桜とさくらとアルバ 

久々に長く続いた頭痛に撃沈してましたが、なんとか復活


そんな中どうしても撮りたかった桜とさくら。

真っ盛りの頃、雨やら所用などで行けなかったので
最後のチャンスと思って昨日行って来ました。


004 - コピー

ほとんどの桜は葉桜に近い状態でしたが、そんな中で根性のある桜の木を見つけて
写真を撮って来ました

007 - コピー
アルバっちょ、何を見つめる?

さくアル地方、桜と言えばココ!って所なのです。
お花見の名所ですね。

たくさんの桜の木があるのでテクテクと歩きながら根性ある気を探しました

探せばあるもんです

011 - コピー
012 - コピー

もうぉ~さくらちゃん可愛い~~~

あっ!アルバも写したんで。。。

018 - コピー
アルバっちょ、なんだかブサイク

015 - コピー


葉桜になった木の下はピンクの絨毯でした。

027 - コピー
030 - コピー

ピンクの絨毯になる前はこ~んな桜のトンネルになってるんですよ。
去年はここを一緒に歩いたんだよなぁ~。

001 - コピー


024 - コピー

037 - コピー
お土産に持って帰るかね。。

さくら姉さんもお持ち帰りしたので。。

029 - コピー
うん、可愛い~


今年もなんどかギリギリ間に合った桜とさくらとアルバ。
年間行事、1つ終了。

来年も一緒にお花見出来るかな?

一緒に見に来ようね、さくら。


スポンサーサイト

8 Comments

ブラン母  

いい写真が撮れましたね。さくらちゃんもちゃんと笑顔で協力してくれて
とにかく根性のある桜の木があって良かったです(笑)

アルバくん、桜を見上げて何想う?
そんなお年頃なのでしょうか?

さくらちゃんは、やっぱり名前の通り、桜がよく似合うねぇ♪

季節の催事、まだまだありますよぉ〜。
頑張ってひとつひとつこなして行きましょう♪

2015/04/10 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

かな  

もう葉桜の時期ですかぁ~。。
こちらはこれから咲くようです。

さくらちゃん、素晴らしい笑顔です(^^)
写真撮っててもこれだけ笑ってくれると撮りごたえありますよね(^-^)
アルバくん、ピンクの絨毯の笑顔いいですよぉ~\(^^)/

さくアル母さん、頭痛大丈夫ですか?
無理は禁物ですよぉ~!
って自分のこと棚に上げまくって言います(  ̄▽ ̄)

2015/04/11 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

咲いてる桜も絨毯の桜も綺麗ですね〜。
さくらちゃんもアルバ君も素敵な良いお顔してます*\(^o^)/*
こちらに比べると北海道は桜の木が少ないからか、まじまじと桜の木を観察するのは初めてなんですが、緑が出てきてピンクと混ざってる状態もなかなか好きだな、、、と感じてます。
アルバ君は何を見つめてるんだろう、気になるな〜。
上からの写真、さくアル母さんがどうやって写真撮ったかも気になります(≧∇≦)
次の行事写真も楽しみにしてまーす♪

頭痛、お大事にしてください!

2015/04/11 (Sat) 16:15 | REPLY |   

izm  

頭痛は辛いですね。もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

さくらちゃん、なんて顔で笑ってくれるんでしょう(^^♪
もう、本当に可愛すぎですv-119
ギューってしたくなっちゃいますね。
アルバ君も桜のじゅうたんでいい笑顔です。
二人とも協力的で羨ましいです。

次の年間行事は鯉のぼりかな?
また笑顔のお写真が楽しみです。

2015/04/13 (Mon) 21:02 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

お返事遅くなってごめんなさい。

やっと、やっと桜とさくらとアルバが撮れました。
ほとんどが葉桜で、今年は遅すぎたよな~って思ってたら
残ってました(^^)v
「ソメイヨシノ」ではないのかもしれないけど、根性ある桜でしたよ。
あの笑顔を引き出すのに苦労しました。
オヤツを持って行くのを忘れると言う痛恨のミスを犯したために
あの手この手で頑張りました。

不思議ちゃんアルバなんで何を思い上を見てるのか分かりません(笑)
6歳11か月、そんなお年頃です。

桜が咲く季節に生まれたので「さくら」と単純に命名しましたが、
桜が似合うと素敵な女の子になってくれました(^^)

まだまだ行事はありますからね。
さくらのは付き合ってもらわないと・・ね。(#^.^#)

2015/04/16 (Thu) 16:28 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさい。

もうすっかり葉桜になってしまいましたよ。
今年は雨が多くてなかなか思うようにお花見が出来ませんでした。
それでも年間行事の一つだから根性でお花見して来ましたよ。
何枚も撮影してホンの数枚の笑顔です(^^ゞ
数撃てば当たるの精神で頑張りました。

今のさくらを見てると来年もお花見出来そう~なんて淡い期待をしてしまうけど
最後だと思っていっぱい撮ってきました。
ブスゥーーとした顔が多いけど(笑)

頭痛はね・・・いつもの事だからね。
ドカァーーンと大きなのがくれば薬を飲むんだけど、そこまでじゃないので
飲まずに我慢してたらなぁ~んにも出来なくて。
抜け殻になってました^m^

2015/04/16 (Thu) 16:38 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

あずきママ様

お返事遅くなってごめんなさい。

ここはね、一番のお花見の場所なんですよ。
夜ともなれば屋台なんかも出て賑やかになるんです。
真っ盛りの頃はブルーシートで埋め尽くされるのですよ。

昼間は人が多いから朝を狙ってたら雨ばっかりで・・。
それでも何とかお花見する事が出来ました(^^)v
北海道って桜の木少ないんですか?
初体験いっぱいの1年でしたね。

不思議なアルバっちょ。
何を考え何を思いながら上を見てるのか私にも分かりません(^^ゞ
うえからの写真はね。。。
低い位置に咲いてる下にアルバを座らせ、め~いっぱい背伸びをして
何となくこの辺り??って勘を信じてパチリと。
まっ!失敗の方が多いけど(笑)
来年やってみて(^^)v

2015/04/16 (Thu) 16:50 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

お返事遅くなってごめんなさい。

ご心配をおかけしました。
頭痛はねもうしょっちゅうなんです。
頭痛持ちって言うんですかね。
偏頭痛なんですよ。
大きいのがくれば痛み止めを飲むんですがそこまでじゃなかったんで、
ダラダラと過ごして抜け殻になってました(笑)

やっとお花見をする事が出来ました。
根性ある桜に感謝ですよ。
あの笑顔を引き出すために周りの人が引くくらい頑張りました。
きっとワンコ飼いでない人には理解に苦しむことでしょう(爆)
アルバ・・さくらの絨毯で何があそこまでの笑顔にさせたのか分かりませんが
笑顔で写真が撮れて良かったです。
不思議ちゃんアルバです^m^

何とか頑張って年間行事を最後までやり遂げたいですね。
そうだ!こいのぼり出さないと。
忘れてた^m^

2015/04/16 (Thu) 17:02 | REPLY |   

Leave a comment