はっぴーばーすでぃ アルバ 

気にはなりながらついつい放置状態にしてました


ほったらかし状態の間にアルバっちょが7歳の誕生日を迎えてました。

002 - コピー

今年のケーキはベリーのケーキとさつまいものケーキです

7歳と言えばもうシニアの仲間入り。
人間の年齢で言うとオッサンの仲間入りですね

あの悪魔君だった頃が懐かしいなぁ~。

019 - コピー

ケーキを前に角度を変え、場所を変え、さくらも一緒にと大撮影会してても
ケーキにパクつく事もなく、ジッと我慢の子でした。

お利口さんになったね、アルバっちょ。


で、シニアになったという事で健康管理にも気を付けないといけないので、

今年の誕生日プレゼントは。。。

最近アジの競技会なんかでチラホラ見かけるようになったコチラ

049 - コピー
もうちょっと違うプレゼントが良かったな~。。。BYアルバ

バランスクッションです

ワンコ用はお高いので人間用。

後ろ足の筋力UPに使います。

050 - コピー

安定感が悪いので後ろ足で踏ん張るため筋力が付くらしいです。
さくらも使って良いそうなので家族み~~んなで使い回しです


撮影会終了の後、美味しくケーキ頂きましたよ。

027 - コピー
029 - コピー
043 - コピー

あっという間に食べ終わり。
ホンの数十秒の出来事でした。

アルバをバシャバシャ撮ってさくらの方に行ったらもう終わってた


アルバにとって、7歳と言う年はどんな年になるのだろう。
さくらが7歳の時にアルバが家に来たんだよなぁ~。
寛大な心でアルバを迎えてくれたさくら。
今のアルバはどうだろう。

来年もさくらと一緒にお祝出来るかな。。。



スポンサーサイト

8 Comments

マック&サハラ父ちゃん  

今、マックとの散歩から帰ってきました。

確かアルバっちょは5月2日生まれですよね・・

2010年5月5日はサハラの生まれた日!

2008年5月12日はマックの生まれた日!

何も準備していませんでした(汗)

マックはもう完全におじんで、
食い意地だけが突出!

訓練競技会でのあの凜々しい姿は、
いったいどこへいったのでしょうか?

なにはともあれ、
さくらちゃんもアルバ君も、
ごちそうをいただいてよかったね!



2015/05/04 (Mon) 17:16 | REPLY |   

かな  

アルバくん、お誕生日おめでとう~\(^^)/
7才の一年もアジに遊びに楽しい一年でありますようにp(^^)q

それにしてもケーキを前にちゃんと待てるアルバくん、きっとさくらちゃんも一緒に待ってるんだよね(*^^*)
なんておりこうさんなんでしょ!
空太はまだまだ修行が足りんな(^^;

バランスクッション!とげとげ痛くないですか?(笑)
これ体幹も鍛えられるんですかね?
私も欲しい~(  ̄▽ ̄)

2015/05/05 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

アルバ君、お誕生日おめでとうございます♪
アルバ君、7歳か~。大人の男ですね(^-^)
ケーキの前でもきちんと待ててさすがです!
7歳の一年もさくアル家の皆さんにとって素敵な一年になりますように♪

バランスボールどうですか~?
あずきだったら使わずに逃げていくかも、、、
私も欲しいです(^^♪



2015/05/07 (Thu) 11:15 | REPLY |   

izm  

大変遅くなりましてm(__)m

アルバ君7歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
7歳もアルバ君にとって元気で楽しい1年でありますように。

バランスボール、上手に乗れるんですね!
筋力UPに良いようですね。我が家も欲しくなりました(^O^)

2015/05/07 (Thu) 15:28 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

マック&サハラ父ちゃん様

お返事大変遅くなりすみませんでしたm(__)m

そうそう、そうでしたね。
み~んな5月生まれでお誕生日が近かったんですよね。

サハラちゃん、お誕生日おめでとう。
おっ!マック君は今日がお誕生日ですね(^^)
おめでとうです。
美味しい物いっぱいもらってね。

誕生日とクリスマスだけはダイエットはお休みで美味しいものを
たくさん食べて良い日にしてます。

食い意地があると言う事は元気な証拠です^m^

2015/05/12 (Tue) 17:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

お返事大変遅くなってごめんなさい。

アルバにおめでとうをありがとうです(^^)
もうシニアですよ~。
あんなに可愛いのに~(爆)

ケーキを目の前にしてもジッと我慢の子でいられるのは
私が怖いからなのです~(^O^)
そう、隣でさくらも同じように待て!してますのよ。
空太君はかなさんんが怖くないんですよ。

バランスクッションのとげとげ。
ワンコ的にも大丈夫だと思いますよ。
裏返しすればとげとげないよ(^^)v
バランスとるの、意外に難しいわぁ~。
あっ!ワタシの場合ね(笑)

2015/05/12 (Tue) 18:05 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

あずきママ様

お返事大変遅くなってごめんなさい。

アルバにおめでとうをありがとうです(^^)
もう、立派な大人ですよね。
でもする事はお子ちゃまなんですよね~。
お頭の中もお子ちゃまです(笑)
ケーキを目の前に長々の撮影。
辛すぎて凝視出来なかったみたいです。

バランスクッション、アルバ的にはきっと「こんなもの~!!」でしょうね(笑)
我が家では逃げるなんて出来ないのです(^。^)
最初は嫌がるけどだんだん慣れてきたみたいです。

お尻だけでバランスとるの意外に難しいです。
下っ腹と太ももがキーーンてなります^m^

2015/05/12 (Tue) 18:13 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

お返事大変遅くなってごめんなさい。

アルバにおめでとうをありがとうです(^^)
早いもんですね、もうシニアですよ。
面白おかしく毎日を過ごしたいですよね。

izmさん達の方ではバランスクッション見ませんか?
最近流行ってるようです。
アルバの後ろ足には筋肉があまり付いてないようなんです。
坂道を駆け上がるのが一番良いらしいのですが、坂道とか山道など
ないもので、バランスクッションに頼る事にしました。
私の下腹を引っ込めるのにも良さそうなんです(笑)

2015/05/12 (Tue) 18:19 | REPLY |   

Leave a comment