温泉のある駅、海に一番近い駅 

翌日。。。

雨の音で目が覚めた。

けっこう降ってたので川遊びはさすがに中止。ザンネン


何処に行こうか悩んだ末、
ここまで来たんなら「天然うなぎ」食べよう! とパパさんが。

015_2015072915273556b.jpg

天然ですよ、天然!
メニューにはなんと!時価の二文字

ふふふっ(私的にはホッとしましたが)
残念な事に予約分しかなく食べれませんでした。
ならば鮎!と。
こちらも時価!
お店の方が。。。
「友釣りなので他の鮎よりお高いですが・・・」と。
それを聞いたパパさん、3段階の値段のうち謙虚に一番安いのを注文

20150721_114240 - コピー 20150721_112434 - コピー

魚苦手な私は川エビの入ったおうどん。
(川エビも有名のようです)


お腹も満たされ次に向かう途中、ナビの通りに山道走ってたら。。。。

016 - コピー

なんと落石で通れません。
山は恐ろしい。

018 - コピー

本流はこの水量。
沈下橋が水没しそうです。

019 - コピー



そんな川を見ながら向かった先は

023 - コピー

温泉。
ここの温泉、駅の上にあるのです。
足湯は無料ですよ。
026 - コピー
035 - コピー


ホームにいる人ほとんどタオル持ってます

さくアルが待ってたのでサクッと入ってサクッと出て来て次に向かいました。


一番の目的地はココ。

             

20150721_172600 - コピー

「海に一番近い駅」です。

ココ、映画のロケ地にもなったそうです。

039 - コピー

074 - コピー 20150721_170056_LLS - コピー

057 - コピー 20150721_172622 - コピー
078 - コピー

夕日が沈む頃が一番素敵らしいです。



こんな物を発見。

らぶらぶベンチです
047 - コピー

049 - コピー

座る面がつるつるなんで端っこに座っても真ん中に寄って来てしまうんですね

ちなみに駅マニアでも鉄ちゃんでもありませんので(笑)  さくらは鉄子ですが・・。


帰る頃には雨も上がり虹も見えました。

川遊びのプチ旅行が雨で台無しだったのでピーカンの日にリベンジです。

やっぱアルバっちょのアノ豪快な泳ぎを見ないと・・・。

8月中は台風来ないで!!






8 Comments

ララ母  

いわき食堂じゃー!!!


なんか高知に行くと雨にやられるなあ・・・。
またリベンジに来い!ってことではなかろうか 笑

さくらちゃんも、アルバ君も楽しそうで何よりですね☆
我が家も高知リベンジ旅に行かねばなあー。

上半分の記事しか見てなかった!
コメント追加 笑
下灘いつ行ったん!!!
私だけ(ララ父は留守番)25日の土曜に行ったんよー

うなぎ少なかったんじゃなあ 残念

2015/07/29 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

izm  

ウナギの時価は恐ろしいですね(笑)
鮎の時価も一緒ですけれどまだ何とかなる?と思えるかも(^_^;)
でもきっと美味しいんでしょうね!!

川遊びは残念でしたね。でもまたおいで!って事ですね。
アルバ君の豪快な泳ぎっぷり、楽しみにしてます♪

それにしても絵葉書のように素敵な写真が満載ですね。
高知県なんですね?とっても行ってみたくなりましたが
我が家からはやっぱり遠いなぁ・・・^_^;

2015/07/29 (Wed) 20:45 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ララ母さま

20、21日に行って来たんよ~。
あの台風でボツになってから1年よ。
なのに雨じゃし!
何回リベンジしたらええんじゃろ(笑)
近いうちにリベンジしに行くよ(^_^)v

さくらとの思い出作り旅行なんよ。
さくらは家でエアコンの中で寝とる方がええんかもしれんけど。

ララ母さんのブログも見たよ。
行っとるし~~って。
あの駅あんな豪華な電車?汽車が止まるんな。

あの台風でもララ家が行ったという食堂を思い出して行ってみたんよ。
でも、うなぎも鮎も川エビも少なくなってるんだって。
パパさん残念がっとりましたよ。


2015/07/30 (Thu) 14:55 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

ウナギの時価、怖い物見たさですよね。
心の中で、養殖があの値段くらいだから、天然だときっとあれくらいかな~と
想像してたんだけど、残念な事に食べれなくて。
そうそう、鮎はね時価と言っても手が出しやすいですよね。
あれ、2100円です^m^

アルバの豪快な、いえいえ華麗な泳ぎを見てもらえなくて残念でした^m^
この夏にもう一度行けたらいいな~って思ってるんですが、さくら次第ですね。

「海に一番近い駅」は愛媛県なんですよ。
素敵な景色でしょう。
夕日が沈む景色を撮影したかったんですが、時間があり過ぎて諦めました。
無人駅なんで自由に出入りができます。

そうですね~。
izmさん地方からだと覚悟がいる距離ですよね。
でも機会があればぜひ行ってみて下さいね。
素敵な所ですよ。

2015/07/30 (Thu) 15:13 | REPLY |   

あずきママ  

川遊び行かれたんですね(^-^)
アルバ君もさくらちゃんも涼しい川で楽しそうですね!
さくアル家はいつも旅行の行程が素敵だなって思います。
事前に調べまくって行ってるんですか?ワンコOKかどうかとか・・・
我が家はそれが性格上できなくて、うどん県に来てからもまともに旅に出てません。
でも今年は頑張ろうと思ってるんですが、、、なんせ暑くて行く気になれません(*_*)
アルバ君の豪快な泳ぎ、また見られるの楽しみにしてます♪

2015/07/31 (Fri) 12:15 | REPLY |   

かな  

食堂の名前、聞いたことあるかも~!
テレビにでたことあるお店ですかね?
時価ほど怖いものはない(笑)
川の水が((((;゜Д゜)))
自然の力は怖いですね~(T▽T)

駅の写真が素敵すぎて♪
パパさんとのラブラブ写真(笑)(  ̄▽ ̄)
やっぱり隣は女子がいいよね!アルバくん(笑)

せっかくの清流での遊び、次はピーカンの日でリベンジですね(* ̄∇ ̄)ノ

2015/08/01 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

あずきママ様

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

行って来ましたよ(^^)
コッチは晴れてたのに2日とも雨だなんで信じられないよ!
リベンジしたかったけど、どうも出来無さそう。

私、好きなんですよ。
アレやコレやと調べるの。
距離感は分からないのでそこら辺りはパパさんに聞いてなんだけどね。
アナログ的に本で調べたり、ネットで検索したりとね。
秋になったらいろんな所お出かけして下さい。
西日本はワンコOKのお宿が少ないから東日本目指して(笑)

2015/08/05 (Wed) 16:18 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そうそう、あの食堂雑誌とかにも出てて有名みたいですね。
時価は怖いね~。
お見せの方が注文時に値段教えてくれたんで助かりました(^^ゞ

あの川、清流と言われてる四万十川ですよ。
本流は凄いでしょう。
あの橋はまだ見えてたけど水没してる橋もあったのよ。

素敵な写真が撮れました。
一度行ってみたかったのですよ。
平日だったので人もほとんどいなかったんだけど、休日は多いみたいです。
姉さんとラブラブも複雑だろうけどパパさんよりはいいみたいでしょう。
アルバっちょの顔が引きつってるもんね(笑)

ピーカンの日にリベンジしたかったけど無理っぽいです(T_T)カナシイ

2015/08/05 (Wed) 16:27 | REPLY |   

Leave a comment