プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奇跡の清流

さかのぼる事5日前。

海の日に今年初めて川遊びに行って来ました。

さくアル地方はピーカンの晴れ!

117 - コピー

途中虹なんかも見えたし~

124 - コピー

さくら姉さんも楽しそう~。

絶好の川遊び日和じゃ~とウキウキしてたのに。。。

してたのに。。。

トンネルを幾つか抜けるたびに空模様が怪しくなり、
とうとう雨が降り始めました。

行く前から天気予報では傘マーク出てたんだけど、さくアル地方がメッチャお天気だったんで
予報外れたな・・と思ってたのに。

まっ!どうせ濡れるんだし、関係ないね~と目的地へ


途中の本流は先日の台風で濁流だったけど、支流はキレイ。
さすが「奇跡の清流」
濁りも全くなし!

045 - コピー

002 - コピー
お天気が良ければこんなに綺麗なんですよ~


水量は多くて流れも速かったけど遊べない事もなかったんで
早速じゃぶじゃぶと。
念のためリードとライジャケ着用。

033 - コピー

アルバっちょは川に来ると泳ぐより石を投げてもらいたくてウズウズ。

052 - コピー

037 - コピー

で、投げた石を水中でバクッと。
歯が折れるっちゅうねん!!

さくらは、浸かるだけならOKです。と、先生から許可を貰ったので一緒にジャブジャブと。

20150720_103228 - コピー

021 - コピー

アルバっちょをどうにかして泳がせてやろう!と
チョット深い所に連れて行こうとしたら・・・

060 - コピー

断固拒否!された。
水難救助犬にはなれんな。

途中休憩を挟みながら遊んでたけど雨がかなり降り始めたのと、
寒すぎで撤収~。

次の目的地に向かう途中、チョット寄り道。

20150720_131941 - コピー

お茶屋さんのカフェへ。

寒いのにお勧めの「ほうじ茶パフェ」食べました~。  ウマシ!!

20150720_130151 - コピー


のんびりお茶した後は目的地まで一気に

本日、お泊りです。

やっと見つけたワンコOKのお宿。

098 - コピー

一軒家貸切のとっても素敵なお宿でした。

078 - コピー

基本素泊まりなのですがお願いすれば食事の用意もしてくれます。

我が家は夜ご飯のみお願いしました。

七輪でのBBQです

104 - コピー

お天気が良ければお庭で出来たのだけど、残念ながら雨が降ってたので土間で焼き焼き

地元産ビーフに地元産ポーク、すっごく美味しかったです~。

106 - コピー

ビールも進みます

107 - コピー


090 - コピー

飲んで食べて行き倒れたメンズ達
さくら姉さんも。。。

096 - コピー


そして夜は更けていきました。。。。


ここのお宿、食事を頼まなければオーナーさんとお会いするのはチェックインとチェックアウトの時のみ。
アレはダメ、コレはダメ、うるさい事は何一つ言われませんでした。
むしろ好きなように自由にして下さい、と言われました。
飼い主さんの常識、マナーを信頼しての事だそうです。

とっても居心地の良いお宿でした。


つづく。。。。
スポンサーサイト

<< 温泉のある駅、海に一番近い駅 | ホーム | 久々に頑張った >>


コメント

台風のあとでも綺麗なお水!
流れは早そう(笑)(  ̄▽ ̄)
アルバくん。。
そうよね~(^^;流れ速すぎよね~(笑)

さくらちゃんも気持ち良かったかな?
次は晴れの時にリベンジですね♪

お宿もいい感じ♪
土間でバーベキュー♪アルバくんももらえたかな?

綺麗な川ですね。そんな所で泳いでみたいです。
流れが速くてもさぁは行こうとするので危険です。
アルバ君みたいな慎重さ、少しは身に着けて欲しいものです。

土間でバーベキューが出来るなんで素敵!
部屋の感じもとってもくつろげそうで良いですね。
続き楽しみにしてます(^.^)

ムシムシ暑い毎日ですが、さくアル母さんのブログで目で涼むことができました♪
アルバくん、気合いが入っていたから、例の泳ぎが!と期待したのですが
流れが速くては危険ですね。
さくらちゃん、びしょぬれですのお顔が超かわいい!もう、おばさんは仕事中にも
関らずPCの画面に向かってニヤニヤしてます(笑)
そして、古民家風のとってもステキなお宿。しかもオーナーさんの方針?が素晴らしい。
あーだ、こーだと禁止事項を並べ立てるお宿が多い中、もう拍手です。
飼い主のモラルやマナーがよくなって、こういうお宿が増えることを願うばかりです。

Re: タイトルなし

かな様

台風の後でもあの綺麗さ。
さすが清流です。
時間とお金が掛かってもこの川で泳がせてやりたいって思ってしまいます。
なのに雨だなんて。。
それにあの流れでは自由に泳がせてやれなかったのが心残りです。
まっ、ビビリのアルバだから絶対泳がないだろうと思ってはいたんだけどね^m^
この夏もう一度ここでさくらを泳がせてやりたいって思ってるんよ。
さくらの場合、泳ぐでなく浸かるだけど(笑)

とっても良いお宿でした。
西日本、なかなかワンコOKのお宿がなくていつも車中泊だったんですよ。
やっと見つけたお宿、いつまでもワンコOKでいて欲しいです。
お肉最高に美味しかったですよ。
さくらにもアルバにもチョビッとお裾分けしましたよ(^^)v
瞬殺でした(笑)


Re: タイトルなし

izm 様

ここは本当に綺麗な川なんですよ。
かなり上流なんですが、NHKの特番で取り上げられたくらいなんです。
実は街中育ちの私。
さくらを買い始めて初めて川で泳ぎました(^^ゞ
それからと言うもの清流を探し求めてたんです。
ここの川の綺麗さに感動したくらいです。

アルバは食べ物に関してはガツガツなのに、それ以外のものにはビビリの慎重派なんです。
さぁちゃんと逆ですね^m^

とっても素敵なお宿を見つけました。
ワンコ飼いさんのマナーを信じてくれてるってのがいいですよね。
BBQも美味しかったですよ(^。^)
炭で焼いたお肉は一段と美味しいです。
太ったかも。。。。(゜_゜)

Re: タイトルなし

ブラン母様

今回はアルバっちょの華麗な(笑)泳ぎをお見せできなくて残念です。
チョット流れが速すぎてノーリードにするのに抵抗があったのと、
ビビリのアルバは怖がって深い所に行こうとしなかったんですよ。
せっかく時間とお金を掛けて行ったのに残念でした。
この夏、もう一度さくらを連れて行ってやりたいと思ってます。
清流で温泉気分を味わってもらおうと(笑)

コッチ方面でやっと見つけたワンコOKのお宿。
規則のほとんどないお宿は今どき珍しいでしょう。
信頼してくれてるって嬉しいですよね。
こんな風に信頼してくれてるとちゃんとマナーは守らなないと!って思いますよね。
でもね。。。中には「えっ!?」って事をしてる方もおられるようです。
ここのお宿がいつまでもワンコOKのお宿であって欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム