川遊び 

昨日はこちら地方、午前中はかなり強い雨がが降ったのですが

午後からは良い天気になりました。

パパさんがお休みだったので夕方ちょっと足を延ばして散歩がてら泳ぎに

行きました。

川が近づくとお嬢も坊ちゃんも分かるのか

ク~ン、ク~ン、と興奮しまくり。

車から降ろすと河川敷を登ったり下りたり大興奮

CIMG0041.jpg


川はまだまだこの先、着くまでに疲れるやろ~ってくらいのハイテンション



CIMG0053.jpg

いつもは温泉状態のお嬢ですがこの日はご機嫌だったのかちょっとだけ

泳ぎましたよ。

もう少し泳いでくれるとダイエットにもなるし足のリハビリにもなるんだけどね。

坊ちゃんはというと・・・。一人遊び

CIMG0067.jpg

自分でお水をバチャバチャさせてパクパクします。

一見溺れてるように見えるんだけど上手に泳いでます

でもこの後が大変。

いっぱいお水を飲んだらいっぱいオチッコが出ます。

いーーーぱい出ます。

まだ出るか?っていうくらい出ます。

日没近くなると涼しくなってさすがに水の中は寒いのかブルブル震え始めたので

嫌がる坊ちゃんを無理やり水から出し撤収。

ぷーらぷーら帰ってるとお友達ワン達に遭遇。

ここからまたひと遊び。

ボール投げやら追いかけっこやら。

ホント疲れ知らずのお二人さんです。

CIMG0157.jpg


みんな揃ってパチリ!

楽しかったね。

また来ようね、さくら、アルバ。


追伸
家に帰ってちょっと油断したすきに坊ちゃん、お漏らし。。。。
オネショですね。 4歳にもなって。 チャンチャン





スポンサーサイト

8 Comments

ブラン母  

楽しかったんですね〜

さくらちゃんもアルバ君も凄く嬉しそう♡
海と違って川は匂わないベタつかないで、ワンコを遊ばせるのは絶対、川ですよね。
ただ、お水がぶ飲みは、確かにチッコ大量ですよね。
アルバ君、よっぽどたくさん飲んじゃったんでしょうね(笑)
さくらちゃんは、足のリハビリ、しっかり出来たかな・・・

2012/07/02 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ララ母  

きれいに草刈りされてていいところですね!
さくらちゃんもアルバ君も楽しそう♪
こんなところで放して遊ばせたいけど戻ってこないっていうか
どっか行っちまうんだな~うちのララさん 笑
今日も暑かったけどこれからもっと暑いんだよね~ふぅ~

2012/07/02 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

でこぽん★  

ちょっと足延ばしたら、泳げるところがあるって羨ましい!!

でも水飲む子は困りますよね~。アルバっちょもですか。
ウチのナラも自分で飛沫上げてはカプカプするんで、
琵琶湖からの帰りなんて、1時間毎位にオシッコ!オシッコ!って。
しかも、川みたいに流れるくらいするんですよ~。

2012/07/02 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 楽しかったんですね〜

ブラン母さま

確かに後の事を考えると海より川ですよね。
この日は雨上がりという事もあって少し木くずが
浮いてたりしましたが、全然臭いもなかったです。
さくらはもう少し泳いで欲しかったです。
リハビリの『リ』にもならなかったです。

2012/07/02 (Mon) 23:26 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ララ母さま

ララちゃん行った事あるんじゃないですか?
コスケ母の店から近いですよ。
ララちゃんとララ母さんだけだとどっか行ってしまうかも
しれないけど、他のワンコがいたら大丈夫じゃないの。
それかロングリード30m位のつけるとか。
この暑さ人間もバテそうです。

2012/07/02 (Mon) 23:37 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん★さま

ちょっと足を延ばして、がなかなか行けなくて。
楽しそうな姿見るとまた近いうちにって思うんだけど
なかなかね・・。
ホント、アルバには困ったもんです。
オシッコもいっぱい出るけどウンPの量も
増えます。ゆる~いのが。
ナラちゃんまだお知らせしてくれるから良いじゃないですか。
アルバは自分も知らないうちに出てるんですよ。

2012/07/02 (Mon) 23:53 | REPLY |   

ジェーンまま  

あら!ここはアソコですね!(笑) お水キレイだった??
いいな~川遊び!!
ウチも行きたいのに、サラちゃんヒート・・
アルパッチョの大量チーわかります!
ジェーンも水ガバガバ飲んで、大量にしますよ。
海なんか行った日には、上から下から大変です(笑)

2012/07/03 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ジェーンママさま

そうです!あそこです。
私たちが行った時は雨上がりだったので
細かい木くずが少しあったけど
水量、透明度共にバッチリでしたよ。
これから夏本番、それまでにはサラちゃん大丈夫でしょう。
やっぱみんなお水いっぱい飲むんだね。
でもアルバチョの泳ぎ見たら笑うか唖然かするよ^_^;

2012/07/04 (Wed) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment