びわの葉温灸

お嬢、今日も元気で過ごしてます。

お嬢、坊ちゃん地方 今朝は霧で真っ白でした。

010 - コピー
朝7時前のお散歩広場です

お散歩広場の河津桜もやっと花を咲かせ始めました。

004 - コピー



先日ブロ友さんからビワの葉っぱで悪いところを温めると良いよ~~と教えてもらいました。

我が家の周りのビワの葉ないよな~って思ってたら、
ちょっと田舎にお家がある方から頂くことが出来たのでやってみました。

001 - コピー

肝臓ってどの辺り

分かんないけどこの辺りか?って所にビワの葉っぱあてて、
温かいお湯を入れたペットボトルをあてて温めます。

003 - コピー

気持ち良く寝てたのにスマン

005 - コピー

エコー検査の為に毛を刈られツルツルお腹だけど熱くはないはず。
だけど長い間あててると嫌がるので、時間をおいてちょっとずつ。

009 - コピー

胃の辺りも温めます。

010 - コピー

膿が出た所がハゲハゲになってるので、そこにもあててぬくぬく。


短期間に効果が出るものではないし、効果があるかどうかも分からないけど、
「良いよ」って言われる事はやってみようと思います。



013 - コピー

ステロイドを飲んでるのでお腹は空くのよね。
フードは相変わらず喜んで食べないけど

定期的に顔を覗かせご飯の催促です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん。。元気そうね♪
コレいいよ~って、聞いた事は 何でもやってあげたいですよね(#^^#)

この調子なら、ドラハ さくらちゃんも来れるかな!?
いつの間にか、もぅスグだねーーっv-356
あと・・1回の練習しかないっっ!!
また。。ギャラリーに「僕チン見てますか~!?」ってなったら・・と思うとv-292
今からドキドキしてしまいます(´Д⊂ヽ

さくらちゃん、調子はどうかな~?
元気なお顔みれておばちゃんは安心したよ(^^)
うんうん♪いいものはどんどんやっちゃいましょう~(^-^)
あんよもかわいいわ~(  ̄▽ ̄)

ご飯いっぱい食べて体力つけるのですよ~!

ビワの葉、入手できたんですね。良かったぁ。
さくらちゃん、ちょっと迷惑そうですが、ちょっとの間、我慢してね♪
やめれ〜のさくらちゃんのお顔とあんよが、可愛過ぎて
それを見たさに、さくアル母さん、頑張ってください。

ご飯もいっぱい食べて免疫力つけないとね。
禁止食材が多いから、やっぱり大豆製品がいいのかなぁ。
納豆におから、高野豆腐とか。あ、豆乳は嫌いかなぁ。

ここ数日霧が凄いですね〜。
お昼頃まで真っ白です。
さくらちゃんの元気そうな姿見られて安心しました〜。
少しでも効果があるといいですね!
さくらちゃん、頑張れ!!
土曜の高知は行けそうですか〜??
我が家は予定通り見学参加します。

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

さくら、元気ですよ~(^^)
元気すぎて怖いくらいです。

気休めかもしれないけど、良いよって言われるものは
なんでもやってあげようと。
実際に(人間ね)漢方ではモグサを使ったり、お茶にしたりして飲んでるようです。

はい、今の状態で元気なら行きますよ。
家で留守番はウチの子らしくありませんから(笑)
一回でも練習出来ればいいじゃないですか~。
ウチなんて今週末高知で、来週ドラハですよ。
練習一度もなしのブッツケ本番ですがねぇ~~~(^^ゞ

Re: タイトルなし

かな様

さくら、元気モリモリですよ^m^
薬が効いて体が楽なようです。

さくらにしたら「なにしょんよ!」的感じよね。
でもネットとかで調べると効果があったって載ってるので
気長にでも続けていこうと思ってます。
完治しなくても進行を遅らせれば・・って。

相変わらず食べんよ<`~´>
手を変え品を変え、根比べよ(笑)

Re: タイトルなし

ブラン母様

良い情報をありがとうございます。
そうなんですよ(^^)
街中ではビワの木なんてほとんど目にする事ないんですが、
チョット?かなり?(笑)田舎に行くと普通に庭に植えてるみたいで。

いきなり葉っぱ当てられ、ペットボトルでヌクヌクされて
なんしょんよ!って驚きの顔ですよね。
なかなか長時間はジッとしてくれないんで何度かに分けてやるようにしてます。
効果あるといいんだけど。

年齢的に低たんぱく、低脂肪を心がけて下さい、って言われました。
豆乳OK(^^)vだったんで飲ませてみようと思います。

Re: タイトルなし

あずきママ様

霧、凄かったね。
コッチではあの日だけだったよ。
あすきちゃん地方はそんなに頻繁?

さくら、薬が効いて元気ですよ。
ますます元気になってもらう為に良いよって言われる事は
試してみようと思ってます。
頑張るよ\(^o^)/

予定通り土曜日には高知に行きますよ~。
なんか、アジ駐車場は会場からと~~っても遠いらしいです。
競技に関係ない人はどの辺りに車を止めるのか分かんないですが・・。
お会いできるの楽しみにしてますからね~(#^.^#)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR