プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

魔の午前4時台

さかのぼる事5日前。

午前4時半過ぎ、カタカタって音で目が覚めました。

嫌な予感

さくらが、てんかんの発作を起こしてました。

前回の発作から1ヶ月半。

落ち着いてくれたのかな~って思ってた矢先の発作でした。

今回の発作は今までと違って失禁もなく、辛そうな鳴き声を出す事もなかった。
正気に戻るまで早かったので軽かったのかな、って感じです。

さくアル地方、前日から雨が降り続いていて
気圧の変化が発作の引き金になったのだろうか?

さくら姉さん、発作後はご飯を食べて頭をリセットするのだけど(笑)
この日は月イチの病院の日。
絶食なんだよな~

20150701_060920.jpg


「魔の午前4時台」とは。。。

さくらが発作を起こす時間。
何故か明け方4時台が多いのです。
何でだろう~
頭の中の回路と4時台が何か関係してるのか?
さくらのみ知るですね。


月イチの病院。
今回もエコー検査と血液検査。

肝臓の腫瘍、若干ではあるが大きくなってました。
これは外科的治療を選択しなかったので辛いけどしょうがない事
ALBの数値は今回も低いまま・・・・2.6(正常値2.8~4.0)
ALP、リパーゼは前回よりも高くなってた。
でも、GPT(肝細胞障害)の数値は下がってた
下がってたと言っても正常値からは大きく外れてるんだけどね。(1017→267  正常値15~70)

検査が終わってホッとしたのか笑顔のさくら姉さん。

20150701_095139.jpg

今回もよく頑張ったね



スポンサーサイト

<< だるだる~~ | ホーム | 定位置 >>


コメント

さくらちゃん、癲癇と聞いてドキッとしましたが、軽くてほっとしました。
でも本当は癲癇なんてないのが一番。この先ずっとなければいいのに・・・。
病院も頑張りましたね。数値的にもGPTがこの勢いで下がってくれればと願うばかりです。
さくらちゃん、引き続きがんばれ!
病気に負けない強いさくらちゃんだと信じていますからね!

ブランはカイロのあと、しばらくは調子良かったのですが、内股のカイカイで服用した
ステロイドのせいで、またまた無茶してお薬が終わったら前より悪くなってしまいました。
またカイロに行かなくては・・・と思っています。

タイトルでドキッとしましたが発作が軽かったようで良かったです。
発作は本人も見ている家族も本当につらいから・・・
発作のすぐ後病院も頑張ったんですね!。
今もすごく頑張って病気と戦ってるさくらちゃん。
それなのにそんなに優しい笑顔を見せてくれてこっちが力を貰いました。
病院後はしっかりご飯もらったかな?
先生はだめって言うけれどがんばったご褒美の
美味しいものこっそりもらわなくちゃだよね(笑)

さくらちゃん、その後は落ち着いていますか?
軽くても発作は辛いですよね。
その後の病院も頑張ってお疲れ様でした。
数値が凄く下がってて良かった!

今年は雨も多く辛い梅雨ですね。
もう少しの辛抱、さくらちゃん頑張ってね!!

さくらちゃん、様子はいかがですか?
落ち着いてますか?
発作のあとのリセットのご飯が食べれなかったのはつらかったね~(涙)
ぼーいんも頑張ったからいっぱいご褒美もらえたかな?

数値。下がってよかった♪
もう暑いのかな~?無理なくさくらちゃん、頑張ってー!!

こちらも週末は30度予報です。。。
私、溶けます・・・。。。

Re: タイトルなし

ブラン母様

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

いつもいつもご心配をおかけしてごめんなさいね。
今回の発作は全く予想をしてませんでした。
台風でなく普通に雨でお天気が悪かっただけだったので・・。
だからか、発作もいつもより軽かった気がしました。
肝臓の方も良い数値もあれば悪いのも。
でも悪いのばっかりじゃなかった、と前向きな気持ちでいます。
女子は強いですからね(^^)
もう一度ブランちゃんにも元気な姿で会わないといけないんで頑張りますよ。

この季節のジメジメは肌の弱いブランちゃんには辛いですね。
ステロイド。。。良いお薬だけど痛みもなくなってついつい無理をしてしまいますもんね。
さくらもだけど見てるコッチが怖いって事やらかしてくれます。
カイロでまた足が楽になってお散歩が出来る事、
晴れの国から応援してますね。
お互い頑張りましょうね。

Re: タイトルなし

izm 様

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配をおかけしました。
台風が来てる時は注意をしてるのですが今回は予想外でした。
ただの雨でも気圧の変化はありますもんね。
でも軽かったのでさくらも少しは楽だったのかな、と。
でもあの辛そうな顔は慣れませんね。

発作の後の病院はどうかな~、と思ったんですが頑張ってくれました。
血液検査があるのでご飯も食べさせてやれなくて。
帰ってから食べましたよ(^^)
もちろんオヤツも。
頑張ったんで普段は食べる事が出来なくなったスペシャルなオヤツGetしましたよ(^^)v

Re: タイトルなし

あずきママ様

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配をおかけしました。
今は落ち着いて元気にしてますよ。
オヤツくれくれ攻撃も健在です(笑)
そうですね・・軽いと言っても発作は辛いようで治まった後は
ハァーハァーが凄いです。
全速力で駆け抜けた感じです。
月イチの病院も頑張ってくれました。
数値も良いのもあれば悪いのも。
でも落ち込んではいられないので前向きに考えるようにしてます。
元気な姿でまたあずきちゃんに会わないといけないですからね。

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配をおかけしました。
さくら姉さん、元気モリモリですよ(笑)
フード以外は美味しくバクバク食べてます。
発作後はなぜかご飯を食べないとリセット出来ないようで、
さくららしいでしょう(笑)
残念な事に月イチの病院の日だったんで食べさせてやれなくて。
気を紛らせるのに一苦労でした。

病院も頑張ってます。
さくらと一緒に私も。
時々泣きそうになるけどグッと堪えてます。
さくらには見せられないから。

晴れの国暑すぎ。
私でも溶けそう。。。(*_*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム