)
サプリ感覚で長く続けていこうと思います。
が、夏でも売ってる?

さくら、無事検査は出来ました。
ただ、結果は。。。(T_T)

残念なアルバっちょでしょう(笑)
でも バッチイ=元気って事なんでしょうがないですよね。

Re: タイトルなし

朝日ママ様

甘酒、いいんですって。
もちろん人にも良いんですよ。
酒粕で出来てる甘酒はちょっと苦手だったんだけど
米麹の方は抵抗なく飲めましたよ。(私がね)
さくアルももちろん美味しく飲んでました。
お父さんも朝日ちゃんと一緒に飲めると嬉しいかもね(*^_^*)

無事検査終わりました。
初めてのお泊りだったんで心配で心配で。
お迎えに行った時に詳しい話は聞くんですが、あまり良くなかったです(T_T)

頑張ったご褒美に今日はお肉用意します(笑)

Re: タイトルなし

かな様

私も初めて知ったんです。
良いって言われるものは試してみないとね。
ふふふっ^m^ エルちゃんはダイエット効果狙いですか(笑)
体の中から綺麗になるって事ですもんね。
毛並みも良くなるかもしれませんよ。

体力も付いて夏バテにも良いって書いてあったので
一緒にかなさんも飲んでみるのはどうですか?
私も飲んでますのよ(笑)

主のいないハウスを見るのは辛いですね。
早く帰って来い来い~~。
お肉準備しなくては(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR