定位置 

暑くなるとアルバっちょのお昼寝の場所がソファーの上から

椅子の下に変わります。

それも食卓の椅子の下かPCの椅子の下。

001 - コピー

わざわざ潜り込んで行きます。

002 - コピー

椅子の足にアッチコッチ引っ掛けて寝るのが良いのか?

001 - コピー

御殿のように大きな家ではないけれど、
もう少しのびのび寝れる場所はあるんだけど・・・。

004 - コピー

手も足も伸びきって寝た方が楽なんじゃないかと思いますが。。。

爆睡です

002 - コピー

はい、失礼しました


不思議ちゃんアルバのお昼寝の様子でした。




6 Comments

izm  

アルバ君と一緒でさぁも椅子の下入ります!
寝るのはもちろんご飯の用意をしだすと椅子の下IN。
ニコニコしながらご飯出来るのを待ってます。

しかし、絶対嫌がられるのわかってるけど
その椅子の下からびょーんとのびた足の裏、
コチョコチョしたくなっちゃうなぁ(笑)

2015/06/29 (Mon) 20:54 | REPLY |   

かな  

アルバくん、そこが涼しいんだね(笑)
適度?にフィットして囲われてるから安心するのかなぁ~(笑)
空太もカーテンの下とか窓の下とかにいます。夏がきたんだなぁ~って思いながら見てますよ~(^^)

2015/07/01 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

うちも、テーブルの椅子の下。。定位置だよ~(#^^#)
椅子で丸まった顔、固定したり 手を引っかけてたり・・
後はキッチンの奥の冷蔵庫の前も好きみたい。。
今日から7月。。
これから暑くなるんだろうけど・・今年は涼しい日も多いね!

2015/07/01 (Wed) 17:54 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

さぁちゃんも椅子の下がお気に入りですか?
ご飯待ちも椅子の下ですか(笑)
何かいいんでしょう。
お昼寝するのならもっとのびのびとした方が良い夢見れそうなのに^m^

そうそう、鼻ツンツンとかコチョコチョしたくなるんです。
写真撮ってるだけであの冷たい目線なんで、
きっと逃げられるかもっと冷たい視線を浴びせさせられそうです。

2015/07/05 (Sun) 15:10 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

そうそう、寝る場所で季節が分かりますね。
人間用ベットから自分のベットに移動が第一弾。
そしてソファーから床へと。
囲まれてる方が落ち着くって言いますもんね。
ハウスじゃ風が通らなくて暑いから椅子の下なのかな。
本能って凄い~~~。
あっ、椅子のない部屋ではカーテンの下でアルバも寝てるわぁ。

2015/07/05 (Sun) 15:16 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ  ママ様

え~意外に椅子の下が定位置って多いんだ~。
不思議っ子アルバっちょだけかと思ってた^m^
さくらはそんな所で寝た事がないんよね。
リビングか玄関の真ん中でデ~~~~ンとね(笑)
さすが姉さんです。

今のところ朝、晩は涼しいね。
散歩が楽でいいわぁ~(^^)
こんな感じで秋を迎えれると助かるな~。

2015/07/05 (Sun) 15:32 | REPLY |   

Leave a comment