プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

太らせるのも大変

お嬢、今日も元気です


そんなお嬢、K病院に変わってからフードが変わりました。

今までも違うメーカーだけど低脂肪のフードを食べてましたが、さらにカロリーの
低いフードになりました。

ステロイドを飲んでる事もありクレクレ攻撃が凄くオヤツも食べさせる事も考えて
規定の量よりも若干少なくあげてました。

そしたらメッチャ痩せてしまい
先生から「今の1.5~2倍の量を食べさせて下さい。もっと太らせないとダメです」と言われました。

一度に沢山はお腹を壊してもいけないので
朝、昼、夜と三度に分けて食べさせるようにしました。

それでもフードボールてんこ盛りの量。

朝と夜ご飯には薬が入ります。

お嬢の事だからオチャノコサイサイで食べてくれるだろう~って思ってました。

が、

さすがに3食フードボールてんこ盛りが毎回だと食べてくれなくなりました

006 - コピー

以前はガツガツ食べてくれてたのでお薬も一緒にフードに混ぜても食べてくれてました。

ところが!

最近選り好みをし始め、好きな野菜とチョロッとのフードをポリポリするだけ。
パクッとフードを口に入れたと思ったら床にバラバラとこぼし、
お薬の味のするところは食べません。
(粒のお薬だけど少しふやかしてるのでお薬の味が染み出てるのかも)

016 - コピー

缶詰を混ぜ混ぜしても食べない時は食べませんね

食べては寝る。
目が覚めたら「ご飯よ~」と残りのご飯を食べさせる。

午前中かけて朝ご飯を食べ、すぐにお昼ご飯。
これまた夕方までかけて食べさせ、夜ご飯。
寝る前まで掛かって夜ご飯完食。

ガツガツ食べるお嬢でもさすがに3食てんこ盛りとなると
「もう~ええわぁ~」って感じです


でもね。。。美味しいオヤツは喜んで食べるのよ。

040 - コピー


痩せさせるのも大変だけど低脂肪のご飯を食べさせながら太らせるのも大変



スポンサーサイト

<< びわの葉温灸 | ホーム | お嬢の肝臓 その⑤・・・病理検査結果 >>


コメント

さくらちゃん!!いっぱい食べないと!!
っていっても今のフードの1.5倍~2倍。。お腹いっぱいになっちゃうよね。。
寝て食べて、寝て食べてだったら大変だよね。。
でも体力つけないとだし。。
ママが食べてる食べ物はすっごいおいしいと思うけど。。。
う~ん。。難しいですよねv-409
それにしても缶詰入れてもだめですか!!
同じ処方食でもうちょっとカロリー高いのとかに変えれるといいですね!!

さくらちゃん、まずは太るの頑張れ~!!

甘酒はあげちゃダメ??
OKならフードに混ぜてみたらどうかな~

さくらちゃんのお顔を見れて嬉しい母です。
さくらちゃん、きっと低脂肪フードは美味しくないんでしょうね。
それがてんこもりで3回だからなぁ。
シュッとひとふりでウマウマになる魔法のスパイスって
ないでしょうかね。
アルバくんはさくらちゃんのご飯の時はどうしているんですか?
ちゃんとわかってて、大人しく見ているのかな?

あ、話は変わりますが先日ネットを見ていたらビワの葉っぱが体にすごくいいって書いてありました。
葉っぱのツルツルした方を体の悪いところにあてて、温めるだけだそうです。
人間の場合はお灸を使うそうですが、温かいペットボトルとかでもいいそうです。

低タンパク、低脂肪なんだよね!?
やっぱお米はいいんじゃない?
お粥を混ぜるとかどうかな。
うちは、体重管理は、お粥の量でやってるよ
(肉は増やすとお腹こわすので)
お粥を増やすと太るから、体重の落ちる冬場は多めにあげてる
それと、カボチャは肝臓にいいらしいよ!
ジェーンは毎日食べてます

Re: タイトルなし

かな様

今日の夜ご飯は全く食べませんでした。
お野菜を食べただけ。
まっ、今日はお肉食べましたから~~^m^
お肉の後にフードは食べないよね(笑)

アルバのように走ったり動き回ったりすればお腹もすくだろうけど
ほとんど動かないんだもん、お腹もすかないよね。
いろんな事して食べさせようと試みるも食べないの。
もういいかぁ~なんて思ってしまいます。
チョビッと体重増えて16㌔台になりました。
女の子にしては重いのでは~?って思うでしょう。
今まで18㌔台だったからさ(爆)

Re: タイトルなし

ジェーンまま様

ジェーンまま。。。甘酒が良いって知ってから入れてるんだけどダメ。
カボチャも試してみたけどカボチャだけ食べた(笑)
今日なんて夕方6時頃にお昼ご飯終了。
すぐに夜ご飯。
そりゃ~食べんよね。
今度お粥さん試してみるね。
毎回手作りごはんで体重管理、健康管理のジェーンまま、尊敬します。

Re: タイトルなし

ブラン母様

チョットほっそりしたさくら姉さん、元気そうでしょう。
やっぱり美味しくないのかな。
変えた時は喜んで食べたんだけど、毎回てんこ盛りだから飽きたのかな。
あれやこれやとトッピングを変えてはみるんですが食べません(T_T)
食べさせる事がこんなに大変だとは思いもしませんでした。
ホントに誰か魔法のスパイス作って欲しいです。
アルバっちょはね。。。
じぃーーーっと見てる時もあれば、姉ちゃん何食べとん?と覗きこんでいく事もあるんですよ。
きっとさくらは食べれば~食べてくれると嬉しいな~なんて思ってるかも(笑)

ビワの葉っぱですか!?
ビワ、ビワ。。。何処かのお家に植えてないかな~。
乾燥してるものなら漢方薬のお店とかにありそうだけど・・。
探してやってみますね。
今、ブロッコリースプラウト食べさせようとしてるんですが、フード食べないから苦労します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム